白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

購読者向け番外編は、パスワード入力画面に、パスワードのヒントが書いてあります。
書籍にはパスワードについては一切書かれていません。
一巻を読めば分かるようになっています。

今、本を落として気付いた。
カバーの下にも絵があった。
サイズ的にこっちの方が大きいから顔がはっきりしてて、王子様とニースがイケメンに見える。

ついでに、書籍についてどうでもいい事
著者名が他の人の本よりもちょっぴりスタイリッシュ。
一番苦労したのはサブタイ。私にはセンスがないんです。
次に苦労したのは、今までなぁなぁにしてきた各種オリジナル要素の説明。
一番悩んだのは、三種類あった赤剣の読みを決める事。
オリジナルシーンは、連載前に考えた、初期プロットです。
バトルとか誰も求めとらんだろうと思って省いたのに、まさか復帰させる事になろうとは。

やらなきゃと思う事。
脳内地図を、ちゃんと紙に書いて保存しておく事(二回ぐらい書いたけど、すぐになくした)。
設定資料もちゃんとバックアップを取っておく事。立て続けにパソコンが壊れたからね。また中古使ってるから、気をつけないと。

番外編の彼は、従者の最後の一人をレイドにしようか、あれにしようかって悩んでたキャラです。
ある意味キャラ立ちはしていたような気はしますが、どう考えてもまともに動いてくれないので、ギルは選ばないだろうと、レイドになりました。

ところで、誤植とかなかったですか?
それが不安で不安で。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/03/07   日記   998コメント 6     [編集]

Comment

 

-7516   管理人のみ閲覧できます   2011/03/07   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しったら7520     2011/03/08   [編集]     _

遅ればせながらようやく本を入手&読み終えました!
パスワードはクリックしたら質問がでるということにしばらく気付かずに
本のあちこちひっくり返してました(裏表紙とかカバーをはずすとか(^^;))
書籍化して、追加された文章やなんといってもやっぱり読み仮名
(白鎧は思ったとおりでしたが、青盾、赤剣は「ををっ!」と納得でした)
に新鮮さを感じながら読んでいました。
誤植?読み違い?と思ったのは13頁3段落目(幸いというか~)の
「私が身代わりになった少年たちよりも~」の部分で、
ここでさす少年がルーフェスのことなら「たち」はいらないのかな?
と思いましたが。。。内容の読み違えでしたらすみません。

なか7521     2011/03/08   [編集]     _

購入特典、読めましたー!ほんと、書籍になると友達に貸せるので嬉しいです!続きも本で欲しいので布教します!(´∀`*)
P308後ろから4行目、『王子様』って呼ぶなだなんて
最後の最後にありましたw

なか7522     2011/03/08   [編集]     _

あ、『王子様って呼ぶな』だなんて、という意味でしたね、すみません;;

きふ7561     2011/03/14   [編集]     _

P218の指輪を賭けてゲームをするところが、「掛けて」になってました。「身代わりになった少年たち~」が、ルーフェスとその兄を指していて、兵役の身代わりと解釈するなら、誤りと言えないのでは?それにしても、最近では誤字の少ない書籍で良心的だと思いましたよ?

-7774   管理人のみ閲覧できます   2011/04/16   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

