白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

最近プリンタを買おうと思って、何を買っていいのかと悩んでいる。
詐騎士の初稿の誤字チェックのために印刷したんだけど、印刷したら私でもちゃんと誤字をほとんどつぶせてて、やっぱり紙媒体が一番だと思った。
で、つい先日そのプリンターがご臨終した。
私が印刷してた時も、インクはあるのにかすれまくっておかしな動きをしていたから……。
キャノンとかのインクジェットは、正規のインクでもちょっと放置するとノズルが詰まって買い換えなきゃならなくなるから、もう買いたくない
カラーはクリーニングで消費されるためにあるような状態だから、モノクロでもいい気がする。
噂に聞くモノクロレーザーというのも有りな気がするけど、使っている人が身近にいないから、実際の所がよく分からない。
賞品が溢れすぎていると、何を買っていいのか分からなくて悩む。
安くて、コスパが良くて、詰まらなければなんでもいいんだけど。
ググったらブラサーとかHPがいいらしいけど、二社限定で探しても、色々ありすぎてよく分からん……。
私機械オンチだから。


あと青色の改稿をしてるんだが、やっぱりサイト弄るのはめんどい
ブログに慣れるとマジめんどいので、やはり別の所に移そうと思う
投稿サイトは、みなさんになろうをすすめられたけど、
覗いてみたら、なんかみんな感想返しをしてて、基本感想返しはしない私にとってはハードルが高かった
読者としても、感想返しするぐらいなら続きを書けって思うタイプだから、感想返しはしたくない
感想返しの方が、小説書くよりも時間掛かるし
ブログだと、サイトほど面倒では無いけど、目次作るのはやっぱ面倒だし、ブログで長文は読みにくいかなぁ
と、ずっと悩んで、ちまちま修正している
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/02/18   日記   979コメント 12     [編集]

Comment

 

麻川7354     2011/02/18   [編集]     _

感想を送る場合は、ただその作品を読ませていただいてなにかしら動かされたことを伝えたかっただけであることが多い(私は、ですが)ので、自己満足でもあります。
なので返答などがあれば確かに嬉しいは嬉しいですが、つまりは作者様の心の赴くままで良いんじゃないでしょうか。 :)

-7355     2011/02/18   [編集]     _

私は2台キャノンのプリンタを持っていて、
1台はbj f850で10年使っていますが
一度も故障も部品交換もしていませんよ。

もう1台はA3印刷用に購入しました。
3月ほど放置しても問題は起っていません。

-7356     2011/02/18   [編集]     _

ブラザーのモノクロレーザを2年位愛用していますが、インクジェットよりもトラブルが少なくていい感じです。

インクジェットとの違いは
・消費電力が大きい(ピークで900Wくらい)
・印刷時の音が大きい
・印刷速度が速い
・文字がきれい
といったところでしょうか。

個人的にはブラザーのHL-2240Dがお勧めです。

-7357     2011/02/19   [編集]     _

http://www.mai-net.net/の投稿掲示板のオリジナル板がオススメです。
作者さまによってはコメ返ししませんし。
個人的にはなろうよりもレベルが高い作品が多いと思ってます。

とーこ7358     2011/02/19   [編集]     _

>ブラザーのHL-2240D
お安いですね

アルカディアは男性向けの場所ってイメージなので、別の意味でハードル高いです……
非人間主人公のMMO物で好きなのが多いので、たまに見てます

-7359     2011/02/19   [編集]     _

なろうは、感想受付不可にしてる方もいますよー。
で、代わりに拍手設置したりツイッターおいてたり。
何かレスしたい時に、活動報告で軽くレス。という方もいます。
感想返ししてる方は多いですが、絶対返さなきゃというほどでもないですよ。

とーこ7360     2011/02/19   [編集]     _

そんな事も出来るんですか
思ったよりも高性能なんですね

-7361     2011/02/19   [編集]     _

なろうさんは気に入っています。
ネット小説の世界にのめりこんだのもこちらが始まりですし、素敵な作品をたくさんの方に知ってもらえるのは、やっぱり嬉しいです。
だけどブログ形式も好き。
はじめは違和感ありましたが、各話に色々な方のコメントが付いていて、それを読んでいっしょに共感できるのは楽しいです。
いつもは傍観者ですが。

-7362     2011/02/19   [編集]     _

ぼくも、なろうは気にいっています。
暇つぶしのために見つけたのに、面白い作品があると読むために時間を作ろうとしてしまうのが……
アルファポリスに登録してる方にも、なろうに投稿してる方多いですし。

全ての感想に律義にお返事を下さる方(感想どんどん来い!みたいな人)も多いですが、
連載中は感想受付不可で完結してからのみ受け付けている方や、
感想はリンクはって別ページで受けてる方、
全ての感想に返事をするわけではない方(それなりに長い感想とか、質問があったりした場合)
いろんな方がいます。だからあまり感想にこだわなくても、と思います。

感想も読む側としては、良かったよーということを伝えるため、麻川様も仰ってますが自己満足という面もあります。
だからお返事があればそれは嬉しいけれど、なかったからと何かあるというわけでもありませんし。
まあ、物語に関する質問などをした場合はお返事がないと多少困るわけですが。

他にもなろうは章だてとかシリーズ化とかの機能もありますね。

鶏 庭子7363     2011/02/19   [編集]     _

どもです。
なろうの読者でもあり投稿者でもありまっす。
他媒体で書いたことないのでわからないのですが
便利だと思いますよ。感想欄などは閉じちゃえばいいし。
私は逃避(?)活動の時にウロウロするので人様の読みに行ったり
感想書いたりコメしたりしてます。
携帯から見ることも多いので、しおり機能とか嬉しいです。

やっぱり紙で見ると違いますよねー。
誤字見つけるとハンパなくがっくりする……
いいプリンタ見つかるといいですね。

とーりすがり7364     2011/02/19   [編集]     _

最初プリンを選ぶのに悩んでいるのかと思いました。おいしーですよね、プリン。

さてさて、プリンタ選びでお悩みとのことですが、ATOKとかを使うという手はないでしょうか。入力支援機能とか公正支援機能とかがあるので、印刷の前の段階で大部誤字をつぶせるのではないでしょうか?自分的には辞書機能に重宝してますが、最新版の新機能ではブログとかを登録しておくと、そこに出てくる用語を自動学習するとか、指定ファイルから自動学習する機能もあるみたいです、まだ使ってませんが。

まあ、全部の誤字をつぶせるわけではないでしょうが。

あと、サイトの方ではWikiにするという方向性はどうでしょうか?レンタルWikiサイトとか
「レンタルWiki」でググると結構あります。比較サイトもあります。

参考までに

鮫。7386     2011/02/24   [編集]     _

レーザーははお勧めできませんよ。
オゾン臭は慣れますし大きさ重さが気にならなければ良さげに見えるかもしれませんが。
私の場合値段で選んだせいかもしれませんが
コニカミノルタ レーザープリンタ magicolor シリーズ
5年以上使用、
紙つまりが多くて細かい部分の故障でほぼ毎年買い直したほうが安い状態なもので
1年ごとに本気で買い直してます。
トナーだけじゃなく廃カートリッジとか色々いりますし。
コスパ的にもお勧めできません。

以前はインクジェット→レーザー5年以上→インクジェットに戻して
インクジェットのほうが確実にトラブル少ないし
良いなってしみじみ思いますよ。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

