白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

石鹸シャンプーとかは面倒なので、面倒ではない頭皮に悪くないシャンプーを探したんだけど、なかなか良いのが見つからない。
ドラッグストアにノンシリコンシャンプーのラプドゥールってヤツが売ってたんで買ったけど、どうやらトリートメントはノンシリコンではないらしく、シャンプーは微妙に好みの香りではなかった。しかも臭いがキツイ。
ノンシリコンで、無添加じゃなくても良いけど、安いシャンプーに入ってる有害物質が入ってないヤツで、2000円ぐらいで買えて、髪がふわっとするヤツ。
お試しサイズで買えればいいんだけど、高くていきなり買う勇気がない。

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/01/25   日記   954コメント 22     [編集]

Comment

 

い~じ~えいと7174     2011/01/25   [編集]     _

なんで頭皮に良いシャンプーはあんなに高いんでしょうなぁ…。

-7175     2011/01/25   [編集]     _

初心者向けのパックスオリー シャンプー使ってますよ。
泡で出るので初心者向け石鹸シャンプー。楽チンです。
リンスはクエン酸で自作してます。
濃い目のを作り置きで風呂場に置いて薄めて使います。
ホオバオイルとか贅沢にぶちこんでみたりー。
大変なのは白髪が多い方なのでカラーリング。
普通のカラーリング材は覿面に痛むので。
石鹸シャンプーは痛みがストレートに出ます。
なので手間隙かけてヘナで。
苦労したかいあって(?)今はシリコン入り使ってた頃と
同じくらいスベスベの髪になれました。

紫月7176     2011/01/25   [編集]     _

凜恋というシャンプーが頭皮をスキンケアするシャンプーとうたってますよ。
国産天然由来成分を贅沢に配合し、シリコンや石油系界面活性剤とか不使用らしいです。
近所のドラッグストアで3回分トライアルセットが売っていて、試しに使ってみたら割と良さそうです。一回しか使ってないので、断言できませんが(^_^;)
ボトルのお値段も1700円くらいです。

7177     2011/01/25   [編集]     _

パーソナルコスメディック カミツヤ シャンプーはいかがでしょうか。薬草っぽい香りの好みは別れますが、洗いあがりは良かったです。

-7178     2011/01/25   [編集]     _

TAMANOHADAはいかがでしょう。
ノンシリコンだけどきしんだりしないのでお気に入りです。
2種類までならサンプル注文できるので
よろしければ試してみてください。
香りもいろいろありますよ。

-7179   管理人のみ閲覧できます   2011/01/25   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーこ7180     2011/01/25   [編集]     _

みなさんありがとうございます。
TAMANOHADAを頼んでからぐぐったら、成分が出てくるサイトを発見して見てみたら、ラウレス硫酸Naが入っていた。
一番のNG成分……。
安いとやっぱりこれが入るんですよね。
簡単に泡が立つようになるから。
難しい。

みぃ7181     2011/01/25   [編集]     _

シャンプーもいいですが頭皮を気にするならシリコン製のシャンプーブラシがおすすめですよ♪頭皮が傷つかないし、刺激にもなります!ブラシだから髪も傷つきにくいです。

-7182   管理人のみ閲覧できます   2011/01/25   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-7183     2011/01/25   [編集]     _

ハニエルはどうでしょう?ちょっと高いですが使い心地はいいですよ

-7184   管理人のみ閲覧できます   2011/01/25   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-7185     2011/01/25   [編集]     _

紫月さんが書いてますが凛恋すごくいいですよ!!
私も頭皮に問題抱えてたんですが、今凛恋使い始めて2週間で、だいぶましになってきました♪

大きなコスメショップとかだと400円くらいのお試しパックが買えると思います!

とーこ7187     2011/01/25   [編集]     _

なんか凛恋が広告で出るようになりましたね。
通販でもトライアルセットが買えるので、今度買い物しに行って見あたらなければお取り寄せしてみようかと思います。
試してみないと分かりませんからね。

まこ7188     2011/01/25   [編集]     _

純石けんの「白雪の詩」を洗顔ネットで泡立てててシャンプーしています。@コスメを見て使い始めたのですが、この1年ほど洗顔もからだもこれ一つです(笑)

さい7189     2011/01/25   [編集]     _

ガスール粉末(モロッコ原産の粉末粘土)おすすめッス!

雪姫7190     2011/01/25   [編集]     _

私は、石けんシャンプーっていうか、無添加固形石けんで洗って、クエン酸リンスしてます。同じ固形石けんで顔も、身体も洗っていて、クエン酸は薬局で購入。同じものひとつで済むので、超便利。「シャボン玉石けん」のを使ってますが、泡タイプのボトル石けんシャンプーもクエン酸リンスもあるし、そんなに面倒なく、普通に使えるのじゃないかしら?安いしね!昔から「無添加」のエコにこだわった会社だから、私はお気に入りです。15年ぐらい使っているかなぁ。そこそこの年齢ですが、白髪も枝毛もほとんどないですよv

ちょび7193   馬油   2011/01/25   [編集]     _

ソーバンユっていう馬油いいですよ。髪にも優しいし。カラーリングは落ちやすいって説明文に書いてありましたが…ぜひお試しあれ

madamegaia7195     2011/01/26   [編集]     _

オーブリーのシャンプーを個人輸入すると安いです。
473mlで11$くらい まとめて買うともっとお得です!
アミノ酸系シャンプーで使いやすいです。

ロト7196     2011/01/26   [編集]     _

あんだんて髪を洗うシャンプーとかどうですか?
アレルギー体質の人達も安心して使えるらしいです。

とーこ7197     2011/01/26   [編集]     _

アレルギーは持ってないんで、ハゲなければ問題ないですねぇ。
縮毛矯正やっているので、あんまり無添加過ぎると合わないんですよね。

-7199     2011/01/27   [編集]     _

デミのミレアムシャンプーは如何です?
サロン品ですがコスト的にもお買い得品だとおもいますよ。

とーこ7200     2011/01/27   [編集]     _

デミはシャンプーサイトで評価が高かったので、ミニサイズですごくいいのがなかったら試す予定です。
お試しサイズがあれば良いんですけどねぇ…


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

