白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

今年は卯年で、安易な気持ちでウサを飼って捨てる人が大量発生するんじゃないかと危惧されておりますね。
実家の近くには公園がありまして、ペットを捨てていくアホが大量におります。
その中でも、ウサギさんはけっこう捨てられていくペットとして上位に入っています。
今年はもっと増えるかと思うと憂鬱。

ウサギさんは意外と飼うの大変です。
色々囓るし、弱いし、病気になったら治療費がとても高いです。
しかもアレルギーを発症する可能性が犬猫よりも高いようです。
子供の頃は小さくても、大人になったらかなり大きくなるウサギまで、ミニウサギとして売られています。しかもかなり安価です。
安く買って、飼うのにはお金が掛かるから、捨てる人が多いらしいです。
可愛いからと、気楽な気持ちでは飼わないで下さい。また、捨てないで下さい。

ウサギが元気にぴょんぴょんしていると、切なくなります
あの子達はどこに行ってしまったんだろうか

あと野生化したフェレットも見たな
知り合いがカピバラが出たって言うから見に行ったら、ヌートリアだった事もあるけど
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/01/20   日記   948コメント 8     [編集]

Comment

 

ji7128     2011/01/21   [編集]     _

知人宅に、小型犬サイズより大きな元ミニウサギがいます。
買った当初は携帯電話よりも小さく、3000円程度で販売していたそうですが、四年目位から急に大きく成長しだしたとのことです。因みに九年選手。

確かに、ミニウサギは安価すぎるというのも問題ですね。
知人もショップ店員の「大きくならない」という言葉を鵜呑みにして衝動買いしてしまったと言っていました。
幸い飼うスペースはあったので問題はなかったけれど、マンション暮らしの方には厳しそうな・・・
室内で飼うと匂いもキツいそうです。結局ゲージでは収まらず、庭に立派なウサギ小屋を建てて飼っています。


大きくなってもとっても可愛いけど、やっぱり衝動買いは駄目だなとよく反省していますよ!

のい7129     2011/01/21   [編集]     _

私の友人にもうさぎを飼っている人がいますが、やっぱりミニうさぎと言われていてもかなり大きくなると言っていました。
本当に小さいままの種類はかなり少ないそうです(しかもその種は割と高価らしいですね)。

生き物はやっぱり安易な気持ちで飼ってはダメですよね。
計画性を持って責任持って飼って欲しいです。

とーこ7130     2011/01/21   [編集]     _

ミニウサギは雑種の事なんですよね。
どう育つかはまったく分かりません。

N7131     2011/01/21   [編集]     _

もうそろそろ、生体販売はなくなってもよいと思うのですよ。

とーこ7133     2011/01/21   [編集]     _

それが一番ですね
ペットショップなんて存在がそもそも間違ってますからね
信頼できるブリーダーさんから直接譲っていただくのが一番です

-7134     2011/01/22   [編集]     _

知り合いのイタリアーノにこの話を振ってみたら、
「食べればいいのに。おいしーんだよ?」と。

知っては居ますが真顔でそう返してくるあたりは
さすが肉食文化圏だなぁと……

-7135     2011/01/22   [編集]     _

ということは
我が家の裏山からやってきて菜園をあらしていく猪も
誰かが捨てたペットなのかもしれない・・・

とーこ7136     2011/01/22   [編集]     _

ある意味、捨てずに食べたなら立派ですね
うちの母も、夜店のひよこを育てて立派に育てたら、学校から帰ってきたら姿が見えず、夕飯は唐揚だったという経験を語ってくれた事があります


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

