白夜城ブログ

色々と手間取っている間に、ストック尽きて今書きためているので、最近の出来事を。

ツイッターって、フォロースパムって多いじゃないですか
フォローして、フォロー返ししなかったらフォロー消すやつ。もちろん、禁止されている行為。

この前、名古屋市長選について呟いたら、愛知の若い議員立候補予定者にフォローされたんですよ
で、読者じゃないのは確実だし、意味不明だから数日ほっといたらフォローが消されると
典型的なスパムです
個人や業者ならどうとも思わないけど、政治家目指す人が、禁止されている方法で選挙活動……
ちなみに、み○なの党の、裏切り者がどうこうって人

今ふと気になってググったら、他にも被害者がいました
しかも犯人は、愛知県の○んなの党の、別の議員さん
一人だけだったら、個人の問題だけど、皆でやってるのかよ
愛知のみん○の党は、これをヤバイ事だと気づけないの所がかなりヤバイと思う
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/01/18   日記   946コメント 4     [編集]

Comment

 

SORA7116     2011/01/19   [編集]     _

Twitter、誰がフォローしているかなんてたまにしか見ないし、メールの
お知らせも仕分けしていて普段は見ていないのでフォローしている人の
増減とかまったく気にしていなかったり…
ってかフォローspamがあったことにすら気づかなかったりしています。
まぁそれはともかく、そういう馬鹿なことをやっていると十分な
リテラシーが無いことがもろにわかるので面白いですね。

とーこ7117     2011/01/19   [編集]     _

確認してからフォロー返しをしている人以外は、絶対に気付きませんね
マジコンといい、少し考えたらマズイと分かる事を政治家が平気して、
周りが誰も悪いと気付かないのは本当にどうかと思う

アールグレイ7118     2011/01/19   [編集]     _

こういう人たちが自分たちの生活を左右する立場にいるのか…と思うとげんなりしますね。

ダーマグレッグ7124     2011/01/20   [編集]     _

その議員立候補予定者を擁護するつもりは毛頭ありませんが、ブログ記事の表現は少し誤解を生むかも知れません。

私の理解では:
1)Twitterでは誰かをフォローすることも、事後そのフォローを解除することも、その行為自体は全く問題ない。2)宣伝目的/フィッシング目的のつぶやきを広く流布させるために、相手のフォロー返しを狙ってフォローする行為は、スパムフォローと呼ばれる。3)Twitterシステムは、過剰にフォローできないように、ユーザにフォロー数の上限を設けている。4)Twitterシステムは、大量にフォローとフォロー解除を繰り返す行為を上項2のスパマー行為とみなし、禁止している。

察するに、今回の議員立候補予定者の行為は4)の禁止行為に限りなく近かったのでしょう。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.