白夜城ブログ

昨日、なまこなまこと、なまこ普及に悩むツイートしていたら、危うくなまこキャラなんて、需要のないもんを作りそうになってしまった。
食べて良し、愛でて良し。
でも誰も理解してくれない。
グロいから、食べるのも拒否られる。
でもコノワタは好きな人が多い。
私は赤なまこが好きです。でも関東の方は青なまこの方が需要があるから、青の方が高いらしい。ここら辺では赤の方が高いから、関西寄りらしい。
コノワタも食べたいけど、高いんだよな。自分で買っても、母が全部食べそうだし。
みんな、なまこはコラーゲンたっぷりだから、是非食べてください。低カロリーで美容にいいです。
見た目も慣れると可愛いような気がしてきます。愛おしいです。美味しいは正義です。

ところで、なんかなまこが化粧品になってるんですけど、あんなん使う人いるの?
なまこの石鹸とか。
そういう人は、なまこ食べるんだろうか。謎。


ちょっと忙しくしていてストックが尽きたから、今また書きためています。
でも無性に背徳を全部書き直したくなった。
あれ、私が10代の頃に書き始めたモンなんだよね。懐かしい。


どうでもいいけど、なまこの事ばかり考えていたら、「たーらこーたーらこー」のCMが、「なーまこーなーまこー」になった。流石にデカイなまこは怖いかも知れない。ボスキャラでもおかしくないビジュアル。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/12/20   日記   925コメント 5     [編集]

Comment

 

烏羽6965     2010/12/20   [編集]     _

そう言えば昔YAIBAって漫画になまこ男ってのが居ました。
青山剛昌さんの絵で結構可愛く描かれていたような。

とーこ6966     2010/12/20   [編集]     _

そういえばいましたね。
すっかり忘れていました。
やはりなまこのシルエットは可愛いと言う事ですね。

-6967     2010/12/20   [編集]     _

前にTVで調理法が紹介されて、茹でて黄な粉砂糖(だっけ?)で食べると案外美味いらしいですね。
普通は酢でしめたりとか料理の一品として出されるけどおやつ感覚で食べるらしい。
これを知った時には衝撃を受けたものです。

-6968     2010/12/21   [編集]     _

なまこがCMみたいに立って大量に迫ってきたら、
間違いなく子どものトラウマになりますね。

からす6969     2010/12/21   [編集]     _

なまこは前に3匹くらい生きたまま貰って母親が絶句しながらさばいてたのを思い出しますwww
美味しいので家族全員大好きですよ、こりこりした食感がたまらないです。

少なくとも私には需要ありますよ!なまこキャラ・・・!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.