白夜城ブログ

メールフォームの挨拶についてご質問の方へ
誤字の報告で挨拶をする人はかなり少数派ですよ。私はまったく気にしません。
むしろ挨拶をしないって腹を立てる人は、たぶんネットには向いてないと思います。
メールフォームは簡単に意見を送ってもらうためのツールだと思うので。
メールや、メールアドレス必須のメールフォームとかは、挨拶をした方が良いと思いますけど。
誤字の指摘は、検索して探しやすいので、誤字の原文そのままをコピーしてあると、とても助かります。


そういえば、魔術師達の組織は造語を諦めて、月弓でいいかなぁって気がしてきました。
医者達は未だ悩むんですけど、月船かなぁと。
どっちも弦月の呼び名です。
医者の方は未だ悩むな。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/12/12   日記   922コメント 8     [編集]

Comment

 

もちこ6922   医療班   2010/12/13   [編集]     _

月船すてきじゃないですか。掬い上げる感じで合っててきれいだと思いますよ?

い~じ~えいと6923     2010/12/13   [編集]     _

己の判断を信じるのだっ

月白6924     2010/12/13   [編集]     _

白月、白鎧と対で黒弓、黒月とかどうですか?
月船は有りだと思います~!

-6926     2010/12/13   [編集]     _

どっかの銘菓でそんな名前があったような。

Sayaki6928     2010/12/14   [編集]     _

月杖なんてどうでしょうか?

アイダ6930     2010/12/14   [編集]     _

月影とかどうですか?

ていこ6931     2010/12/14   [編集]     _

ふと思い浮かんだのは月水、月泉。なんか聖水ぽいので。あ、でもギル様のお母様が泉の神に見初められた美女の名前でしたっけ?


医療は太陽の『陽』か『日』の字を入れてみてはどうでしょうか。で、組織全体に『星』を使うとか。
星楼の月閣と陽閣(日閣)はいかがでしょう。『楼』も『閣』も高い建物なので、隔離されてるかんじで。
個人的には『郭』や『廓』の字が好きですが、遊郭を連想させてしまいますね。
あと『台』と書いて、うてなと読………すみません。

takk6932     2010/12/14   [編集]     _

いい名前だと思いますよ。医術も魔術も月との関係は深いですし。月舟だった気もしないでもないですが、どっちでしたっけ?


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.