白夜城ブログ

これを買うかどうかでに悩んでいる。
特集を見てから、すごく欲しかった。揚げ物のカロリーを3から4割ぐらいカットできる。
超欲しい。
でも問題は、洗うのが確実に面倒臭い。しかも油だから、なかなか落ちないだろう。
待っていたら、もっと手入れのしやすそうでなのが出てきそうだ。初期ロットが高くて不便なのは当然だ。
でもすぐに欲しい。
夕飯にカツが出た今日欲しかった。
味噌カツ美味しい。でもカロリーが気になり、半分しか食べない。
ああ、悲しい。
ここは涙を飲んで待つべきか、待っている人達の生贄になるべきか。
飲食店とかやってたら、買った方が良いね。
業務用の大きいのは30万ぐらいで売ってるってテレビでやってた。
ヘルシーな揚げ物として人気が出るだろう。こういうのやってるよって店だったら、勇気出して揚げ物食べられる。カツ丼食べられる。
ああ、カツ丼食べたい。海老フライ食べたい。牡蠣フライ食べたい。かき揚げ食べたい。年末といったら蕎麦。蕎麦と言ったらかき揚げ! でもかき揚げって高カロリー!
買おうかな。

そういえば、机は資源ゴミとして引き取ってもらえる事になった。新年は新しい机で迎える事になる。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/11/26   日記   910コメント 3     [編集]

Comment

 

リセッタ6831   遠心分離機?   2010/11/26   [編集]     _

なんか ただの電動遠心分離機みたい。手動の野菜水切り籠で代用できそうだなぁ。ヒーターで油脂を溶かして分離ならこの値段でも納得できるんだけどねぇ。
キッチンペーパーに包んで 電子レンジで 油切じゃだめ?
Pass:1122

とーこ6832     2010/11/26   [編集]     _

レンジ→オーブントースターでからっとさせるという油切りは現在やっていますが、やっぱり味が落ちるのです。
遠心分離器だと、余計な油が落ちるだけなので、味はむしろ良くなるそうです。
野菜の水切りじゃダメかなとは、私もテレビで見たときちょっと考えましたが、水切り機では力が足りないのか、揚げ物は難しいみたいです。
だから悩みます。
ひょとしたら野菜の水切り行けるかもという気持ちが、しつこく涌いて来るんです。
発売前までに、誰かやってるだろうと思ったけど、ググっても出てこない…。

-6841     2010/11/29   [編集]     _

トンカツですが、リードで巻いてバランスが取れるように
水切りに入れたら結構油落ちますよ。

ただ電動手動の違いだけなので、多少冷めてしまうのはほぼ確実でしょうが。

ついでに言えば、この手の商品って買ってもそんなに使用頻度が高くないはず。
特に準備と処理が面倒な揚げ物用ですし。
そうなると、しばらく使わないうちに洗い残した油が変化してベトついたり
臭いを発しそうな気がしてなりません。
これのお影で揚げ物の頻度が上がって総㌍増えたら本末転倒な気もしますしね?


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.