白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

今日の昼頃に蒟蒻畑のニュースを見て喜んだ。
で、帰ってきてから驚いた。
遺族は製造中止に追い込みたいんだって。
当時は既に注意書きもあったのに、わざわざ無視した挙げ句、凍らせて食べさせた結果なのに、よくまあ……。
すごい疑問なんだけど、なんで女性のダイエット用って宣伝している高級ゼリーを凍らせて、わざわざ子供にやるんだ? 普通の安いゼリーでいいじゃん。
普通のゼリーでも凍らせて食べさせたら喉に詰まるけどさ。


ところで、民主党まで蒟蒻ゼリー叩きで政治主導とか馬鹿な事やってるらしいですが、餅は? 飴は? などの当たり前の世間の声をどう思ってるんだろう。
なんで一部の政治家は蒟蒻を目の仇にしてるんだろう。誤嚥事故が年間何件起こってるかまさか知らないで叩いてるわけじゃあないよね?
飴とか餅とかパンやご飯に飛び火したら、どう責任取るつもりだろう。
そんな事になる前に諸悪の根元である某クレーマー元大臣が休んでいる今、解散総選挙したら解決するんだけどなぁ。

蒟蒻畑 手造りこんにゃくの素(32gX3袋入)
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/11/17   日記   903コメント 15     [編集]

Comment

 

ノクシャス6786     2010/11/18   [編集]     _

あんな大きな注意書きを読まなかった保護者の監督責任については追求しないんですよね。八つ当たりだとしても、いささか横暴に映ります。

とランド6787     2010/11/18   [編集]     _

むしろまだ終わってなかったんだ……と言う印象。
順調に訴訟大国アメリカ化が進んでますね。

そういえば、噂ではコンニャクゼリーを製造している会社が某政治家の親類で、蒟蒻畑が邪魔だから政治的に圧力をかけているとか。
いや、あくまで噂っすよ。

蒟蒻畑おいしいです。

##そういえば……トップのひよこの中身がなくなってる気が……?

とーこ6788     2010/11/18   [編集]     _

これでダメなら、流動食しか売れなくなりそうですよね
賠償金目当ての、親による子供の殺害とか増えそうだし

チャットは放置するとすぐに消えちゃうんで、年末ぐらいになったら復活します。

-6789     2010/11/18   [編集]     _

そのうちクラッシュタイプの蒟蒻畑を、
凍らせてアイスにして食べていたら
喉に詰まりました事件とか起こされそう。

SORA6791     2010/11/18   [編集]     _

自分の失敗を受け入れられなくて、他に責任転嫁することで自我を保とうとしている感じ。
世にはびこるモンスターなんたらの類がこんな感じで、医療崩壊ヲチしているとこんな事例は当たり前に見ることができます。
その行き着く先はその地域の医療は崩壊しきって焼け野原、まともなその地域の人が被害を被ると。
まぁ、これが通っちゃうようならそのうち日本の食品産業も崩壊するのかもしれません。

-6792     2010/11/18   [編集]     _

被害者家族って言ってるけど…。 小さな子にそれを与えた家族の過失は無いんだろうか??って思ってしまいます。
責任転嫁が多いような気がします。

-6793     2010/11/18   [編集]     _

>>流動食
残念、それも危険なので規制しましょうw
参考資料として、2006年の1年間でこんにゃくゼリーが原因で死亡したと思われる例は2件。一方

1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)
( ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/ より抜粋)

みんなで仙人になりましょう。霞食うだけならきっと安心w

6794     2010/11/18   [編集]     _

数年前、姉が魚の骨がのどに刺さって、病院に行きました。
これは、お魚屋さんを訴えるのがいいのでしょうか?それとも、それを釣って来た漁師の方を訴えるべきでしょうか?
・・・当然、姉の責任ですけどね。

-6795     2010/11/18   [編集]     _

某政治家=野田聖子
蒟蒻畑のかわりに蒟蒻効果(浪速製菓)出荷急増
浪速製菓=野田の選挙区の企業で政治献金してますね。
マンナンだけピンポイントで攻撃するわけだ。許せん!

-6796     2010/11/18   [編集]     _

>>参考資料
消費量が違うからそのデータには何の意味もありませんよ。一応。
遺族が言っていることは似たようなものですが

-6797     2010/11/18   [編集]     _

マスコミが騒ぎすぎな気がする。
他の誤飲事件はここまで大々的に報道しないだろうに。

takk6798     2010/11/18   [編集]     _

むしろ両親の保護責任者の義務放棄のほうが重いような…親は子供対して常に最良を与える義務があると思うのです。極論ではありますがそれをしないのはチャイルド・アビュース(ネグレクト)ととられてもおかしくはないと思います。一番うけたのは記事のセリフでした、曰く『消費者庁も危険性を警告する中、企業責任を追い続けた両親の思いは、司法には届かなかった。』さすがに無理でしょう。タバコ吸って肺がんで死亡した患者の遺族はJTを告発するのか?しませんよね、常識的に

かずさ6805   むしろ・・・   2010/11/19   [編集]     _

私はほぼ親の責任だと思います。すでにパッケージに注意書きがあり「のどに詰まる危険」を充分に認識できる環境の中で買っていたのですから。買う=その危険性を受け入れた上のこと、と私は判断します。
むしろ一番の原因は親のしつけ不足。「よくかんで食べましょう。」小さい頃に誰もが必ず聞く言葉。

-6806     2010/11/19   [編集]     _

食べさせたのは40代のめちゃくちゃ若い祖母で、食べさせられたのは1歳児と離乳食の年齢です
だから、凍らせた普通のゼリーでもこの場合は亡くなっています
蓋を開けて与えなきゃ、絶対に口にする事はなかったため、どう考えても悪いのは与えた人ってパターンです

-6808     2010/11/20   [編集]     _

ん~蒟蒻効果の方も2008年11月で製造中止になってますね
2007年7月。蒟蒻効果販売開始。
2008年7月末。今回の事故発生。
2008年8月下旬。蒟蒻効果販路拡大路線を発表。
2008年9月。事故の被害幼児亡くなる。
2008年10月。蒟蒻畑、大臣の呼び出しを受けて製造販売一時停止。
後、蒟蒻効果が大量に流通の噂。
2008年11月。蒟蒻効果製造中止(製造終了)
2008年11月末。蒟蒻畑製造販売の再開を決定。
2008年12月。蒟蒻畑流通再開。
時系列はこんな感じ。
ここからどう考えるのかは、各自の判断にまかせる。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

