白夜城ブログ

今日はみちびきの打ち上げのライブ放送を見た。やはり宇宙はロマンだ。


最近ずっと、下書きで書いた、タイトル未定、キャラ名すら仮称のエセミスの、タイトルとキャラクター名で悩んでいる。
智世ちゃんはあれで決定だけど、双子の名前がどうしても気に入らない。吹雪だけなら良いけど、もう一人がセットでしっくりくるのが決まらない。
だから二人セットの名前を考えているんだが、周(あまね)という名前がかなり気に入っているので、どちらかに使おうと思ったけど、やはりもう一つの自宅警備員の方のイメージに合う名前が決まらない。
吹雪に合わせて自然っぽい名前か、周に合わせて一文字か。
思い悩む事一年以上。2話の洋館編もほとんど書き終わったけど、名前が仮称のまま。
キャラの名前は難しい。


最近、弟子について質問が届いているんんですが……すみません。あんまりの前に設定作ったので、細かい設定忘れました。
前にパソコンがクラッシュしたせいか、メモ中に作ってた年表とかなくなって、細かい事が分からないです。
ヴェノムはウェイゼルを愛していたと言うよりも、惰性で付き合っていたので、女が出来た事は気にしていませんでした。去る者は追いません。
イゼアが親しい男は、アーソルドしかいません。普通の恋をしようにも、相手がいなければ出来ません。

どっかに番外編の続きを少しだけ書いたけど、どこにいってしまっただろうか。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/09/11   日記   854コメント 5     [編集]

Comment

 

い~じ~えいと6405     2010/09/12   [編集]     _

>タイトルとキャラクター名で悩んでいる。
辞書をぱらぱらっと読んでれば一つや二つ、ピキーンと来るかもしれませんよ?

-6406   管理人のみ閲覧できます   2010/09/12   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぢんこ6407     2010/09/12   [編集]     _

お初です。周(あまね)なら到(いたる)とかどうですか? 「用意周到」みたいな。  ・・ なーんて思いつきで失礼しました。

とーこ6408     2010/09/12   [編集]     _

私もそんな感じで「密」とかつけようと思ったんですが、「到」の方が兄のイメージに近いですね
候補に入れておきます
後は環と円が候補なんですが、なんか全部弟のイメージで
中二病を拗らせすぎない、格好いい自宅警備員を目指して、決まらなかったらやっぱり投票でも設置しようかしら

na6415   無視してもらってかまいませんが   2010/09/13   [編集]     _

周(あまね)といえば西周(にし あまね 幕末から明治にかけての思想家?教育家?)を連想しますし、密といえば前島密(まえじま ひそか 日本の郵便創業者1円切手の人)を連想しますね。
環といえば連想するのは三浦環なので女性のイメージですね。湯川秀樹博士の弟さんも環だったような記憶があるので調べてみたら「小川環樹(おがわたまき)」でちょっと違っていました。
円という名の人はちょっと思いつきません。(名字なら飛んで飛んで…と歌っていた人を思い出すが)

一(はじめ)一周だから。一(はじめ)という著名人は星一など多数
作(つくる)千葉周作の周作を分解しました。藤村作(ふじむらつくる 国文学者)の書いた文学史の本を島崎藤村の書いた本と勘違いしたことが過去にあります。
出(いづる)周出という熟語はありませんが、「あまねくいづる」→神出鬼没のイメージがあります。新村出(しんむらいづる 広辞苑を作った人)にちなんでいます。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.