白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

4  頭を振って過去を振り払い、男にしがみつく。
「事故って、どこですか!?」
「案内するからおいで」
「はいっ」
 ついていこうとすると、ノイリの腕が後ろから掴まれた。小柄な兎の男の子である。思ったよりも強い力で腕を引かれて、彼の方へと倒れ込む。
「あんたがその人にこの子を連れてこいって言われたのか?」
「ああ、そうだよ。早くしないと」
 そうだ。早くしないと。
「街の者でもないあんたが?」
「他に人がいなくてね」
「あの人が事故があっても一人しか来ないほど人気のないところに行くもんか! 獣族が狙われやすいのは、身を以て知ってるんだ」
 マルタは日頃から一人になってはいけないと言っている。誰にとっても人気のないところは危ないところで、マルタも行かないらしい。基本的に表通りは安全だし、色んな目がある。しかし人気のないところは、可愛らしい姿をした獣族にとっては危険なこともあるらしい。
「事故にあったなんて、誘拐の常套句じゃねぇか。この街の獣族なめんな、よそ者! 俺等みたいな獣族に、人気のないところに行けなんて言う馬鹿はいねぇし、行かねぇ。最近はとくに観光客が多いから、用があるなら竜族に頼むんだよ!」
 それほど誘拐の危機に瀕することが多いとは知らなかった。
 兎の男の子に手を引かれ、後ろにさがる。竜族の子達が前に出て威嚇する。役割分担が出来ているのだ。まだ小さいのに、なんて立派なんだろう。
「誰か、大人を呼んでこい」
「わかった」
 犬のような男の子が四つ足になって走る。
 しかし男は動じた様子もなく、腕を走っていく男の子に向けた。そのとたん元気だった男の子がぱたりと倒れる。
「ミロ!?」
 兎の男の子が声をあげた。
 あんな小さな子に、こんな事。あの怖い連中と同じ。何をするか分からない。魔族型に近いということは、魔法が得意な可能性が高い。
「眠っただけだよ。あの子はね」
 男は不気味な笑みを浮かべて言う。
「いいからおいで。じゃないとみんな殺すよ」
 目当てはノイリだけだろうか。だったらみんなと少し離れて、頑張って感電させようか。しかし魔族型の能力があれば、もっと魔力がないと少し痺れる程度だ。遊んでしまったから、体力も水分も足りない。
 どうしよう。
「姫様、さがって。ミト、セーマル」
 竜族の女の子と男の子が、服の下から武器を取り出して構える。
 五区というのは、竜族が多いので住民自身が自衛手段を持っているから目に就くところの治安はよい。子供と言えども竜族の身体能力は高くて強い。しかし子供達ではやはり危険だ。彼は自信があるから、単身で誘拐をしようとしているのだろう。
「そこまでになさいませ」
 公園の入り口を見ると、竜族の男性がミロの様子を見ているところだった。よくよく見れば、襟巻きトカゲのようである。声も、ヘイカーに似ている。
 しかし、とてもラフな格好だ。シャツにハーフパンツと、子供達並にラフな格好だ。
 しかし、いつもかっちりとした彼でも、あんな格好で街を出歩くのだろうか。
「ヘイカーさん?」
「ノイリ、偶然ですな」
 彼でもこんな格好をするのだ。
 それは彼の自由なのでいいとして、止めに入ったのに素手なのだ。魔法を使うこの男を一人で相手するのは難しいだろう。彼は家令であって、衛兵ではない。しかし──
「ヘイカーだと!? ちっ」
 なぜかハーフ竜族は尻尾を巻いて逃げ出した。蝙蝠のような翼で空を飛んでいるので、闇族との混血のようだ。
back    next

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2007/08/14   窖のお城   85コメント 1     [編集]

Comment

 

-16   管理人のみ閲覧できます   2008/03/10   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

