白夜城ブログ

今日、墓参りの帰りに梅煎餅を買って失敗しました。
美味しくない。塩っぽいけど、味が薄い、みたいな。

やっぱり煎餅は一色屋のが美味しい。
愛知県蒲郡市に本社があるお店です。愛知は赤味噌だけじゃなく、えびせんでも有名です。
お高い煎餅ではなく、大量に入っているお徳な煎餅です。
初めて食べたのは、会社の慰安旅行で、夜にしゃべりながらつまむために買って、4人で完食してしまった時。もっと買ってこればと、みんなで後悔しました。
なんか親子で味覚が似ているらしくて、母がお土産に買ってきた事もあります。
他の煎餅も美味しいです。
ラグーナ蒲郡のおさかな市場に行ったら、ぜひ煎餅屋さんに行ってください。試食があるので、とても楽しいです。
通販サイトがあるのに気付いたので、気になる人はご覧下さい。
一色屋

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/08/11   日記   833コメント 4     [編集]

Comment

 

れん6301   えびせん   2010/08/11   [編集]     _

愛知県のえびせんは確かにとても美味しいです!
私は隣の県に住んでいるのですが弟が愛知で働いているので長期の休みで帰って来る時に毎回  
途中のSAで買ってきてもらってますよ~   
・・今年はまだ食べてないから早く食べたいです

れい6302     2010/08/12   [編集]     _

そう。蒲郡のえびせん、おいしいですよね。私も親の実家が西尾市なので、両親は帰省からするとびせん工場みたいなところに寄って、いっぱい買ってきてくれます。
私も何度か行きましたけど、ほとんどの味が試食とか出来るので、失敗はないし、楽しいんですよね。

G.G.6304     2010/08/12   [編集]     _

とーこさんところはもうお墓参りしてるんですね。
うちのところは14日にお墓参りしてます。

えびせんべい、ちょいと興味があるんでポチってみました。
到着が楽しみw

とーこ6306     2010/08/12   [編集]     _

うちは両親が今日から旅行だから前倒ししました。私は毎晩ワンコの世話です。

えびせんは値段相応はあっても、外れはまずないので楽しみにしてて下さい。
本当は試食できれば一番なんですけどね。お取り寄せのジレンマです。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.