白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

64


 事前に調べていた店その2での出来事だ。
 私がトイレから戻ってくると、ハルトがまた綺麗な女の子達とお話ししていた。あれは確か隣の席にいた子達だ。
 まったく、呆れた男である。世の中の女の子は、一部のいい男に群がることによって、モテない男が量産されているのだと実感できる光景だった。
「あ、ハルカさん。お帰りぃ」
「あんたはどこに行っても女の人に声かけられてるねぇ」
 本当に呆れるほどだ。
「気のせいだって」
「そういうの、普通の人にはあんまり無いから」
 自分の顔がいい自覚はあるはずだが、世間の男の悲しい現状のギャップを本当の意味で理解していないのだろうか。
「あはは、お姉さん大変そう~」
 女の子がきゃらきゃらと笑って言った。明るい子達だ。
「大変だよ。この二日間で、貴方達で三組目。前の一組は私と大差ない歳なのに、保護者がいてもお構いなしに連れていこうとしていたし」
 椅子に座って水を飲む。
「高校生連れてくって、誘拐だしぃ」
「沖縄って淫行条例あるの?」
「あるんじゃない?」
 まだ10代っぽいのに、変わった事を気にする子達だ。
「ただ話してただけじゃん。ハルカさん構ってくれないしぃ」
 口を尖らせて言うお馬鹿さん。お前は小さな子供か。
「じゃあね、ハルト君。私達行くから」
「脈ありそうじゃん。お幸せにぃ」
「ばいばーい。楽しんできてねぇ」
 女の子達が朗らかに手を振って去っていく。
 大学生達かな。何を考えているのかよく分からん。
 彼女たちの姿が見えなくなると、ハルトが私の袖を引っ張る。
「ハルカさん、ガラス作りに行こうよ。さっきの子達に教えてもらったんだ。
 夫婦グラスつくろーよ」
 教えてもらうはいいが、なんで夫婦グラス?
「夫婦グラスの意味分かってないでしょ」
「お揃いのグラスでしょ?」
 ハルトが首を傾げた。
「夫婦なんちゃらって、セットはセットでも、男と女に合わせてサイズが違うのが定番でしょ。
 夫婦じゃなくて、あんたが言った通りお揃いのグラスがこの場合は合ってる」
「えぇ~」
 この子は本当に変な子だ。たまに変な所に拘る。
「まあ、お揃いでも良いから、一緒につくろーよ。形のある二人の旅の思い出か欲しい」
 形のある二人の旅の思い出って……。
 頭のいい子は何を考えているのかわからない。私じゃ絶対に思っても口に出来ない。
「……別にいいけど」
「やった!」
 本当に変な子だ。たまに変な言い回しをする。私にだから良いけど、他人にも普通にこんな言動をしているなら、こいつは女の敵だな。
 でも、そんなにガラス作りがしたかったんだ。縦にでかくても、やっぱり子供だなぁ。
「じゃあ、ハルナにも可愛いガラス買ってくか」
「それいいね。ハルナちゃん小物好きだから」
「トキもそれでいいか。キワさんはつまみ買ってけばいいし」
「ちゃんとキワさんにまでお土産買ってくんだ」
「キワさんはいつもくれるからね。もらってばかりじゃ道理が通らないよ」
「そういう所はキッチリしてるよねぇ」
「それが大人ってモンでしょ」
 もらうばかりではダメな大人だ。ギブギブばかりではいけない。
 話をしていると、頼んだ物が出てきたので、食べる事に専念する事にした。



backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/07/10   推定家族   804コメント 7     [編集]

Comment

 

とーこ6127     2010/07/10   [編集]     _

男の人って意外と思い出の品とか好きですよね。
ハルトは元カノとの別れがいつもアレなので、思い出の品を見ると辛いので処分していますが。

-6129     2010/07/10   [編集]     _

ハルカさん…鈍感!

-6130     2010/07/10   [編集]     _

なんて報われない………(´Å`)

一角6131     2010/07/10   [編集]     _

ギブギブじゃなくてテイクテイクじゃないかな?

とーこ6132     2010/07/10   [編集]     _

あ、本当だ。
持ちつ持たれつの逆なの忘れてました。

マナ6133     2010/07/10   [編集]     _

脈あり・ね……

見事なくらいに独り相撲っぽいけど。

-6134     2010/07/10   [編集]     _

三組もの女性たちにハルカさんとの恋愛相談をしてるハルトが瞬時に思い浮かんだ。
・・・悩んでるんだね(笑)


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

