白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

豆料理が食べたいです。
アジアンな感じの、豆料理。大豆とか、ひよこ豆とか。
学校の給食に出た、トマトとコンソメ味の大豆のスープも美味しかった。キャベツに味が染みてて、溜まらなく好きだった気がする。
とにかく豆を煮た和風ではない料理が食べたい。

とくに意味はない。
食べたい。
作りたいけど、作った事がないから戸惑う。
どう作れば良いんだろうか。
和食と洋食だったらだいたいの物の作り方は知っているけど、近場の外国の料理は苦手だ。
レシピを探してさ迷っているんだけど、いまいちピンとくるレシピがない。
美味しい豆料理が食べたい。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/07/06   日記   800コメント 5     [編集]

Comment

 

5th6099     2010/07/07   [編集]     _

簡単なのはひよこ豆のトマト煮ですね。
鶏肉とニンジン、玉ねぎにコンソメを加えればパンによう合うスープが出来ますよ。

takk6100     2010/07/07   [編集]     _

レンティルのスープとかいかがでしょうか?日本ではレンズ豆の名前で売っていると思います。豆を戻さないで料理できるお手軽な西アジアの料理です。

-6101     2010/07/07   [編集]     _

かなり手抜きですが、味の素のカップスープの完熟トマト(粉末にお湯を注いでスープにするあれ)に、キャベツ、大豆の水煮を加えて軽く煮込み、好みの味になるようコンソメや胡椒で適当に調整したものも手抜きの割においしいですよ。
カップスープがもともと味が整えてあるので手間いらずです。
アジアンというよりイアタリアンですが。

とーこ6102     2010/07/07   [編集]     _

レンズ豆も美味しいですよね
なんか給食が食べたくなってきた。
うちの学校の給食はかなり美味しかった
あれも学校や地域によっては不味くてトラウマになるらしいけど

W-M6104     2010/07/08   [編集]     _

レンズ豆1パック(250gくらい)
ホールトマト1缶
ソーセージかベーコン適量(お好みで)

以上水も入れず鍋にブチ込んでコトコト煮込めば
ちょっと重めの豆の煮込みが出来上がりです。

ソーセージは切らずにフォークで穴を開けてから入れると
丸のままでも味が染み出てウマウマです。
残ったらそのままカレーにしてもgood!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

