白夜城ブログ

62


 ホテルの入り口でハルカさんに追いつくと、それ以降ハルカさんは俺にべったりと引っ付いた。
 何なんだこの試練は。手をつなぐどころじゃないぐらい密着してるんだけど。これは恋人とかの距離だ。腕にしがみつかれると、かなり感触が……。
 俺はいつまで羊でいられるだろうか。
 でも怯えて涙ぐむハルカさんが可愛くて仕方がない。普段は気が強くて飄々としている女の人が、弱々しい姿を見せるって、なんかこう、ぐっとくる。
 部屋に戻っても距離が近い。シャワーで足を洗ってくる時もついてくるし、トイレの時も不安そうに見つめてくるし、可愛すぎる。
 今はベッドの上で体操座りをしながらお酒飲んで、気を紛らわしている。
 人生の先輩であるトキさんに、こんな時はどうするべきかと助けを求めてメールしたが、『据え膳でも食べちゃダメよ~』と返信が来た。だから困ってるんだろ。もう少し、心が真っ直ぐになるようなアドバイスとか無いのか。
「……もう寝よっか」
 結局辿り着いた答えは、それだけだった。
「うん」
 ハルカさんも震えているより、寝てしまって忘れる事を選んでくれた。
「えっと……電気消す?」
「…………」
 無言でふるふると首を横に振る。
「じゃあ、入り口の方の明かり付けておこうか」
 ハルカさんはこくりと頷いた。
 ま、お酒もけっこう飲んでたし、すぐに寝てしまうだろう。
 俺はベッドに入り、目を伏せ──肩をつつかれた。
「ん?」
 目を開けると、ハルカさんのドアップが目の前にあった。彼女は枕を抱えて俺の顔を覗き込んでいたのだ。
 び、びっくりした。こんな近くにハルカさんの顔があるとは……。
「一緒に寝ていい?」
 …………はい?
「一緒に寝ていい?」
「いいいいっいしょっ!?」
 一緒に寝る!?
 ハルカさんと!?
 ヤバイって、それは! さすがにヤバイ。無理無理。俺寝られないし、羊の皮が剥がれるから!
「この距離なのに!?」
 ベッドの間はごくわずか。一緒に寝ているのと大差ない距離しかない。
「うぅ……」
 なのにハルカさんが涙目で唸る。
 そんなに幽霊が怖かったのか。
「別に手を振ってただけなんだよね」
「手招きしてた……」
 うん、そりゃ怖いな。
「で、でもさすがに一緒のベッドは……ホテルの人に聞いてみたら?」
「ホテルの人に?」
「うん、部屋についてきたりするか。手招きするだけの無害なヒトかも知れないよ」
「聞いてみる」
 ハルカさんは本当にフロントに電話をかけた。しばらくすると電話を切る。
「今までそんな事は聞いた事ないって。」
「なら安心だね。少なくともホテルにまで入ってこないって事だから」
「…………」
 ハルカさんはかなり渋々と自分のベッドに戻った。ハルカさんには悪いけど、これがハルカさんのためだ。




 朝起きたら、ハルカさんが俺のベッドに潜り込んで隣で寝てた。
 俺は驚きすぎてベッドから転げ落ちて頭を打った。
 痛い……。



backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/07/03   推定家族   797コメント 10     [編集]

Comment

 

とーこ6076     2010/07/03   [編集]     _

お約束ですね。

SORA6077     2010/07/03   [編集]     _

まさにお約束ですね。:-)

ji6078     2010/07/03   [編集]     _

ですね。超にやにやしました。

やすべい6079     2010/07/03   [編集]     _

この後どのような展開が待っているのだろう...(へっへ)

アイダ6080     2010/07/03   [編集]     _

かわいすぎます!二人とも!!

G.G.6081     2010/07/03   [編集]     _

うーん、これでハルカさん、二度と沖縄に一緒に来てくれなくなりそうだなぁ。
ハルト君は新婚旅行は別の場所にしないとダメそう。

-6082     2010/07/04   [編集]     _

朝の衝撃はまぁ置いといて

ちゃんと寝れてよかったね^^^^

-6083     2010/07/04   [編集]     _

ハルトを男と思ってないのかハルカさんのそういう系の危機管理能力が乏しいのか…。ハルト超頑張れ。

takk6084     2010/07/04   [編集]     _

やっぱり潜り込んだのか。ハルトよく頑張ったな。これも同衾っていうんですかね?ハルカさんってホラーが関わった時だけ小動物みたいです。

-6085     2010/07/04   [編集]     _

(・∀・)ニヤニヤ


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.