白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

3(中二時代)

 二年になってしばらくした頃の事。
 最近男友達の真琴が他人と話していると胸が締め付けられたり、見ているだけで胸がドキドキして切なくなることに戸惑い、苦しい日々を過ごしていた。
 そんな自分に悩んでいた頃の事だった。
「橘川って最近可愛いよな」
 僕が気になる友人、真琴がそう呟いた。
 頭を殴られたような衝撃を受けた。目の前が真っ暗になり、机に手をついた。
 橘川。
 僕の知り合いにはハルカちゃん一人しかいない。
「な、なんで……ハルカちゃん?」
「お前ってさ、橘川の事好きなの?」
 だから僕に言うのか……。
「ハルカちゃんはただの幼馴染みだよ。家族ぐるみのつきあいだし」
 でも……何でハルカちゃん? もっと可愛い子がいるのに、なんでハルカちゃん? ぱっと見は大人しそうだけどけっこうきついの、去年見てて分かってるだろうに、なんでハルカちゃん?
 あ……ひょっとして……
「きっつい子、好きなの?」
「ちょっと……」
 恥ずかしそうに目を逸らす真琴。
 可愛い。なんて可愛いんだ。
 これがハルカちゃんに恋して出てきた表情なんてっ……。
「胸でけーし」
「君がそんなにむっつりだったなんて」
「い、言うなよ、橘川に」
「言わないよ。傷つくのはハルカちゃんじゃん」
「傷つくか?」
「つかない?」
 男はたくましいって言われて好かれれば嬉しいしなぁ。
「そえさん、そえさん。女の子って胸でかいから好きって言ったら怒る?」
 学年一の巨乳を誇る添田さんは、振り返って顔をしかめた。メロンとまでは言わないが、リンゴくらいはある。
「好きな人にならいいけど、それ以外に見られるのはキモイ」
「そっか……」
 真琴はしゅんとして俯いた。
「あ、そえさんの事じゃないから安心しろよな。俺にそえさんはディープすぎて無理」
「分かってるよ。で、誰?」
 そえさんがこそこそっとやってきて、そっと尋ねた。
「……ハルカちゃんだって」
「…………あのきっついハルカを?」
「きっついのが好きなんだって」
「悪趣味!」
 そえさんは数少ないハルカちゃんの、かろうじて友達と言える子だ。オタク仲間とも言う。ハルカちゃんよりもディープなオタクだから、ハルカちゃんがついて行けないからそんなに仲は良くないけど、ノーマルな漫画の貸し借りはよくするらしい。
「まあ、最近痩せたけどさぁ。お母さんそそのかしてダイエット器具いっぱい買ったって」
「なんでダイエットなんて始めたんだろう。最近眉も整えてお化粧してるし」
 ナチュラルメイクだからぱっと見は分からないけど。分からないほどのメイクで綺麗になるのだから、あの子は化粧が上手いって事だ。ナチュラルメイクとは手抜きメイクの事ではない。どれだけ自然に綺麗になれるかというお化粧だ。
「ああ、去年女子にデブのくせにって言われたらしいよ。で、ムカつくからあいつらよりも細くなるって」
「…………」
「で、水泳の時間に『胸とくびれは?』って言ってやるらしいよ」
 ハルカちゃん、どこまでも根に持つね。根に持つ方向が前向きだから良いけど。
「それ、鈴木達か?」
「さぁねぇ。ま、あんたも面白そうだから、せいぜい頑張れば?」
 くふふと笑って去っていくそえさん。
 腐女子でなければ……と言われる、腐女子以外に欠点のない美少女は、一体脳内で何を考えているのか……恐ろしい。
 僕はそえさんが恐ろしい。
 いろんな意味で恐ろしい。

backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/06/04   推定家族   767コメント 3     [編集]

Comment

 

とーこ5898     2010/06/04   [編集]     _

腐女子の会話は、女が聞いても怖いです。
猥談を人に聞こえるようにしないで欲しいと、布教活動しないで欲しいと、純情だった頃の私は思いました。
腐に感染するのって、どれぐらいの割合なんだろう。
私の周りはかなり伝染率が高くて、恐ろしく思った記憶があります。

次回から橘川一家の暴走です。

-5900     2010/06/04   [編集]     _

あーあー、はい腐の感染率はかなり高いですよ?
やっぱり周りが腐だと話を合わせようと腐になりがちなんですよね…。
私の場合、それ程友好的な性格じゃ無いのでかなり受け入れ範囲の広い一般人止まりですけどね。

a5901     2010/06/05   [編集]     _

良くも悪くもハルカさん根に持ちすぎですな
面倒ごとになるからほっときゃいいのにと思う私はへタレです


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

