白夜城ブログ

寄付金のため病弱な貴族の少年に成り代わり、男装し偽りの騎士になった少女の王道で横道な詐騎士ライフ。

詐騎士 発売中
書籍購入種様向け番外編(パスワード入力画面に問題があります。パスワードは変更される事があります)

書籍化のため、4部までを削除いたしました。
書籍はストーリーはほぼそのままで、文章がかなり変わっています。
全8巻の内容で、現在その後の番外編を連載中です。



キャラクタ紹介(ネタバレあり)

1部 詐騎士編

書籍1、2巻の内容です。
1巻は詐騎士な日常。 2巻は不正暴きに行って、なぜか商談しています。
アルファポリスさんに50ページ分の見本があります。



1.5部 詐欺師編
3、4巻の内容です。掲載時は他のキャラ視点の番外編集だったので、内容は変わりませんが、ほぼ書き下ろしに近いぐらい変わります。(元は400ページの分量がが600ページになります)
ただの詐欺師になった女装のルゼが、もう一度騎士になるまで。(一番ルゼが無双してます)

2部 聖騎士編
書籍にするときは時系列を変更し、一人称に変更します。 順番が変わるので、すっ飛ばされてるエピソードとかも出てきますがご容赦ください。


3部 聖女編
7巻分、傀儡術師たちのその後と、エリネの地下訪問編です。

4部 恋愛変
ルゼとギルの結婚式。8巻の内容です。


詐騎士その後
ルゼ達以外の恋愛の決着などを書きます。

身分違いの恋の行方 ルゼ視点  1 2 3 4 5
身分違いの恋をされ  ティタン視点 1 2 3 4 5 6
フレーメ 1 2 3 4 5
竜騎士 1

番外編 妖族 ルゼゲーム
next
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/01/04   詐騎士   76コメント 87     [編集]

Comment

 

ルイ543     2008/07/04   [編集]     _

るーちゃん気お付けねぇと王子様に襲われるぞ。

841     2008/08/19   [編集]     _

おお、ここにもコメントできるのか。

るーちゃんは一応女であることを自覚してるから、王子様に襲われるほど不用心ではない…はず。

猫とあえて呼んで下さい。848     2008/08/20   [編集]     _

るーちゃんすごすぎますねーw

王子様はヘタレなんですか?
ヘタレな王子様とカップリングしたら、尻に引かれるタイプですなw

がんばってくださいw

1394     2008/11/24   [編集]     _

恋愛要素のない詐騎士なるーちゃんが大好きです。
大丈夫、「女の子らしさ」なんてのは周りが勝手に作り上げた理想という名の妄想だよ。女の子はふっくらしてたほうがいいなんてことは決してないよ。るーちゃんはほっそりスレンダー美人さんなんだからさ(たぶん)。ではでは。

くろねこ1671     2009/01/05   [編集]     _

るーちゃんかっこいいwwwぶっちゃけ登場人物のなかで一番かっこいいんじゃないだろうか?ww

-1932   管理人のみ閲覧できます   2009/01/15   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

依月2283     2009/02/21   [編集]     _

るーちゃんかっこよすぎです☆
ここって、どこから人気投票するんですか?

-4153   管理人のみ閲覧できます   2009/10/06   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-4430   管理人のみ閲覧できます   2009/10/17   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のの5010     2009/12/20   [編集]     _

歴史に名を残すの8が目次にないです。

ちあ5240     2010/01/26   [編集]     _

一気に読んじゃいました☆
ルゼ格好良すぎで憧れちゃう><
続き楽しみにしています
がんばってください☆

takk5525     2010/03/23   [編集]     _

詐欺師の番外編2のハロウィンのお話も一覧に追加していただけませんか?

-7431   管理人のみ閲覧できます   2011/02/28   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-7802     2011/04/22   [編集]     _

増刷おめでとうございます。
書店で見かけて、タイトルと煽りが面白そうだったので購入しました。
近作のファンタジー小説の中ではずば抜けて面白かったです!読了後にweb小説であることを知ったので、続きを求めて思わずググってしまいました。
文章の読みやすさと、くどすぎない伏線、魅力的なキャラクターとおうぢさま愛が伝わってきて、読みながら終始ニヤニヤしっぱなしでした!

うにカエ7850     2011/04/26   [編集]     _

以前から『魔女の弟子』や『青色吐息』を読ませていただいてました。
『詐騎士』も気になって読もうとしたら書籍化とのこと、即座に密林に注文して一気に読んでしまいました♪
2部は書籍から少し間が開いているようなので、お預けにして我慢してます。

とーこ7870     2011/04/27   [編集]     _

書籍購入有り難うございます。
満足していただけるように、2巻の濃縮頑張ります。

-7908     2011/05/01   [編集]     _

2部をPDFに直してkindleでよんでます。治す作業に手間取っていますが。
電子書籍として販売はされないのですか?

とーこ7909     2011/05/01   [編集]     _

書籍の一巻は電子書籍になってます
書籍が出て、暫くしたら電子書籍になるみたいです。

読者7946   電子書籍について   2011/05/06   [編集]     _

http://p.tl/9sxJ パソコン等
http://p.tl/k_L0 kindle等
http://p.tl/lJLZ iPhoneやアンドロイド携帯等
おそらくこういう体裁のものではないかと。

とーこ7949     2011/05/07   [編集]     _

>読者
2部も消さなきゃならなくなるかもしれないんで、そういうのをアップされるとちょっと困ります。

-8063   管理人のみ閲覧できます   2011/05/22   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カヤナユキ8361     2011/07/24   [編集]     _

はじめまして。
書籍を購入してしばらく 読み返して過ごしてたのですが、続きが気になる誘惑に負けてきてしまいました。

2部も楽しいですねw
最近思い出しては笑ってしまいます。
新刊は秋ごろ発売ということで、1巻と2部の間に何があったのか、想像してみながらわくわくして待ってます。

暑いので体調崩されませんようにお気を付けください。

たいが8567     2011/09/19   [編集]     _

人の恋路を邪魔する方法2に、後始末1が入ってますよ~・

ラズ8644     2011/10/05   [編集]     _

初めまして。
いつもなら、単行本出るのを待ってるんですが、我慢出来ずに続き読んでしまいました。
文章が手招きしてるように見えました(笑)

三巻目、楽しみに待ってます。もぅ、すっごい気になってますw

すな8678     2011/10/26   [編集]     _

初めまして。
書店でタイトルやアオリに興味をそそられて手に取ったのが出会いでした。

いやあ面白かった!
先が気になって気になってついこちらにお邪魔させていただきました。
ルゼちゃんは腹黒可愛いですね(注:褒めてます)


三巻目も楽しみにしていますw

とと丸8706   質問   2011/11/26   [編集]     _

パヒレスで電子書籍を購入したものです。

購入特典がどうしても見たいのですが、紙媒体で買い直さないとパスワードは手に入りませんか?

このような所で質問してしまってすみません。

とーこ8707     2011/11/27   [編集]     _

>とと丸さん
電子書籍だとちょっと探しにくいと思いますが、本文の単語がパスなので読めるはずです。
分からない場合は、パスワード入力画面にあるメールアドレスの説明を読んでお問い合わせ下さい。

とと丸8708   ありがとうございました   2011/11/28   [編集]     _

パスワード入力のなかに質問があったんですね。

無事入れました。

帯とか電子書籍には無い部分にパスワードが印字されていると思い込んでいました。

ご迷惑おかけしました。

おまけ読んで早く1.5部が読みたくなりました。

あぁ

早く無双が見たい。

メルティア8739   待ってます   2012/01/03   [編集]     _

3巻が出るのを心待ちにしております。

rein8743   るーちゃんと同い年です。   2012/01/06   [編集]     _

本1・2巻持ってます。るーちゃん&ゼクセンかわいいw


かわいいから絶対『王子様』に襲われる


るーちゃんは腹黒いけどね… ←褒め言葉です




いま思ったのですがるーちゃんっていろいろとチートですね。


2部 聖騎士編 3部 聖女編は読めるのですが、1・5部 詐欺師編が読めません。どすればいいでしょうか?



こんなところで質問してしまい申し訳ありません。


書籍購入種様向け番外編無事入れました。 3巻発売楽しみにしています><

rein8744     2012/01/06   [編集]     _

すいません。“う”が抜けていました。 どうすればいいでしょうか? です。

とーこ8745     2012/01/06   [編集]     _

1・5部は春に書籍になるため、削除しています。
詳しいことは目次の上の方に書いてあります。

rein8746   ありがとうございます。   2012/01/07   [編集]     _

ありがとうございます。 

3・4巻で読もうと思います。発売楽しみにしています!

clrinet8794     2012/02/26   [編集]     _

はじめまして、1巻も2巻も面白かったです。3巻とても楽しみにしています。ルーちゃんが腹黒すぎるのに(褒め言葉です)、女の子っぽいとこもすごい好きです!!
体調にお気をつけてがんばってください!

clrinet8795     2012/02/26   [編集]     _

すいません。
るーちゃんが腹黒なのに(注;褒め言葉です)
でした。

とーこ8796     2012/02/28   [編集]     _

詐騎士気に入っていただけて嬉しいです。
3巻は腹黒さに磨きがかかっているので、もう少しおまちください!

メルティア8840     2012/04/01   [編集]     _

3巻、売り切れだったので結局アマゾンで注文しました。
ルゼの実力主義には胸がぐさっと来ますね!
格下げされないように自分を磨かないと…とか思ったり。
4回ぐらい読み直しますけど、その度に新たな発見があります。

RAN8888   長い文章でごめんなさい><   2012/05/01   [編集]     _

始めまして!
詐騎士に魅入られた普通の(腹黒くない)13歳です
3巻ではルゼの女の子らしさに磨きがかかりましたね!
(4巻は出るのかしら・・・)
・・・コホンッ
とまぁ何巻も出ても買い続けよう!
と心にきめています!
ルゼとギル様とニース様のおバカコンビ楽しく待っていますね!

とーこ8889     2012/05/01   [編集]     _

今、4巻分の直しをしてますよ。
秋頃発売です。

ぽにょ8892   電子書籍   2012/05/02   [編集]     _

詐騎士3の電子版はでるのでしょうか…

とーこ8893     2012/05/02   [編集]     _

そのうち出ますが、3巻はラントちゃんが可愛いと評判がいいので、挿絵が入らないらしい電子書籍はちょっともったいないいないです。

アメさん8898     2012/05/06   [編集]     _

いきなりですが、詐騎士さいこーです(^-^)

四巻が出るのが待ち遠しいですっ!

がんばってください!!

イク8906   初めまして   2012/05/07   [編集]     _

こんばんわ。詐騎士をふと目に入ったので読んでみたら
とても面白かったです!!
三巻分を学校の勉強そっちのけで3日で読みきりました。

続きが気になり、いつ出るのだろうと思って調べたら
秋ごろなんですね・・・
待ちきれないです!!

1,5部削除される前に詐騎士を知り、読みたかったです。
るーちゃんがどうやって騎士に戻るのか知りたい~~!!

ぽす8924   お初   2012/05/20   [編集]     _

初めてコメントします。

詐騎士面白いです。ルゼかわいいよルゼ。

乙女ルゼのくだりがニヤニヤしてたまりません。

-8944   誤字ですか?   2012/07/14   [編集]     _

いつも楽しく読んでます。誤字発見?したのでコメントしました。
第2部39話白月7 ルゼのセリフ。「当然です。~魔術と闘椀~」 「椀」ではなく、「腕」では…

続きと新刊楽しみにしています。

RAN8953   ありがとうございます   2012/07/24   [編集]     _

お礼がおくれてしまいました・・・
教えてくださりありがとうございます!
秋を楽しみに待っています!

メルティア8973   今回もまた   2012/09/26   [編集]     _

近くの書店では売り切れていたのでアマゾンで買いました…
予約しないと駄目かしらんorz

花うた8975     2012/10/12   [編集]     _

初めまして。
図書館に詐騎士があり、読んでみたらとてもおもしろかったです。
すぐに、書店で2巻~4巻を買いました!
5巻、発売するのがとても楽しみです。

とーこ8978     2012/10/15   [編集]     _

お買い上げ有り難うございます
5巻は現在執筆中なので、楽しみにしていて下さい!

-8987   管理人のみ閲覧できます   2012/11/17   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-8989   管理人のみ閲覧できます   2012/11/17   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タッタ9066   初投稿です   2013/03/10   [編集]     _

5巻読みました!ルゼちゃんは女の子らしくならなくていいよ、かっこいいルゼちゃんが大好きです。ゼクセンも可愛いですね。

TATA9101   初めてです   2013/05/24   [編集]     _

詐騎士読んで始終ニヤニヤしてるかもしれません。
とーこ先生に質問です。
6巻はいつ頃発売されますか?
好きなキャラは誰ですか?

とーこ9104     2013/05/28   [編集]     _

6巻の発売日は教えられませんが、今までのペースで予想すれば、合っていると思います。

見た目込みで一番愛しているのは、ラントちゃんです。

向井9119   パスワード?   2013/07/30   [編集]     _

6巻購入しました。
が、おまけパスワードのネタがどの部分かわかりませんでした><
6巻にあるんですよね・・・?

とーこ9120     2013/07/30   [編集]     _

もちろん6巻です
ラントちゃんの唯一の挿絵(ラントちゃんを探せ的なサイズですが)のある付近です

向井9125   パスワード!   2013/08/01   [編集]     _

入れました~^^
ありがとうございました。
まさか見逃しているとは・・・、お恥ずかしい><

森本9128     2013/08/17   [編集]     _

パスワードを入力できませんどうしたらいいのでしょうか。

とーこ9129     2013/08/17   [編集]     _

森本さんへ
cookieが有効になっていないと入れません。
入れない方はこれが原因の場合が多いです。

パスワードが間違っていて入れない場合は、メールフォームから問い合わせてください。
日本語でいいので、答えだと思う単語と、返信用のメールアドレスが書いてください。
答えか、ヒントを送ります。

-9188   管理人のみ閲覧できます   2014/01/08   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まい9194   あのー   2014/02/01   [編集]     _

詐騎士いつも読ませていただいてます!
7巻からまだまだ続きが読みたいなとおもったのですが
発売予定はあるのでしょうか??

とーこ9195     2014/02/01   [編集]     _

ありがとうございます。
今連載しているのが最終巻予定です。

-9197   管理人のみ閲覧できます   2014/02/03   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-9250   管理人のみ閲覧できます   2014/06/05   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-9251   管理人のみ閲覧できます   2014/06/11   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-9254     2014/07/03   [編集]     _

ほわっつ!!
ちょっとみない間に全部消えている・・・
これはもうすぐ8巻の発売とみていいのかな?
早く発売をお待ちしております!
しかし、レジーナブックの番外編もみれなければ
本編もみれなくなっちゃうとは。
8巻発売されて1年くらいたったら全話再公開とかありませんかね?WEBだと手軽にみれていいのですけどね・・・

とーこ9257     2014/07/03   [編集]     _

文庫化もあるので、無理ですね。
せっかく苦労して改稿した書籍版があるので、字満載のweb版は、許可が出ても恥ずかしいので復活はさせたくないですね。
申し訳ありません。

みみ9260   リンク繋がっているみたいですが・・・   2014/07/16   [編集]     _

はじめまして。
詐欺士の本編(1部??)が“next”からリンクが繋がっていますが、作者様のご配慮で残されているのでしょうか?
見ちゃって良いのかなと少し心配しまして、ご報告です。

とーこ9261     2014/07/16   [編集]     _

誤字が多いので目次からのリンクを消してしまっていますが
50ページぐらいは、サンプルで残して置いていいことになっているので大丈夫ですよ。
気づいた人だけが見ることが出来ます。

真鈴9275   誤字訂正です。   2014/08/08   [編集]     _

詐騎士いつも楽しく読ませて頂いています♪

誤字の報告なのですが、目次の「恋愛編」が「恋愛変」になっていませんか?

エイリアン(笑)9287   こんにちは!   2014/09/16   [編集]     _

はじめまして。
詐騎士、ルゼとギル様が好きで楽しんで読ませていただいております。
全巻揃えたいと思っているのですが、全巻揃えるとなるとちょっと高いと思ってしまうんです。
文庫だと新書版の約半額で買えるので文庫で買いたいのですが、文庫化の予定はあるでしょうか?

とーこ9288     2014/09/16   [編集]     _

楽しんでいただけて嬉しいです。
いつでるとは言えませんが、そのうち出ますのでお待ちください。

エイリアン(笑)9289   ありがとうございます!   2014/09/17   [編集]     _

お忙しいなかお答えいただきありがとうございます。
文庫が発売するのを楽しみに待っていたいと思います。

とーこ先生、お体にお気をつけてこれからも頑張ってください!ワタシはファンとしてかげながら応援させていただきます。
文がおかしい箇所があったら申し訳ございません。

エイリアン(笑)9292   おお!発売おめでとうございます!(気がはやくて申し訳ありません)   2014/09/25   [編集]     _

カルパたちのお話ですね‼︎10月発売…今すぐ読みたいです‼︎
今回のお話にルゼとギル様は関係ないのでしょうか⁇
コホン、とにかくおめでとうございます!

ゆっきゅん9293   8巻発売おめでとうございます。   2014/09/25   [編集]     _

初めまして。
8巻読ませていただきました。
結婚式でも、ルゼちゃんはルゼちゃんですね。
小娘たちのことも気になります。
番外編として小娘たちの日常のようなものは出ないのでしょうか。
大変気になります。よろしければ、書いていただけないでしょうか。

とーこ9294     2014/09/26   [編集]     _

楽しんでいただけてよかったです。
小娘達は番外編で書く予定です。
というか、冒頭だけ投稿して、後回しにしてしまっています

ゆっきゅん9295   ありがとうございます   2014/09/27   [編集]     _

お答え頂きありがとうございます。
そうなんですか。大変楽しみです。
お忙しいとは存じますが番外編、心よりお待ちしております。
薬草魔女のレシピの発売も控えていらっしゃるのですよね、おめでとうございます。
楽しみにしています。頑張ってください。

エイリアン(笑)9298   おお〜!2度目ですが、発売おめでとうございます!   2014/10/23   [編集]     _

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピが今日出荷予定だったことを思いだし、レジーナブックス様のサイトをのぞいた所、表紙が見れました!いつから見れる様になっていたのでしょうか?今回のイラストもキヲー様のものなのでしょうか?

エイリアン(笑)9299   文庫本発売されるのですね!   2014/10/23   [編集]     _

毎日の様にすみません。
今、こちらのサイトをみさせていただいた所、詐騎士の文庫本が発売予定の所にかいて?あったので。
店頭に並んだ瞬間に買いたいほど欲しいのですが、ちょうど発売されるぐらいに予定が入ってしまいまして…
ですが、絶対に買わせていただきたいと思います!最近は財布が軽いですが、そんなこと気にせずに買いたいと思います!

ダラダラと長文申し訳ありません。
文庫版の発売、おめでとうございます!

とーこ9300     2014/10/24   [編集]     _

出荷日だから店頭にいつ並ぶか分からないので大丈夫です!
お楽しみいただけると嬉しいです。

エイリアン(笑)9301     2014/10/24   [編集]     _

はい!ルゼかっけーとか思いながら楽しんで読ませていただきたいと思います‼︎
文庫本には番外編というか、書き下ろしがついて来るのですね!(お知らせを読ませていただきました)
レジーナブックス様の文庫本は前に買ったことがあったのですが、書き下ろしがついてくるのはもともとあったものだと思っていたので、驚きです!
値段は安くて、書き下ろしもついて…これって文庫版の方がお買い得なんでしょうか?
お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

-9305   管理人のみ閲覧できます   2014/10/25   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-9311     2014/11/04   [編集]     _

中学校のころ読んでました!
今日本屋にいったらログホラとかと一緒に平積みでおいてあってタイトル見てびっくりして買いました!
明日は2巻を買いに走ろうと思います

とーこ9312     2014/11/06   [編集]     _

ありがとうこざいます。
楽しんでいただければ嬉しいです。
ラントちゃんがとても可愛らしく描いて頂けていますよ!

-9315   管理人のみ閲覧できます   2014/11/14   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-9320   管理人のみ閲覧できます   2014/12/28   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兵士B9336   勝手に脳内CV   2015/04/17   [編集]     _

ルゼ:植田 佳奈
ギル:檜山 修之
ニース:森川 智之
グラ:渡辺 明乃
ラント:後藤 哲夫
ゼクセン:福山 潤
テルゼ:松風 雅也
エリネ:伊藤 静
ノイリ:大原さやか
ルーフェス:木村 良平
セレイン:子安 武人
ティタニス:鈴村 健一
etc...
大体こんな感じで読んでます。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.