白夜城ブログ

なんとか治りました。あとはちょっと喉が痛いけど、鼻水は収まったから生活しやすくなりました。
いつぞや買ったローションティッシューが残りわずかになってしまった。
勿体なくて、鼻が痛むほどかむ風邪の時しか使わなかったから、もう一年以上部屋の片隅にあった。


最近ツイッターが流行っていますが、私にはあれの仕組みとか見方がいまいち分からん。
よく通っているサイトで徐々に増えて言っているから気にはなるけど、よく分からん。
ただ見ているだけだからわからんのだろうか。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/05/20   日記   754コメント 3     [編集]

Comment

 

ネクロス5832   ツイッターは   2010/05/21   [編集]     _

真髄は自分のアカウントから他人のつぶやきを見る時だと思います。
情報発信ではなく、情報収集のツールとして。

たとえば鳩山・レンホウ・東国原など政治関連をフォロー(継続的にその人のつぶやきを見る)すると政治関連見やすいですし。
漫画家や小説家のアカウント見るとファンが面白かったりw

自分と同じ状況下のメンバーで編集すると仲間意識があったり。
自分の場合は就職活動中の人、ですが。

とーこ5833     2010/05/22   [編集]     _

自分が呟かなくても、機能として他人の呟きが追いやすくなるって事でしょうか?
いつぞやの竹下通りの事件での、すごい情報の伝播力が記憶に新しいですね。

ネクロス5835     2010/05/22   [編集]     _

その認識であってると思います。
アカウントなしでは誰かのアカウントのつぶやきを見るしかできませんが、ログインしてればフォロアー全員のつぶやきが見れますので。

同じ内容を呟く、リツイート機能が伝播を早くします。
有名人のように1000人規模のフォロアーがいると、その人がリツイートしただけで1000人の目に触れる、ということになり、以降、ものすごい速度で広がりますから。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.