白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

iPadがウザイほどテレビで宣伝されていますが、そのせいなのか最近、電子出版の勧誘とかのスパムが多いですね。
しまいには料金回収するから、自分で有料の電子書籍化してくださいって所まで。
電子書籍で売れるのはエロってイメージがあるんだけど、実際の所はどうなんだろうかね。


ところでiPadってどこでどう使うのを想定してるんでしょうか?
持ち歩くには微妙なサイズ。電車の中で見るには辛そう。ジャンプと同じぐらいの重さらしいから。
家ならパソコンの方が快適そう。ジャンプと以下同文。
重いディスプレイを持ち続けて何をするのか疑問です。
読み物読むなら、パソコンの方が楽だと思うし。
アニメみたいに浮いてるなら使いやすいかも知れないけど、現実的にはとにかく使いにくそうに見える。
買っても一ヶ月も経たずに押し入りの肥やしになると思うんだけどな。
ノートパソコンはディスプレイの角度調整できるから、その点で優れてると思うし。
なんでアレを欲しがるのか、腱鞘炎持ちの私は本当に理解に苦しむ。考えるだけで嫌になるから。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/05/14   日記   750コメント 9     [編集]

Comment

 

SORA5811     2010/05/14   [編集]     _

データシートとかマニュアルなんかを詰め込んでおくには良さそうかなぁと少し思いました。
#あんまり興味ないので…。

MAS25812   電子出版+iPad   2010/05/15   [編集]     _

電子書籍は携帯とかで結構普通のも読まれてるみたいですね。
ただ、お金を稼ぐつもりが無ければ小説家になろう等に投稿すれば良いだけですけどね。

iPadは完全なツールとしてでしょうね。
パソコンのように自由な使い方をさせるのではなくパソコンと同じ様な事をある基準で使うツールとしての存在と言う感じでしょうか。
まあ今の性能だとまだ流行らないと思いますけどね。
流行るとしたらもっと軽くして長時間動作可能にしないと無理だと思います。

-5813     2010/05/15   [編集]     _

ノートパソコンより使いやすい情報媒体としてはかなり機能性は高いですよ。

鮫。5814     2010/05/15   [編集]     _

PCのヘビーユーザー程冷めてるみたいですね。

私もノート活用、元PDAヘビーユーザーですが
ipadは欲しいと思いませんね。
ipodも宣伝で売れただけな製品で
Appleのサポートはないに近くて
いろんな意味で最低、問題多発でしたし。
ipadもモバイルに詳しくない方とか
新しいもの好きな方が騒いでるだけでは?

興味おありの方は半年くらいまって
一般メーカーから類似品が出るのを待たれるのが賢い手だと思います。
Appleの製品ってWinとの相性呆れるくらい悪いですしね。

-5815     2010/05/15   [編集]     _

ipadどうなんでしょうね?
見た感じ持ち歩きにくいし、ちょっとの移動で読める文庫本より利便性はないと思いますが。
まあ、中に入れてある大量のデータを選んで読めるという点では魅力的だと思いますが。
それならミニノートパソコンでも補えますしね。
進んで買おうとは思いませんね。
むしろ何であんなに騒いでんのか意味分からないですよね。
ipodもケータイにメモリカード入れてデータ移せば事足りますよね。
むしろケータイの方が便利なんじゃないかと思うことがよくあります。

ていこ5816     2010/05/15   [編集]     _

電子ブックにパソコン機能をちょっとつけてみました、みたいなもんだと私は思っているのですが、実際どうですかね。
今は軽くてそこそこな性能のモバイルパソコンたくさんありますし。これで紙のない会議……うーん、すでにパソコンでやっていますね。本を読むにしてもやっぱりパソコンか携帯かゲーム機で事足りるし。タッチパネルだからノートパソコンより使いやすいはずってiPhoneユーザーの友人は言っていましたが、それって使いやすいってことなんでしょうか……?
マスコミも珍しがっているだけで、具体的な利用方法を電子ブック機能以外であまり言ってくれないので、はっきり言って使用する意味がわからないです。

-5817     2010/05/15   [編集]     _

アメリカでの調査だと、ネットブックとかiPod touchの代わりに買う人が多いとか。

http://www.gizmodo.jp/2010/05/ipad_50.html

まあ体格がよい人が圧倒的に多いから、あの大きさと重さでも気にならないんでは?

とーこ5818     2010/05/15   [編集]     _

私はDSですら重くてテーブルに置いて使うんですよね。
むしろネットブックにタッチパネル機能がついたら使いやすそうだと思う

SORA5819     2010/05/16   [編集]     _

LOOX Uとか?
旧型のLOOX U/C30使ってますが、電車の中ではディスプレイ反転させてPDAスタイルで使っています。
現行LOOX Uはこれが出来なくなったのが残念。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

