白夜城ブログ

1


 一区までの道は遠い。しかし、ほぼ直線なので地上を行けば五倍以上の時間が掛かるらしい。だから遠くて近いのが一区である。
 道も綺麗に舗装されているため、馬車でもそれほど揺れない。クッションをたくさん用意すれば、たった二日で到着だ。
 中央都の城だけあり、とても大きく、より整えられている。エンダーの城との大きな差は、城の壁面に模様や像が彫られている事だ。エンダーの一族はそういう無駄な事はしない主義らしく、今のままでいいのだという。
「ポワもここには来た事があるのだったなぁ」
「はい。一度だけ、女王陛下のお召し物を仕立てさせていただきました」
 今回はポワもついてきた。エスティーダの服装に合わせて着る服を決めるためだという。十着の新しいドレスを仕立て、十着の服をリメイクした。その中の十五着を持ってきたのだ。たった一週間の滞在なのに。
 王族に招かれるとは、そういう世界なのだとノイリは教えられた。去年はそんな事を気にもしていなかったため、聞いた時はとても驚いた。
「ノイリ様、本日は……いえ、本日も愛らしゅうございます。私のドレスがノイリ様によって引き立てられています。女王陛下のお召し物に、劣る事は御座いません」
 ドレスがノイリを引き立てているのではなく、逆らしい。ポワは少し変わっているのだ。
「おお、ニアスが迎えに来た」
 エンダーの言葉を聞き、ノイリは彼の視線を追った。
 他の竜族とは少し雰囲気の違う、格好いい竜族の男性がこちらに来る。
 ノイリも最近は、竜族の顔の違いが分かってきた。ニアスはその中でも分かりやすい。整っているからだ。動物だって、綺麗だったり、不細工だったりする方が区別がつきやすい。
「ニアス様っ」
 ノイリはニアスに駆け寄って抱きついた。ニアスは軽々とノイリを抱き上げ、片腕で支えて、空いた手で撫でてくれた。魔族型よりも若干冷たい手が心地よい。
「ニアス様、お久し振りです」
「ああ、久しぶりだな。少し見ない間に大きくなったな」
 ノイリは去年に比べれば背が伸びた。胸も大きくなって、下着を少し大人の物に変えなければならなかった。
「いつもいろいろと送って下さってありがとうございます」
「ん……ああ、気にするな」
 ニアスは少し照れて目を逸らす。彼はよく色々な流行物や可愛い小物やアクセサリーを送ってくれる。
 エンダーも買うのが楽しいのだろうから気にする事はないと言う。自分の物でもないのに、買うのが楽しいなどノイリには理解できなかった。大人になれば出来るのかもしれないと、今は納得している。
「ポワ、エンダー様の弟君のニアス様です」
「ええっ!?」
 ヘイカーに紹介され、ポワは後ずさった。それからしまったという表情を浮かべ、こほんと咳払いを一つする。
「お初にお目に掛かります。ノイリお嬢様のスタイリストをしています、ポワと申します」
「ああ、聞いている。可愛い服だな」
 ノイリの着ている服を見て、ニアスが笑い、首をかしげて固まった。
「変ですか?」
「いや、前よりも大人っぽいデザインになったんだな」
「はい。年相応だそうです」
 今までは子供っぽいドレスばかりだったが、新しいドレスは子供と大人の中間の少女だけが着る事を許されるデザインなのだと、ポワがとても熱心に語っていた。
「よく似合っている」
「嬉しいです」
 ノイリはニアスに褒められ、嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。


backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/04/27   窖のお城   736コメント 5     [編集]

Comment

 

-5738     2010/04/27   [編集]     _

そりゃあエンダー様とニアス様が兄弟だと聞いたら驚くでしょうね。
それにしてもノイリはかわいいですね。ニアス様も照れててかわいい。

-5739     2010/04/27   [編集]     _

久しぶりの窖の城の更新うれしいです!
ノイリちゃん可愛いですねー!私もエンダー様やニアス様と同じ立場だったら、間違いなく自重という文字はログアウトしそう。

アイダ5740     2010/04/27   [編集]     _

ニアス様が照れてる!
しかし今さらながらニアス様がかわいい小物のお店に入るなんて想像できません。

-5742   ルゼギルと違って   2010/04/28   [編集]     _

きちんとフラグが立ってるのが微笑ましいな

社怪人5744   ふふふ……   2010/04/29   [編集]     _

デレにあす。

ふふふ……。

どんどんニアスの**度がアップしている。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.