白夜城ブログ

すみません。
腰痛が治らず、パソコンの前に向き合えません。
座ると痛いです。立ったり歩いたりするのは平気だけど、座ると10分ぐらいで痛くなる……。
ごはん食べるのに、5分に一度立って休んでるとか……。
休み明けには治ると思ってたんですが、明日は鍼灸院にでも行ってきます。
こう言う時に整形外科に行っても、マッサージと電気流されて終わりですから。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/04/18   日記   729コメント 10     [編集]

Comment

 

-5671     2010/04/18   [編集]     _

>こう言う時に整形外科に行っても、マッサージと電気流されて終わりですから。

それは整形外科としてレベルが低いとしか言いようが…。
本当はちゃんとレントゲンとかCTとか撮ってもらって調べた方がいいんだよね。
近所で評判を訊いて良い整形外科病院を探すのが最初かも。
スパイラルCTがあるところは少なそう…。

とーこ5672     2010/04/18   [編集]     _

レントゲンはとってもらいますよ
リハビリとしてはマッサージと電気だけになります
あとは湿布。

kapyo5673     2010/04/18   [編集]     _

針はしたことが ないのでわかりませんが 整体をしてくれるところで 背骨とか骨盤とか首とか 骨のずれを直したほうがよいですよ。素人でも 直立の後姿を家族とかに見てもらうと 骨盤のずれとかわかりますよ。まっすぐに立てないですから。慣れると自分でもわかるし。

お年寄り5674   コルセットが   2010/04/18   [編集]     _

 急に腰痛に襲われたら、コルセットが効果的との話です。
 背骨のガードになるだけで無く、ウエストに括れも出来る余録があると云ってました。

 簡易型のものはスポーツショップで購入出来るそうです。

ハル5675     2010/04/19   [編集]     _

座るのは立ってるだけより負担が大きいって、聞きますからねー、私も腰痛持ちなのですが、大抵、カイロにいって背骨の位置を真っ直ぐにしてもらってます。あとコルセットを付けて変な方に動かないように固定してます。腰痛が起きた時って体の線がずれてるって感じるんですよー。

-5676     2010/04/19   [編集]     _

鍼灸師してます。私が出張して直したいくらいです。腕のいい方にあたれば翌日には楽になりますし、日にちがたてばたつ程体が良くなりますよ。評判がいい所が近くにあればいいですね。

-5677     2010/04/19   [編集]     _

出来るなら背中とお尻の筋肉を鍛えて下さい、としか言えませんが、お身体をご自愛くださいますよう……通りすがりのリハスタッフでした

-5678     2010/04/19   [編集]     _

私も昔、スケートでこけて腰を痛めました。コルセットと湿布には大分世話になったな… 治るまでは授業が苦痛でした。周囲の人には湿布臭さで迷惑かけたし… あれ以来、スケートには行ってません

sika5679     2010/04/19   [編集]     _

私は整形外科でくれるコルセットがひどいときの鎮痛に効果ありましたよ、店で買うより安いですし。それと予防は木綿の薄いせんべい布団に寝ることです。ベッドが一番腰に悪いです。ただし慣れるまで寝心地悪いです。私は自分がこれで治ったので廻りの腰痛持ちに無理矢理すすめていました。すなおに従った女性は三人腰痛が軽減しましたよ。私はこの予防法に変えてからは腰痛はおきません。お試し下さい。安上がりですし。

鮫。5680     2010/04/20   [編集]     _

サイズ小さめのウエストニッパーもコルセット代わりに使えますね。

私はかなり前腰を酷く痛めて立てなくなったことがありますが
整形外科ではコルセットと痛み止めを出していただいてから
整体に通って楽にしていただいてかなり治りました。
椅子をバランスボールに変えてからはほとんど腰痛も出なくなりましたね。
無意識に姿勢が歪んで体のゆがみが蓄積したり
背筋がしっかりしてないと腰にくるとか何かでみたことがあります。

バランスボールを椅子にすると
自然に筋肉も鍛えられるし集中力もアップしていいとかで
どこかの国の学校でも椅子代わりに使われてるとからしいですし。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.