白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

6

「いや、本当に可愛いですね。可愛いですね。可愛すぎますね」
 デザイナーのポワは、ノイリの肩や腕に触れて、満面の笑みをこぼした。
「ああ、この子になら今まで出来なかったあんなデザインや、こんなデザインがっ」
 入札した側よりも浮かれるデザイナー。彼の好みは可愛らしすぎるのだ。簡素で伝統的な服を好む妖族には珍しいデザイナーだ。だからこそ自分の可愛らしい服を着せられる相手に飢えていたのだろう。妖族にも可愛らしい子はいるが、ノイリのように綺麗と可愛いを併せ持つタイプは珍しい。
「しかもこのドレスをここまで着こなすなんて」
「こらこら、クライアントにベタベタしない。恥ずかしいからやめておくれ」
 彼の担当者が戸惑うノイリに触れるポワの肩に触れた。猫科の獣族で、スマートな体つきの女性だった。
「ああ、申し訳ありません。白やピンクが似合う少女など、滅多にお目にかかれないものですから」
 そうだろうとエンダーは頷いた。
 ノイリの可憐さは並みの可憐さではない。立って歩いて微笑むだけで奇跡のようなものだ。
「最近は子供服ばかりでしたから、少女服が作れるのが嬉しくて」
「乗り気になってもらえて嬉しいよ。一区の女王陛下の誕生パーティに着るドレスを新調したい。忙しくなるがよろしく頼む」
「あの女王陛下ですか。黒いドレスをお作りした事がございます。陛下の魅力を殺さず負けぬ、愛らしいドレスにしなければなりませんね」
 主役を食わず、劣りもしない。そんな当たり前の事がなかなか難しい。主役が霞むほどの華やかさしか作れないなら、一流とは言えない。
「ノイリ様、明日から採寸などで忙しくなりますが、よろしくお願いいたします」
「はい。よろしくお願いします」
 ポワはノイリと握手して相好を崩しっぱなしである。
 少女が好きなのか、可愛い服を着る少女が好きなのか、自分の可愛い服を少女が着るのか好きなのか、エンダーにはまだ分からなかったが、彼は職人だ。腕が確かで、職人としての誇りがあるならそれでいい。クライアントに手を出した、などという噂が立てば、少女服を作るデザイナーなどそれだけで終わってしまうので、今のところは危険無しと判断している。
「荷物はどうするのかね」
「荷物はもうまとめてあるので、配送してもらう予定です。最低限の道具と着替えだけを手で持っていきます」
「そうか。なら、わしらの馬車に乗る事が出来るな」
「ありがとうございます。そうしていただけると助かります」
 彼は上機嫌でノイリを見ている。ノイリも小柄で可愛らしい妖族の彼に見つめられてにこにこと笑っている。
 買う側も買われる側も納得した、実にいい売買だ。
 ノイリが愛らしく、美しいほど、回りの者は喜ぶ。それが益となる。幸せの循環だ。
「では帰ろうか」
「はい」
 ノイリは嬉しそうに笑ってエンダーにしがみついた。本当に、素直で可愛い子だ。

backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/03/13   窖のお城   703コメント 7     [編集]

Comment

 

-5473   管理人のみ閲覧できます   2010/03/13   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5475     2010/03/13   [編集]     _

久しぶりの窖の城おもしろかったです。やっぱりノイリはかわいいですね!それにポワもかわいすぎですよ!

-5476     2010/03/14   [編集]     _

久しぶりですね!
ありがとうございます。楽しく拝見しました。

-5477     2010/03/14   [編集]     _

まってました!

うしお5478     2010/03/14   [編集]     _

久しぶりの窖の城、楽しく読ませてもらいました。
……ああ、ノイリほしい←

-5479     2010/03/14   [編集]     _

エンダーさん、すっかり可愛い娘をもつ父親っぷりが定着しましたね。

-5481     2010/03/15   [編集]     _

ノイリちゃんかわいい!
どんなドレスになるのか楽しみです


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

