白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

ただいま戻りました。
面白かっです。
横に出る字幕が読みにくかったのが欠点でしたね。下だけなら集中して見られるんですが、眼鏡のせいで横の方が見にくかったです。
映画館では迫力を楽しめたので、今度はレンタルして綺麗な画像を楽しみたいと思います。

でも、あの迫力のいで、高所恐怖症の私はかなり身の竦む思いをしました。
足が竦みました。あんなにぞくっとしたのはICO以来だ。
高い場所の崖っぷちに立つ人を見るだけでも怖いですからね、私は。
高い所の映像は、ホラー映画よりも怖いです。

あと、今日まで勘違いしていたこと。
もうすぐ公開の、バートン監督のアリスの宣伝がやってました。
その次にコララインがナイトメア・ビフォア・クリスマスの監督だと言っていて、バートン監督だと思い込んでいたせいで頭の中が「?????」となってしまった。
まさか原作しかしていなかったとは。
しかし、デップは本当に原型が分からないメイクのキャラの方が映えるな。大好きな組み合わせなので、次に見に行くのはアリスだと思う。

映画のせいで目が疲れたので今日はもう寝ます。お休みなさい。
どうでもいいですが、しばらく重い眼鏡のせいで、耳が痛くて、花の両脇が赤くなっていました。
アリスはデップを堪能したいので、2D版を見ることにします。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/01/30   日記   672コメント 2     [編集]

Comment

 

5264     2010/01/31   [編集]     _

とーこさんもICOしってるんですか?

とーこ5266     2010/01/31   [編集]     _

続編も出ていますし、宮部みゆきがノベライズしたり、かなり有名だと思いますよ
あんなに保護欲を刺激されるゲームは他にありません。
守ってあげなきゃ症候群を発病するゲームですね。
今でもあれ以上の綺麗な雰囲気のゲームと出会えていないんで、高くて怖いけど大好きです。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

