白夜城ブログ


タブロウ・ゲート(5)
昔、アスカコミックから発売されていたタウブロウゲートが、いつの間にかプリンセスコミックから出てビックリした。
5年ぐらいはどっかで再開していないかチェックしていたけど、諦めたころに再開したらしい。
ランキングに載ってなかったら気付かなかった。
全巻注文して、届くのを待っています。今は久々に引っ張り出した、アスカ版を読み終わった。
やっぱりイラストレーターだけあって、絵がすごく綺麗。
ところで、今見たら闇の末裔(第12巻)まで出ていた。
知らない間に復帰されてて嬉しい。モロにヤオイっぽいところが苦手だけど、絵はすごく好きだった。動物とか服とか。でも絵柄が変わったということなので不安。
最新刊がレンタルされるようになったら、全巻読んでみる事にする。

他に止まってて続きが読みたいのは……刻の大地。絵柄が可愛くて好きだった。
再会の見込みはないらしいが。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/01/23   日記   667コメント 8     [編集]

Comment

 

麻川5222     2010/01/23   [編集]     _

…本の趣味が物凄く一致していてびっくりです。
刻の大地懐かし過ぎて私も読みたくなったりならなかったり。(笑)

-5224     2010/01/23   [編集]     _

タブロウ・ゲートは、アスカ版のものが新装でも出てます。
内容を確認してないので、変わってるのかまんまなのかわかりませんが。

鈴木理華さんは濃い?ところで、原作茅田砂胡で、漫画を出していたりします。
スカーレット・ウィザードの、番外的なやつです。
気になるようならチェックしてみてはどうでしょう。

そもさん5225     2010/01/23   [編集]     _

集めてるマンガ単行本の類は『コミックダッシュ』に登録しておくと便利ですよ~。
登録したメルアドに発売日のメールを送ってくれますし。

『コミックダッシュ』
http://ckworks.jp/comicdash/

十六夜5230   初コメントです   2010/01/23   [編集]     _

いつも楽しい小説を拝読しておりますー。

刻の大地は、私も大好きでした。再開は「しない」と明言されてて悲しい限りです…。

最近「トリフィルファンタジア」ってタイトルで2冊、1話完結式のマンガを書かれてましたよ。絵柄が逆行?してるので安易にオススメはできないですが。雰囲気はかなりほのぼので「刻の大地」より「幻想大陸」に近いです。
ご興味があれば是非~?

-5231     2010/01/24   [編集]     _

「刻の大地」も「幻想大陸」も「レヴァリ・アース」も大好きで、全部集めてました!世界観とか、ファンタジーの背景を読み込む楽しさを知った漫画でした。

タブロウゲートもチェックしてましたよ!嬉しかったですね。
ちょっと内容も変わっていて、お得な感じですよー

ぽんた5232   はじめまして   2010/01/24   [編集]     _

初コメです

いつも楽しみに読ませて貰ってます


闇の末裔とか刻の大地とか私も大好きでしばらくチェックし続けてましたが、仲間が居ることに嬉しく思ってつい書き込んじゃいました

続き見たいですよね~
皆諦めて売っちゃいましたよ

-5233     2010/01/24   [編集]     _

「闇の末裔」はかなり絵柄が変わってましたねー^^;
買うかどうしようか悩むところです。
続きは気になってるんですけどね…。

ma5239     2010/01/26   [編集]     _

なつかしいタイトルですね~
お金を出して買った本は完結するもんだと思っていた昔…。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.