白夜城ブログ

青色書いてたら、詐騎士忘れてました。
明日青色更新するので、このまま詐騎士をほっといて、青色の修正作業に没頭しようかと思います。


どうでもいいですが、マグロの血合い味醂干しが美味しいです。
大晦日に、チャットしながら作ってた奴です。
燻製にしても美味しそうだけど、この時期はチップがそこらで売ってない。
ヘルシーですし、マグロって風味はあるし、血合い最高です。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2010/01/04   日記   659コメント 5     [編集]

Comment

 

uri5131     2010/01/04   [編集]     _

血合いの味醂干しとは聞いただけで美味しそう
よろしければレシピとかご教授願えませんか(汗

とーこ5132     2010/01/04   [編集]     _

マグロの血合い(アラとか書いて売っている事が多い)を好みの薄さに切って、醤油、酒、味醂にしばらく漬けて一夜干しにします。
調味料の配分は、適当なのでよく分かりません。
検索すれば、けっこうレシピが出てくると思うので参考にして下さい。
黒胡椒かけて焼いたら、マグロジャーキーみたいで美味しかったです。

-5134   管理人のみ閲覧できます   2010/01/05   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uri5135     2010/01/06   [編集]     _

なるほど確かに色々レシピあるもんですね
参考になりました
今度血合い見つけたらチャレンジしてみたいと思います

オリス(ORIS)5156   オリス(ORIS)   2010/01/13   [編集]     _

オリス(ORIS)


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.