白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

私、海草系と同じぐらい豆系が好きです。節分の豆とか安くなったら買い込んでおやつにしたり。
そのなかでもとくに黒豆好きです。↓を通販で頼んで食べたんですが美味しかったです。
黒豆

近所では売っていないから、誰かにもらわないと食べられなかったんで、通販便利で嬉しい。
これから新米の時期なので、どこか美味しい米の通販はないかな。他所の地方の混じり物なしの新米が欲しいです。岐阜のはつしもとかは、農家から買えば手に入るんですが。ちなみに地元の米は食べたくありません。
米にとって水が大切なんだと私に教えてくれた米です。

それはそうと、豆話に戻りますが、最近は甘納豆すらスーパーから姿を消しつつあるんですが、うちの地方だけですか?
和菓子屋さんにも置いてあるところは少ないです。
今日はようやく見つけたテトラパックに小分けされた甘納豆買ってきました。
甘納豆
これより美味しい甘納豆があったら是非教えて下さい。
ついでに本日の朝ご飯になった大餡巻です。
大餡巻
どら焼きのような皮であんこ包んだもんです。安かったのでうっかり夕方に買ってしまったので朝ご飯です。意外にもチーズ入が凄く美味しかったです。あんこって生クリームとか、いろんな物に合いますよね。あんこも豆。豆大好きです。
でも同じぐらい酢昆布とか茎ワカメとかおしゃぶり昆布とかが好きです。

一人で太るのが嫌なので、皆さんも豆食べて下さい。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/08/22   日記   547コメント 6     [編集]

Comment

 

ハル3526     2009/08/22   [編集]     _

今日は京都まで行って、豆大福買って来ました。日帰りで。因みに家は兵庫です。どうしてもっ、食べたかったので…、あんこと黒豆でうかれてます。

G.G.3529     2009/08/23   [編集]     _

最後の一行がとーこさんの本音を(笑

-3531     2009/08/23   [編集]     _

関東地方ですが、甘納豆は普通にどこのスーパーにでも売ってますよ。
ついでに干し納豆(糸引き納豆を乾燥させたもの)も……といいたいところですが、さすがにこれは場所を選びます。

それにしても、最後の一行がスバラシイです(笑)

ふぢた3532     2009/08/23   [編集]     _

京都で高級甘納豆売ってますよね!(ごめんなさい、名前忘れました)
あんこ天国ですしね~。近い人はうらやましい…。
私は広島ですが、甘納豆はスーパーの中の駄菓子コーナーで細々と生息している模様です。
昆布系は多様化しましたね。
ボトル入りのおしゃぶり昆布を発見しましたが、味はイマイチでした…。

かなめ3533     2009/08/23   [編集]     _

うちの周りでも甘納豆見かけなくなって久しいのですが…やっぱりあるところにはあるんですね。

豆。黒豆最高ですよね。それも丹波の。
黒豆の枝豆なんかは普通の枝豆と比べようも無いほどおいしいです!! きな粉も丹波黒豆のものは別物です。香りと甘みがあります。 ただ、私が買っていたのは、豆は丹波のものでも会社が丹波ではないですが。
一時期、きな粉を月に4、5袋分食べてました。ヨーグルトに入れて…。
あんまりにも食べ過ぎるので、今は普通のきな粉に変更して我慢してます(笑)

にゃんこ3534     2009/08/23   [編集]     _

お豆美味しいですねー 我が家のお米は近江米です。
農家から分けて頂いてるのですが琵琶湖が近いのに味かがまずくなると行って地下水&低農薬です。お米は太らすと重くなって収穫量が増えるらしいですが少し青モミ混じる程度で太らせずに収穫した方が美味しいらしいです。また収穫時期にでも書き込みさせて頂きます!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

