白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

今日は最悪です。
朝、寝返りをうったら生まれて初めてふくらはぎを攣りました。
ビックリして目が冷めて、痛いし動けないし変な体制で固まって身体は疲れるし、しかもまだ痛いです。
あれは泳いでる時になったら確かに溺れると思いしまた。

それが悪かったのか、寝違えて首が曲がりません。
痛いです。全身が。歳でしょうか。按摩師さんに私がマッサージしてもらった後、凝り性で悩んでいるうちの母をマッサージしてもらったら凝ってないと言われるほど、私は凝りまくってるらしいですし。
悲しいです。
フィットネスで運動してるのに。
原因は趣味ですが。

ところで、攣った時ってこんなに長引くもんなのでしょうか?
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/08/19   日記   545コメント 11     [編集]

Comment

 

-3504     2009/08/19   [編集]     _

私は朝つったら、一日中痛みが残りますよ。大体夜になるころに痛みは消えますが、ひどくつると一日中ずっと痛いです。

泳いでるときにつっても、意外と泳げるもんですよ…
私は2時間泳いでると必ず1回はつりますが、つるのに慣れるのか、溺れないように泳げます。
寝違えたのはご愁傷さまでした(;_;)

私は夏に冷房で冷えるのか、脚をよくつります。
冷房をかけなければつりません。冷房の温度に注意するといいかもしれませんね。

私はダンスを習ってますが、肩はそこまで動かさないので、肩こりはひどいです…仕事もデスクワークですし。
PCを触ってる間は、合間に肩を回したりしてストレッチするといいらしいです??

そもさん3505   お大事に……。   2009/08/20   [編集]     _

攣ったり寝違えの原因は十中八九『冷え』からでしょうね<経験者は語るw
運動は大事だけど、運動前と後の入念なストレッチはもっと大事。体をほぐすクセを。
メンドクサかったら、毎朝ラジオ体操第一するのもオススメ。続けるのが楽w

目覚めてから自力で起き上がれないほど酷い寝違えをしたときは、整形外科で
診てもらいました。処方された座薬はスゴイ効き目でしたよ(寝違えで座薬とかw)

寝違えって、患部は冷えているようでも炎症が痛みの原因なので、保冷剤やアイスノンで
患部を冷やす(最長15分まで)と治りが早いです。キッチンペーパーで包んで使うと
後処理がラクチン。あと、寝違えに効く首の後ろのツボなんかも以外に効きますよ?

-3506     2009/08/20   [編集]     _

攣った後の痛みは結構長引きます。
攣った瞬間に親指を自分側に引っ張ると治るんですが、それをしないで攣った痛みに耐えていると、そのあとの痛みも長いような気がしますね…。(私がそうだったので)
足の痛みもですが、寝違いもお大事になさってください。
湿布は案外効きますよ。寝る時に貼っておくと、次の日の痛みがだいぶマシになります。
酷いと頭と目まで痛くなってきちゃいますし、安静になさってくださいね。

おとの3509   お大事に   2009/08/20   [編集]     _

攣ると痛さのあまり笑えてきたりして動けないのにとんでもないことになったりしますよね。びっくりすると変なところに力がはいったりして、筋違えたり。
私は冷えの他 ビタミンBとかが、たりなかったりするとなったりします。チョコラBBとか常備して補うようにしていますが、参考になりますでしょうか。

とーこ3510     2009/08/20   [編集]     _

クーラーも扇風機もなし、6000円も出して買ったアリナミンEXを飲んでもダメなのか……
よく足の裏を攣るんですよね
冷え性だからなのかな
悶絶するけど、けっこう平気だったりするので舐めていました

-3511   管理人のみ閲覧できます   2009/08/20   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-3512     2009/08/20   [編集]     _

痛いですよねあれ。
寝てる時にくらうと天国から地獄の気分になります。
私もジムに通い始めた頃によくあったのですが、トレーナーの方に相談していくつか改善したら起こらなくなりました。

・準備運動不足
・水不足(就寝前、寝起きのコップ1杯)
・ミネラル、カルシウム不足(今はマルチミネラル、カルシウムマグ等のサプリを飲んでます)
・姿勢の悪さからくる腰痛由来

もちろん他にも要因は考えられるそうですが。
どれが良かったのかは不明ですけれど、どれもやって悪いことはないので継続中です。
ご参考になれば。

a3513     2009/08/20   [編集]     _

あなたがこのテストを気に入ることを約束します。
ちょっと考えて答えてね。
終わったらあなたは笑みがこぼれすっごい幸せになることを保証しちゃうよ。
ちょっとした楽しみ。だけどきちんと問いに従って。
ズルはしてはダメ。クイズを始める前にお願い事をつくって下さい。
注意:読みながらクイズをやること。
問いは4問。
もし終わる前に答えを見たら、このテストの意味はなくなってしまいます。
だから答えを見ようと先走らないで。
ゆっくり画面を下にずらし一問ずつやって、ペンと紙を用意して書き残していって下さい。
最後にその答案が必要となります。
偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。
>>1.あなたの好きな順に下記の動物を並べて下さい。
>>牛、虎、羊、馬、猿>>
2.次の単語に1つずつイメージを表現して下さい。
>>>>>>犬、猫、ねずみ、海>>>>
3.次の色でイメージする異性人物(相手もあなたを知っている人)を書いて下さい。
>>>>>>さっと書いて考え直さないこと。>>>>
黄色、オレンジ、赤、白、緑
4.最後にあなたの好きな数字と週のうちで好きな曜日を答えて下さい。
>>>>>終わりましたか?>>>>
>いいですか、あなたの答えがあなたが本当に何を感じてるか・・・これが最後のチャンスですよ・・・。
>さて、解答です。
>>>ですがその前にもう一度自分のお願い事を確認して下さい。
>>>>>>
1.あなたの優先順位について
牛は、キャリア、職業を意味します。
虎、プライド。
羊、愛。
馬、家庭。
猿、金。
2.犬 あなたの人格について
猫 パートナー、
ねずみ 敵、
海 人生。
3.黄、あなたを決して忘れない人。
オレンジ、あなたが密かに好きな人。
赤、あなたが本当に好きな人。
白、あなたの事が好きな人。
緑、あなたが今後の人生でいつも思い出す人。
4.あなたは、あなたが答えた数字分これを知らせなければなりません。
するとあなたのお願い事はあなたの言った曜日にかなうでしょう

-3514     2009/08/21   [編集]     _

健康サンダルどうですか?
100均でも売ってますし
血行良くなるし少なくても足裏には効くと思いますよ

あとはヨガとかかな?

-3515     2009/08/21   [編集]     _

痙攣の痛みは数分で終わりますが
その後丸一日くらいは違和感が残りますね
その間は筋肉が緊張しているので走ったりしたらぶり返すかも知れません

しったら3517   とーこさんお大事に…   2009/08/21   [編集]     _

色々要因はあると思いますが、夏場なので水分&ミネラル不足かもしれませんね。スポーツドリンクを水で薄めたの(倍くらいに)やミネラル麦茶を飲むといいかも。あと、私は暑くて布団蹴ってて朝方 の冷え込みで足が冷えてつったことがあります(>_<)。温めのお風呂でゆったりするのもお勧めです。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

