白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

4

 エンダー様の元に戻ると、知らない竜族の女とテーブルを挟んで向かい合い、ゆったりとくつろいでいた。
 楽しそうに笑っている。
「どなたですか?」
「ただのご友人ですよ。ただの。ノイリは気にする事はありませんが、餌付けをしてこようとはするかも知れませんな」
 ノイリは驚いてその女性を見た。綺麗に着飾って、身をくねらせている。
「お金が目当ての女の人?」
「包み隠さずに言えば、そうなりますな。まあ、いつものことです。ノイリは気にせずに。こういった交流もエンダー様には必要なのです」
「どうしてですか?」
「女性の知り合いは、別の女性との出会いの切っ掛けとなります。彼女もまた、エンダー様でなくとも、もっと彼女の理想に近い男性と知り合える切っ掛けになるかも知れない。
 圧倒的に後者の方が多いのですが。いや、出会いだけはあるのですがね」
 お見合いが無駄になるはずだ。
 周りの皆が悩むのも当然だ。側近のヘイカーも独身で、独身コンビがいつ結婚するのかは、皆の注目の的である。
「ヘイカーさんが結婚したら、エンダー様も焦るんじゃないですか?」
「ノイリまでそのような事を……。
 私には心を捧げた女性がいるのですよ」
 みんながそう聞いている。しかし誰一人として誰だかも知らない、謎の思い人。
 各区を渡り歩いていたので、その時に知り合った女性ではないかと、ロマンス好きメイド達は噂している。英雄でもてなかったはずのないヘイカーでなければ、そんな女はいないのではと言われていただろう、とメイド達が言っていた。
「エンダー様がこちらに気付かれましたぞ」
 ノイリはエンダーの元へと駆け寄った。
「何か面白い物はあったか?」
「ウサギのニトさんと会いました。カルティみたいに白くて綺麗で可愛かったです」
「美術品はどうだった?」
「…………よく分かりません。綺麗なのはたくさんありました」
「ノイリにはまだ早かったか」
「でも楽しかったです。あれがどれぐらいで売れるのか、とっても楽しみです」
 物の価値がよく分かってくると、適正価格で落札されたのか、安く買ったのか、暴騰したのか、それを判断するのも楽しみなのだ。
 とニトが言っていた。
 売る側としては暴騰してもらった方がいいらしい。
「まあ、近くで見ると本当に可愛らしい方ですね。なんて綺麗な翼なのかしら」
「ああ、あの時の競りで見ていたのか」
 ノイリは竜族に始めまして、と挨拶した。
「甘い物はいかが」
「食べ過ぎると死んじゃうのでごめんなさい」
 それから他の人がたくさん集まってきた。
 魔族の男性に手を取られて、その魔族はヘイカーに叱られて小さくなったのがとてもおかしかった。
 皆が触れてくるのはいつもの事だ。ただ、男性があまり触れるとヘイカー達が怒る。
 翼を引っ張られる方が痛いのだが、手や肩を触れる事の方が怒るのだ。ノイリには分からない。
「すまんなぁ、ノイリ。みんなお前さんが珍しいんだよ」
「珍しがられるのは慣れてます」
 地上でも珍獣扱いだった。
 ノイリはエンダーの為なら、何だってする。エンダーの為になるなら、翼を引っ張られるぐらい平気なのだ。


backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/08/03   窖のお城   535コメント 4     [編集]

Comment

 

G.G.3404     2009/08/04   [編集]     _

ヘイカーさんに思い人が!

そのうち出てくるんでしょうかね?

-3405     2009/08/04   [編集]     _

健気だなノイリ

のり3406     2009/08/04   [編集]     _

「食べ過ぎると死んじゃうのでごめんなさい」

久しぶりに聞くと迫力が増しますね。

社怪人3407   エンダーさん   2009/08/04   [編集]     _

恋人は出来ないけど、忠実な部下は豊富。

ある意味幸せw


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

