白夜城ブログ

45


 日々が過ぎ、夏休みに入る。
 今日は嬉しい終業式。
 とはいっても、俺達に休みなどない。毎日勉強。学校で受験対策の補習してくれるからそれに通ったりする日々だ。
 何よりも楽しみな旅行は、夏休み前半。八月に入ってすぐ。
 つまり、楽しみが終わってああ夏休みももう終わり、な気分にはならない。
 初沖縄。初飛行機。初ハルカさんとお泊まり旅行。
 ウキウキ気分で通知票を受け取り、さらにテンションが上がった。
「成績上がったぁ」
 通知表を掲げて、俺は舞い上がった。
 ハルカさんに褒められるし、若い女に引き取られて気が抜けたなんて、他人に思われる事もない。
「何で塾も行かずに上がるんだよ。愛か。愛の力か。欲望の勝利か。このむっつりスケベ!」
「なんでそうなるんだよ、失礼だな」
 まあ、ハルカさんが納戸のドア開けて寝るから、たまに寝言とか聞こえてドキドキして眠れないから勉強したりしたけどさ。
 ハルカさん冷房つけると冷たい目で見るし。電気代が上がると不機嫌だし。だから扇風機と自然風で我慢している。最近はハルカさんが買ってくれたアイスノンも大活躍だ。
「……たまには冷房の効いた寒い部屋で眠りたい」
「は?」
「いや、独り言」
 ハルカさんの無警戒っぷりは信頼の証で嬉しいけど、ドア閉めて寝たい。でも暑いから無理。
「いいよなぁ、お前は。夢があって」
「色ボケも夢扱いなのかよ」
 友人に友人が突っ込んだ。
「だって、俺、大学に入る意外に目標ないもん。下心だろうと、目的があるとがんばれていいよなぁってさ」
 色ボケだの下心だの、ひどい友人達だ。
「で、これからどうする? 腹減ったからマックとか寄ってかね?」
「あ、行く行く。ハルカさんマックとか嫌いだから」
「手作り派だもんなぁ」
「いや、モス派だって。セットにすれば値段に大差ないから、マックで食べると損した気分になるらしいよ。あれだけ出せば、普通にランチが食べられるって」
 だからハンバーガーは食べられない。
「セットにしなけりゃ安いよな。ハンバーガーが一番原価率が高くてお得なんだって、ハルカさんが言ってた」
「そんな事で選ぶなよ。まあ、腹膨らますには一番いいけどさ」
 というわけで、ハルカさんに成績が上がった事の報告と、外で食べるとメールを打つ。
 教室を出て、昇降口までたどり着くとメールの返信が来た。
「帰りにソース買って来てって」
「ソースか」
「今夜はトンカツだって」
「いいなぁ。俺、トンカツ好き」
 俺も好き。たぶん、だからトンカツ。
 成績上がったから、ご褒美だ。
「ハルカさん大好きだ」
「…………完全に餌付けだな、この場合は」
「そんなことないって。美味しいけど、いつも手抜きだもん。たまに作る手の込んだ本気の料理はめちゃくちゃ美味しいけど」
 手抜き料理という言葉が好きなハルカさん。でも、マダムが通う料理教室に、真奈美さんと一緒に通っている。上級者コースみたいなものなので、みんな本気ですごいらしい。いいところにお嫁に来たので、旦那を捕まえておく為には胃袋を掴むのが一番なのだという。いい暮らしを維持するのも大変そうだ。
「今日は美味しいだろうなぁ。お腹すかせて帰ろうっと」
 やっぱりジャンクフードより、愛情たっぷりの手料理がいい。
 男なんてそんなものだ。小森さんみたいな腕の人でない限りは。小森さんと付き合う人、大変だろうな。改善してきたとはいえ、スタート地点に立っただけなんだし。小森さんに比べれば、俺の方が料理できる。
 明日の昼は俺が作ろうかな。ハルカさんとハルナちゃんの為に、愛情一杯込めて。

backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/07/30   推定家族   533コメント 9     [編集]

Comment

 

からす3388     2009/07/31   [編集]     _

ラブラブですな´∀`
ハルトの思考だけ

3390     2009/07/31   [編集]     _

ハルトくん視点はラブラブフィルターかかってて、見ててほのぼのしますね。長期戦でがんばって落とせ!

3392     2009/07/31   [編集]     _

ハルト君のハルカさん大好き度、毎回上がってきてますね(*^_^*)

とーこ3393     2009/07/31   [編集]     _

そんなにラブラブでしょうか?
書いてる内容はハルトの追い込み漁宣言前とあんまり変わらないんですけどね
宣言があるからフィルターが掛かって見えるんでしょうかね

-3394     2009/08/01   [編集]     _

可愛いなぁ。
なんかハルトくんが豆シバに見えてきました
「ゴハンオイシイ!アリガト!ダイスキ!!」みたいな(笑)
マジで餌付けされてますね。
ハルカさんある意味天然悪女?

-3396     2009/08/01   [編集]     _

うわぁ、本当に豆柴にしか見えなくなった……
恋愛というより、そっちのほうがしっくりきますね。

とーこ3397     2009/08/01   [編集]     _

豆しばが、犬の豆しばか、キャラクターの豆しばなのかが気になるところです。
ハルトの場合、どっちでも違和感ない気がしますが。

うなぎ3401     2009/08/02   [編集]     _

ハルカさんに誉めてもらいたくてしっぽをふりふりw頑張れ忠犬ハルト!(忠犬ハル公かも)

キノッピ3402     2009/08/02   [編集]     _

こんだけ料理うまそうなのに、セーラのほうが上なんですよね。
セーラどんだけうまかったんだ・・・


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.