白夜城ブログ

ドラッグストアにあるような化粧水を使い続けると、どうにも肌の調子が悪くなるので、手作りしています。
材料が尽きてきたので、買い物したんですが、白肌ゲルクリーム材料セットというのが欲しかった材料が揃ってて買ってしまいました。ハイドロキノンで、膝の黒ずみようのクリームも作る予定。市販だと薄くて効かないハイドロキノンのクリームでも高いから、やっぱり手作りがいいと思った。
あと予定通りヒアルロン酸Na【原末】1.5g (低分子タイプ)を購入。
全部手作りしなくても、ヒアルロン酸を普通の化粧水に足すだけで、かなり違ってきます。

1000円ぐらいで売ってるヒアルロン酸でもいいんですが、やはり合わないので自分で作るんですけど。

どうでもいいんですけど、化粧品って会社によって合う合わないがあるんですよね。
カネボウは比較的合うらしいけど、資生堂はまったく合わず、肌がボロボロになる。
世の中には逆の人もいるんだから、人それぞれすぎて困ります。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/07/27   日記   530コメント 3     [編集]

Comment

 

-3381     2009/07/29   [編集]     _

本当のハイドロキノンじゃない可能性もあるけど
ヤフオクでもすごく安く出品されてる方たちいらっしゃいますよ。
「ハイドロキノン」と「粉」とか「ハイドロキノン」と「パウダー」で検索すると出てきます。
私何年も使ってます。
男性のほうは遮光性を考えずに発送されるし個包装もされてないんで
女性の丁寧に説明されている方のほうがお勧めかな?

-3383     2009/07/29   [編集]     _

手作りといえば、どくだみの花を焼酎につけた化粧水なんかもありますよね。母が畑仕事していたお婆さんのあまりにもツルツルなお肌を見て何をしているのですか?と尋ねたらそれをやっていたそうですよ。肌に合う合わないのもあるので参考程度に。

とーこ3384     2009/07/30   [編集]     _

どくだみはいいですよ
うちも近所でもらったドクダミを、ホワイトリカーにつけてあります。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.