白夜城ブログ

今回のドラクエは、敵がマップ上に見えてるから、メタルスライムはただ待っていればよくて暇です
主人公の名前をルゼにしたので、外見にこだわりすぎて、防具が弱い。
テーマは塚。
男装っぽく。

ゲームの内容はドラクエらしくて楽しいです。
ガングロが可愛く見えてきた今日この頃。

不満は、DSが重くなってきた。
ライトでもコントローラーよりも重いし、画面の見える位置に固定しなきゃならないから肩が凝る。
クッション使って出来るだけ楽にしているけど、キツイです。
任天堂は、DSスタンドと外付けコントローラーを出してくれ。本気でそう思った。
あと、タッチペンで操作がしにくい。移動は慣れたから十字キーよりは楽だけど、戦闘は無理。きっちりコマンドをタッチする必要があって無理だから、Aボタン押さなきゃならなくなる。
不満と言えばこれだけだけど、全部肩こりと腱鞘炎になる元だからどうにかしてほしい。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/07/13   日記   519コメント 3     [編集]

Comment

 

G.G.3272     2009/07/13   [編集]     _

おお、感想ありがとうございます。
うん、アマゾンのレビューだとどうにも変な評価が多くて当てにならなかったので……。
やはり面白そうなので、購入予定に入れておきます。

エフ3274     2009/07/14   [編集]     _

詐騎士大好きです~いつも楽しく読ませて貰ってます♪
私はドラクエ、購入見合わせ中なんですが楽しそうですねやっぱり欲しいかも。ただ、セーブが一ヶ所ってのが気になって・・

ネクロス3275     2009/07/14   [編集]     _

戦闘中に限ってはLボタンがAと同等の役割を果たすので、左手のみで闘えますよ
あとは「たたかう」連打で(笑)


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.