白夜城ブログ

毎日、飲むお酢を飲んでます。
そこらで売っているのはあんまり好きではなくて、高島屋の地下にあるオークスハートっていう店のデザートビネガーが好きです。東京の方にはカフェもあるらしいが、本店は名古屋だそうです。


ここのは本当にフルーティで、飲むお酢が苦手な私でも普通に飲めます。
試飲が出来るので、苦手な味を避けて、確実に好みのお酢が買えるので好きです。
商品のごく一部は通販で買えるんですが、ほとんど買えないので名古屋に行くと必ず買い込みます。
前に美味しかったカシスとローズヒップのお酢は、限定商品だったらしく、もう無いと言われてちょっとショックでした。カシスは目とかくまによくて、ローズヒップは美容に良くて、味も美味しいからすごく気に入ってたんですが……。
今回はさくらんぼを買ってきました。さっぱりしてて美味しいです。
通販で全商品買えたら完璧なんですが……。
持ち帰るにしても、液体なんで大量に買うと重いんですよ。交通費掛かるし。
直接店に行けば、新商品とか試飲できるからいいんですが。
アイスにはまだかけた事がないから、かけて食べてみたいけど、夏になると氷菓ばかりでアイスを食べない事に気付きました。

最近はフィットネスにも行って、とても健康的な生活を送っています。
そろそろ若くなくなってきたので。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/07/02   日記   510コメント 7     [編集]

Comment

 

ma3165     2009/07/02   [編集]     _

お酢苦手なんですが、なんか惹かれました。
取り寄せてみようかな?と思います。

ハル3166     2009/07/03   [編集]     _

8年物のバルサミコ酢を見つけて思わず買ってしまったので、濃厚タイプのバニラアイスにかけて食べました。美味しかったです。甘酸っぱくてフルーティーでした。

ハル3167     2009/07/03   [編集]     _

8年物のバルサミコ酢を見つけて思わず買ってしまったので、濃厚タイプのバニラアイスにかけて食べました。美味しかったです。甘酸っぱくてフルーティーでした。

ちび3168     2009/07/03   [編集]     _

そろそろ若くない…どころか、中年の仲間入り組としては痛いです(笑)
あー、気付いたら初めて栄地下に行った十代が懐かしいなぁ。

まさに硝子な日々でしたー。

くも。3169   ローズヒップは楽天で購入できますよ。セットですが   2009/07/03   [編集]     _

ご存知かとは思いますが

内堀醸造のサイトではこの2つは購入できないようですが

楽天で 【高島屋のお中元】[オークスハート]
デザートビネガーセット(114286/000)【お中元_高島屋】
ってのを見つけました。

「●デザートビネガー150ml×6
(ブルーベリー、ジューシーマンゴー、
 レモン&パッション、ピュアパイナップル、
 ローズヒップ、さわやか白ぶどう)」のセットだそうです。
ダメ元でお店に組み合わせを相談してみるのはいかがでしょうか。
昔百貨店で働いていたときはわりと融通がきいたものです。

http://shop.takashimaya.co.jp/product/00000271.html
デザートビネガー オークスハート タカシマヤ特集
タカシマヤ オンラインショッピング
ここにもローズヒップが。
こちらと楽天の高島屋とではセットの売り方が違いますね。

とーこ3170     2009/07/03   [編集]     _

通販で買えるのは定番なので、試飲した事あるはずなんですよね
カシス&ローズヒップのが美味しかったんですよ
ないとなると、美化されて余計にまた飲みたくなって困ります

-3184     2009/07/04   [編集]     _

東京駅の地下にありますね。駅に行くたびに利用させてもらってます。アイ酢クリームが大好きで…

名古屋が本店でしたか。今度行くときに試してみます!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.