白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

私のベッドには枕が五つほどあります。
一つの枕を使い続けると、数日後には首が痛くなり、日替わりで使っています。悲しい日々です。

しかも今までお世話になっていたそば枕さんが、さすがに寿命が尽きてきたので、困っていたところに、絶命寸前のそば枕さんを店頭で発見しました。
私はそば枕が好きです。あの細かい感じが好きです。ビーズも細かくていいですが、やっぱりそばがいいです。
でもパイプ枕とかなんか嫌いです。
なのに最近はそば枕は探してもなかなか無いんです。あっても、枕が形作ってあって、高いんです。値段じゃなくて、高さが。
高い枕ばかり売られてて、クビが凝ります。同じ理由でパイプ枕はますます嫌いです。
でも綿はすぐに凹むから嫌いです。低反発は最初は高いし、沈み込んでくると低くなりすぎてやっぱりクビが痛くなってきます。

今日発見したそば枕は、真ん中がちょっと凹む形になってはいるけど、全体的に高くなくて、理想のサイズでした。これで今日から安眠できます。
でも、首に合わせたオーダーメイドの枕が欲しいです。
都会の方の百貨店に行けば、計ってもらったりできるんだろうか。
調べてもよく分からない。名古屋はそう言うところが遅れてるんだよな……。
靴もやっぱり見つからず、締め付けるようなので妥協してるし。
高くてもいいから、自分に合わせたもんが欲しい……。

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/06/29   日記   508コメント 10     [編集]

Comment

 

そもさん3133   枕返しは居るって信じてるorz   2009/06/29   [編集]     _

人は人生の三分の一を寝て暮らすのだといいます。
つまり寝つきの悪い人間にとって寝具の良し悪しは
死活問題だってことです。
 寝転んで二秒で寝れるのび太体質の人には
分かって貰えないけどね!(涙

初めて買った(値段が)お高い枕は通販生活で
買った一万五千円のヤツでした。
これはまぁまぁ良かった。それでも寝違えましたがw

いま使ってるのは『ジェルトロン』シリーズの
スーパーエクシードピローというやつで、これ
結構スゴイです。テンピュール等の低反発枕
と違って夏でも蒸れないのもポイント高いです。
寝返りもしやすい。低反発、うかつに寝返り
打てないしw

現在、体圧分散でジェルトロン以上のものは
無いんじゃなかろうか、と思います。

オーダーメイドかぁ~。枕は難しそうだ。
靴……オーダーメイドのインソールとか
やって貰えるトコもあるらしいので、そういうのは
いかがでしょうか?
大分マシになる……らしいです。

-3134     2009/06/29   [編集]     _

マッサージ師に聞いた話では、低反発はかえって身体に良くないみたいですよ。
首や身体が固定されてしまうのでうまく寝返りうてなかったり血流が悪くなったりするみたいです。
まぁ、生まれてこのかた枕なんて使ったことなんてありませんが……。

-3136     2009/06/29   [編集]     _

なんか調べてみたら愛知県西尾市に枕を作ってくれる所がありましたよ~。
ホームページを流し読みしただけなので詳しくはわかりませんがどうやらしっかりとした診断と計測をして作ってくれるみたいです。
ホームページはttp://www.suimin-house.com/です。
…私も枕欲しいです。いまは枕が合わなくて夏用布団で枕を包んで高さ調節している状態なので……。

-3138     2009/06/30   [編集]     _

自分に合う枕ってなかなか見つからないですよね。
私も市販の枕だと高すぎるので、以前はバスタオルを畳んで寝ていました。

今は知人に薦められたロフテーの快眠枕を使っています。
お店に行くと首のカーブの高さを測ってくれて、ベットに横になって自分にあった高さを確認します。高さが決まれば次に素材を選びます。とーこ様のご希望のそば殻もありますが一応全種類を試されたほうがいいかもしれません。
私はパイプ枕が好きだったのですが、試してみると一番嫌いだった羽毛が一番フィットしました^^;
店員さんも苦笑しつつ「お客様だとジュニアサイズが一番合いますね」と言われてしまったのですが、羽毛が無いので大人用の一番低い高さの枕を購入しました。
購入直後は、嫌いな理由の臭いに頭痛がしていましたが何度も布団乾燥機で臭いを飛ばしたり、何より臭いに苦しみながら寝たはずなのに翌朝は体がとても軽くなっていたため、使いつづけることができました。最近は毎日使用している所為か実感がわきづらいですが、そろそろ使用年数が過ぎるのでまた測定してもらいに行こうか検討中です。

名古屋にもお店はあるので実際に行かれた方が体に合ったものを選べると思いますが、どうしても無理な場合はオンラインショップで測定キット付きの枕もあるようです。
ttp://www.lofty.co.jp/index.html

ご参考までにどうぞ

おとの3140     2009/06/30   [編集]     _

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

私も首が疲れやすくて枕をいくつか変えた口です。
現在は通販生活のメディカル枕と同じタイプの安いのをみつけたのでそれを愛用しています。
あと補助的に冬場がメインですがネックピロー(ロフテー)を使うとずいぶん楽になりました。
人によるかとは思いますが、ご参考まで

-3141     2009/06/30   [編集]     _

私も枕はいくつか持ってます。しばらく使ってると頭が痛くなって…
枕ではないけれど、重宝してるのが無印良品の「体にフィットするソファ」。どうしても痛みを感じるときは、これにもたれて眠ってます。

靴は私も苦労してます。
以前オーダーメイドのお店にいったところ、
・セミオーダーメイド
・完全オーダーメイド
の選択肢がありました。セミオーダーは用意されてる4種の型を基準に調整するものだそうです。完全オーダーメイドよりは安いです。
初回は店頭にあった靴でいけるかも、ということでそれを購入しました。
そのときは足があまりむくんでなかったので、かなりむくんだときは履けなくなることもあります(足の皮がむけたりとか)。が、買ったときの状態と違うので、それは仕方ないと思います。今度は型を調整してもらうつもりです。
スーパーやデパートで普通に売ってる靴で合うものがなければ、オーダーメイドの靴屋に一度は行くことをオススメします。

 3142     2009/06/30   [編集]     _

羽毛枕の愛好者です。
天日に干さないと羽毛も潰れるのですが、高い枕に涙するのであれば
安めの羽毛布団を畳んで重ねて枕代わりに、背中から頭を覆う感じで
使ってみるのはいかがですか。
やや背中が起き気味(?)になるので、呼吸も楽にできます。

-3143     2009/07/01   [編集]     _

携帯から失礼します。
名古屋は高島屋の中に枕を作ってくれる所があるみたいです。

-3144     2009/07/01   [編集]     _

私の地元のイオン内で「枕工房」があります。高さと種類を選べて、更に持ち運びようの袋がついて1万から。(もちろん測定メンテナンス付き)

農道があるぐらい田舎なので、都会の名古屋には必ずあると思っています。
(都会にないものはないと思っている人種です)
しかし、都会はお店が小さくて探すのが面倒そうですね。

良い枕に出会えるますように・・・。

とーこ3145     2009/07/01   [編集]     _

やはり高島屋が一番簡単に行けるようですね
昨日仕事関係で行ったけど、枕探すほどの余裕がなくてちょっと泣けました


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

