白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

最近ずっと悩んでるんですが、↓を買おうかどうか。
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

ノートパソコンではなく、メモ帳だそうです。
キーボードは折りたたみ、文庫本サイズ。DSよりもちょっと大きい。
しかもATOK搭載。ここが最大のポイントだと思います。
しかも16000まで値下がっててお買い得。
これが、電車通勤している時期に出てたら帰りの時間は素晴らしいものだったのに。
私はできればこういう携帯電話が欲しいです。持ち歩いても違和感ないし。10年以上前から、いつか出ないかなと思ってました。フルキーボードの携帯はありますけど、今のはボタン押しにくすぎて夢は叶っていません。外付けキーボードは違和感があって嫌だし。
これなら旅行先でもガシガシ書けて、ネットにつながらないから集中できる。余計な機能がないところがむしろいい。
ただ、一つだけ踏ん切りがつかないのは、辞書機能がない事ですね。
辞書機能があったら即買いなんですが。
私の携帯、辞書なんてついてないし。
4年目の携帯を買い換えたいけど、この前、電池を無料交換したばかりですごく調子がいいので買い換えるのももったいない。


どうでもいい事ですが、ようやく車用に携帯加湿器買いました。
冷房対策と、インフルエンザ対策に。
オフィス用にも買おうかと、ペットボトル加湿器というのにしようかと思ってるんですが、どれがいいのかさっぱり分かりません。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/06/20   日記   501コメント 3     [編集]

Comment

 

烏羽3065   初めて書き込ませて頂きます。   2009/06/20   [編集]     _

いつも楽しく読ませて頂いております。
私は二次創作を書いていまして、通勤用や他の目的でポメラを買いました。
個人的にはかなり使い勝手がよく、即起動・電源断が出来るので電車の中でも使用出来るのがいいです。
ただ、膝の上で使うのにはちょっと慣れが要りますね。
キーボードが真っ直ぐに固定されないので、若干斜めになる感じです。
注意点とすれば容量でしょうか。
本体の容量が96KB(1ファイル最大16KB)なのでmicroSDを一緒に購入した方がいいです。
私は安いメーカーの2GBを購入しましたが、実際にはそんなに使用しないので低容量のでも大丈夫だと思います。
とは言っても最近のは2GBでも1000円行かないですが…。
WinXP以上であればUSBケーブルを挿せばデータの送受信が可能ですが、Win2000以下であればカードリーダが必要になります。
電源は単4電池2本なので100均でも購入出来ますから問題ありません。
持ち運ぶ場合はケースが一緒に付いて来ないので専用ケースを購入した方がいいかと。
他の電子手帳用のケースにも入りますので、専用ケースが無い場合はそちらを購入してもいいかも知れません。

長くなりましたが、購入した者からのポメラの感想でした。
今後も作品を楽しみにさせて頂きます。
それでは失礼致します。

とーこ3068     2009/06/21   [編集]     _

どこを見ても評判がいいのですが、やっぱりいいんですね。
動画ではキーボードの裏に支えるような物立ててたんですが、あれは意味がないんでしょうか?
電池で動くというのも便利ですよね
エネループを買えば予備電源にも困らないですし。
辞書付き欲しいなぁ……。

烏羽3078     2009/06/22   [編集]     _

あれは平らな場所に置く際に足代わりに使用する物になります。
キーボードの左半分はスライドする時に足が一緒に付いているんですが、右半分は液晶側に接してるので足が無く、それを補う物になります。
ただ右半分を完全に固定するわけでなく、上から乗ってるだけなので膝の上などの本体部分が浮くような場所で使うと右半分が若干持ち上がってしまいます。
カバンなどの上に置いて使えば解消されるので、そんなに気にならないかとは思いますが念のため…。
あと、私的に不便に感じたのは括弧の入力でした。
「」を入力して変換しても『』や【】が出て来ません。
 かっこ を変換しないと出てこないので、慣れるまで注意が必要ですね。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

