白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

18


 ハルカさんは厳しい。だからおねだりする時は緊張する。それでもおねだりするのは、山がそこにあるから登る的心境に似ている。
「ハルカさん、お願いがあるんだけど」
「何?」
「春休みになったし、新学期のためにも服欲しいなぁ」
 無謀な挑戦だと分かっている。学年が上がるから服を買うなんて理屈は通用しない。だって学校は制服があるから。
「いっぱいあるでしょ」
「最近また背が伸びて、去年のが微妙に小さくって」
 これは本当。着られるけど、少し違和感がある。
「直せるのは直そうか?」
「ハルカさん、金を使わないためなら手間を惜しまないよね」
 その情熱をもっと別のことに向ければいいのに。
 なんかうちには手作り品多いし。ハルカさんが使っている革の財布も、自分で作ったらしい。
「あんたそんなに服持っててどうすんの」
「ナンパとかしにいくときは、やっぱ着古したのって嫌じゃん」
「…………懲りてないねぇ。また彼女作るの? 大学入ってからにしたら?」
 う、思わず迂闊な事を……。
「ナンパしたからって彼女にするわけないじゃん。付き合いだよ。付き合い。
 それに彼女にするなら、やっぱり将来の事とか考えるし、結婚しても良いなぁって思える人と付き合いたいね。それだったらもしもの事があっても困らないし」
「変なところだけ異様に真面目だよね。まあ、いいけど」
 ハルカさんはため息をつき、カレンダーを確認し、携帯を手にする。
「あ、そろそろ問屋のセールじゃなかった? ハルトが服欲しいって」
 実は最近、ようやくハルカさんが俺を名前で呼んでくれるようになった。無駄に苦労した。何でこんな事に苦労しなきゃならないんだとはちょっと思う。
 俺の名前を出しているって事は、相手はきっとトキさんなんだろう。ハルカさん友達いないし電話しないし。
 何のために携帯持っているかというと、親がどうしても持っていなさいと言うらしい。いつも家にいるのに外出して出ないと心配になるのだろう。気持ちはよく分かる。どこかで事故ってないか心配なのだ。
「じゃあ、よろしく」
 携帯を切って首を回し、ため息をつく。
「ちょっと距離はあるけど、服のB級品の安売りするんだ。元はけっこう高いのが、ちょっとの傷で売り物にならなくなったようなの。探せばいいのあるから行く? そこらのアウトレットよりはずっとお得だよ」
 この人は、いい物を安く買うためならよく動く。
「いつ?」
「今度の土日。土曜の方がいいよ」
「友達さそっていい?」
 服が欲しいと言っていた友人を思い出して尋ねる。
「別にいいけど。ちなみにうちの車、七人乗りだから。トキも来るし、あと四人しか乗れないよ。実際に四人も詰めると自分達が狭いから、それで文句言わないようにしてね」
 ハルカさん、ろくに外出もしないのになぜかけっこう大きい車に乗っている。おそらく親のものだろう。
「昼食代は自分で持ってくること。友達の分は絶対に奢らないからね」
「わかった」
 ハルカさんは家の中ではこんなだが、実はよそに行く時はけっこう身なりに気を使う人だ。流行の最先端は無視して、自分の着たい物を着るタイプ。
 最近温かくなってきて気付いたのだが、スタイルもけっこういい。胸は大きいし、足は長いし、化粧すると美人になる。なのになぜ、それを毎日発揮しないのか、俺には理解できない。

back   next
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2007/10/19   推定家族   50コメント 0     [編集]

Comment

 

Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

