白夜城ブログ

42

 私が買ったばかりのゲームをやっていると。
「ハルカさぁん、ボタン取れてたぁ」
 とハルトがやって来た。
 今日は土曜で、ハルナは実家に帰っている。帰ってくるのは明日の夜。
「居間にある棚の二番目の引き出しに裁縫箱があるから自分でやんなさい」
「…………はぁい」
 今時、男がボタンの一つも付けられないようじゃ終わってる。私は放任主義だから、自分で出来る事はやらせるのだ。
 それからしばらくして、
「ハルカさん、できたっ」
「出来て当然! 知らせんでよし!」
 小さな子供じゃあるまいし、ボタン付けただけで褒めて欲しいなどアホかおまえは。今、私は忙しい。
「ハルカさん冷たい」
 私は昔からこういうキャラだ。たかがボタンで騒ぐお前がおかしい。
「報告は報告でも、ボタンの事じゃないよ。トキさん来たよ」
「あ?」
 ハルトの後ろで手を振るトキ。
「何しに来たの?」
「母さんが土産もってけって」
 私は渋々立ち上がり、お返しに自家製の漬け物を渡す。
「まだ浅いけど、けっこう美味しいから。じゃ」
 あとは再びゲームに戻るだけ。ホラーゲームは昼間にやるに限る。夜は眠れないからやらない。
「やぁねぇ、ハルカちゃん。今日はとくに冷たいわぁ。生理中かしら」
 悪かったなっ!
 見りゃわかるだろ、夏に下半身にタオルケット巻いてるんだから!
「と、トキさんっ」
「やぁねぇ、ハルト君。年上キラーのくせに、こんなことで純情ぶって」
 いつまでも純情ぶってる感じの所が受けるんじゃないの? 十歳も年下の男相手に出来る女の気持ちなんて理解できないけど。
「でも、お茶の一つ入れてくれたっていいのにぃ。ハルカちゃんはホント、冷たいわぁ」
「お茶入れたら満足?」
「一緒にお茶しましょうよぉ」
「うざい」
 部屋の隅にあるポットまで四つん這いでたどり着き、急須でお茶を入れ、千円で買った小さいテーブルに置いてやる。
「これでいいでしょ」
 腹が痛いんだっつーの。
 無心にゲームして忘れたいんだっつーの。
「もう、いいわよ。ハルト君に昔のハルカちゃんの写真見せて楽しんでるから」
「わぁ、見たい!」
「見せるな」
 またろくでもない物を持ち込みやがってこの男。
「なんでぇ?」
「何でもクソもあるか。私は写真が大嫌いなの」
「いいじゃない。昔のかわいげがあった頃のハルカちゃんは、私の思い出の中だけにいたら記憶違いなんじゃないかって心配になるんだもの。この前、高校時代の写真を見て引っ張り出してきたのよ」
 いつぞやのストーカーのお詫びで食べさせてもらった時か。
 高校時代ならともかく、それ以前は私にとっては黒歴史。
「燃やしてやるっ」
「ハルカちゃん、そこまでいやがらなくっても。ぽっちゃりしてたっていっても、可愛かったじゃない」
「うるさいっ!」
「ああ、どうしてこんな可愛くなくなっちゃったのかしら」
「あ、ハルカさん可愛い」
 いつの間にかハルトが見ているっ!? わざわざ立って廊下で!
「っていうか、なんでみんな食べ物持ってるの……」
「う、うるさいっ」
 だから今は食事内容を改善して、運動もして、太らないようにしたのにっ。
「ハルカさんお菓子好きだったんだね、可愛い」
「う、うるさいっ」
 立ち上がろうとしたが、タオルケットが足に絡んで上手くいかない。
「あは、ケーキで口べとべと。可愛い」
 タオルケットが取れた。
 気力を振り絞り、立ち上がる。
「こんな小さなころからお菓子握りしめてる」
「ハルトなんて嫌いだっ! もう弁当作ってやんないっ」
「ええっ!?」
 私は部屋を出て、寝室である納戸に閉じこもり、開かないように鍵かけた。古いトイレにたまにある、金具に引っかけるだけの奴。
 外でハルトが謝っているがもう知らん。


backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/06/15   推定家族   498コメント 10     [編集]

Comment

 

とーこ3033     2009/06/15   [編集]     _

トイレによくついてる、L字の金具を先が丸くなった金具に引っかけるだけの鍵って、何て言うんでしょうか。

rinya3034     2009/06/15   [編集]     _

ハルカさん大人気ない……んでも確かにアレの時は何もかもが、ねぇ……。
ハルトくん、がんばって許してもらえるといいですね。

-3035     2009/06/15   [編集]     _

丸い金具ってヒートン……?

ハル3036     2009/06/15   [編集]     _

えーと、大きな括りで言うと、内締まり錠ですよね。細かい名称は、自信が無いけど、鎌錠なのかな?うーん、なんか違う気がする…。

-3037     2009/06/16   [編集]     _

幼い頃トイレのあの鍵を内側から掛けたはいいけど外せなくて、家族を混乱の極みに落とし込んだことがあります。
ここまで大人げなくやさぐれたハルカさんは珍しいー。

社怪人3038   やりすぎたなw   2009/06/16   [編集]     _

そりゃ怒るってばさw

-3039     2009/06/16   [編集]     _

確か「あおり止め」だったかと。

とーこ3040     2009/06/16   [編集]     _

ありがとうございます。
あおり止めで調べたら、似たような真鍮ゴールドの商品を発見しました!
昔懐かしトイレの鍵っぽいのは無かったですけど。
もはや絶滅寸前なんでしょうか。
ちょっとだけ悲しいです。

しぃじぃ3041     2009/06/16   [編集]     _

ハルカさんがとても可愛く見えてしまうのは私が青いからでしょう。orz

3053     2009/06/18   [編集]     _

はじめまして。
 真中アオリ止メ でしょうか?


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.