白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

イブの時間というネットで配信されているアニメが面白いのです。
人型ロボットが実用化されていて、人間とロボットの区別をしないルールのある喫茶店での話し。
ネタとしては王道でありきたりなんだけど、新鮮で新しく、オチに意外性がある。
絵柄が好みでなかったから、少しでもつまらないと思ったら続きは見ない予定だったのに、DVDが欲しくなる出来だった。
が、DVDの値段を見て衝撃を受けた。



最新刊が適性値段なんだろうけど、一巻が見事に高騰している。
いくら生産数が少なかったからといっても、1話15分でまだネット配信されてるのに……。
ヤフー動画やニコニコで配信されているので、期間が終わる前にぜひ見てみてください。
でも、2話はもう終了してしまっているけど。
だからDVD欲しいかもって思ったら、高騰しててびっくりした。
3話と4話と面白くなっているので、5話が楽しみですが、二ヶ月に一度なので忘れそうです。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/05/09   日記   473コメント 3     [編集]

Comment

 

saya2844     2009/05/10   [編集]     _

私もイブの時間好きです。
外注を使わず、全て彼らのサークル内で制作された作品なので独特の雰囲気とテンポがあるのがいいです。

  2857     2009/05/11   [編集]     _

短いアニメなにのテレビでやってるアニメのように
無駄に長引かせないので、15分でとても面白いですね
私も好きになりました

雪姫2968     2009/06/03   [編集]     _

1話目を観ておもしろかったから、2話目3話目が終了していて残念と思っていたら、今日・明日とYahoo動画で配信してました(^^)vやっぱり、おもしろい!!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

