白夜城ブログ

過ぎた事なので、詐騎士の裏話を。

現在の詐騎士は地下関係路線なので、恋愛色が薄く、フラグも本人達が踏みつぶすような行動を取っていますが、もう一つ考えていた別エンディングでは、テルゼが出てこない恋愛色の強いものでした。

以下本編のネタバレも含みます
砦に来るまでは同じ
テルゼに出会わず、ただの任務先で襲撃があってやっぱりギルが誘拐される
何だかんだでやっぱり女だとばれる
さらに何だかんだでギルがトチ狂って、ルーフェス実家に乗り込み、ルーフェスの双子の妹って事にして嫁にくれと脅迫。こっちのバージョンだと今よりも情熱的にドSです。
ルゼは権力や押しや色事に弱いので、流されて承諾
ギルは実年齢が15になるまでの2年間は紳士的に待つと決め
一年後にまだ会った事もないエリネに二度目の恋をしたルゼが、「好きな人が出来ました」と書き置きして倒錯の世界に舞い戻ってしまった。

という、やっぱり恋愛はどっかに行った終わり方なも考えていました。
でも、双子って事にしたら結婚できると見事に言い当てられてしまったので、天の邪鬼を発揮し地下交流ルートを採用しました。
ずっとどっちにするか悩んでいたので、ある意味いい切っ掛けでした。
恋愛方面の方が望まれるだろうと思ってたんですが、やはり意外な展開の方が書いてて楽しいですし。

恋愛.ルートだとルーフェス(とついでにモブキャラなラント)が死ぬので、ノーマルエンディング。
地下ルートだとすべてが解決するので、トゥルーエンディング。
ゲームだったら、テルゼを出せるかどうかが、エンディングの分岐みたいな感じです。
ルゼとギルの親密度が低いとバッドエンディングな、ルゼ旅立ちルート。

とまあ、どうでもいい事を考えてました。
行き着く先はどのルートでも、ギル様は _| ̄|○ こんな感じですね。
色っぽい美形なのに、女に振り回される人生です。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/04/26   日記   463コメント 19     [編集]

Comment

 

からす2747     2009/04/27   [編集]     _

ちょ!恋愛ルート・・・っ!!
って惜しいと思いましたが、
ルーフェス様には死んでほしくないので
今のルートでよかったと思いました(笑

でもギル様は何処行ってもギル様ですね!
ギル様=若干不憫でいいとお(ry

-2748     2009/04/27   [編集]     _

そんなエンディングがあったなんて!
恋愛ルートのギル様情熱的にどSって……っ!!
ちょっと見てみたかった気もしますが、ラントちゃんが死んでしまうなら今の方がいいかもですね。
でも、ギル様不憫www

-2749     2009/04/27   [編集]     _

いやー、別ルートもいいですが、やっぱギル様には今のルートで頑張って頂きたいですね!
るーちゃんは是非、ギル様を振り回す良い女になってください。
いまさらですが、四月馬鹿の企画が本当だったとして、るーちゃんとのフラグを立てるのは至難の技なんじゃないかと思ったり。
別ルートのるーちゃんならなんとか…。

-2750     2009/04/27   [編集]     _

情熱的にドS(笑)
・・・ウケすぎました。

uri2751     2009/04/27   [編集]     _

何とそんなルートとの二択だったとは
情熱的なギル様は見てみたかったですね

そー2752     2009/04/27   [編集]     _

ギル様がどうトチ狂うのか見てみたいです!笑
でもルーフェス様とラントちゃん助かって良かったです!
…テルゼのおかげ!?←違う

-2753     2009/04/27   [編集]     _

ギル様の幸せを願ってはダメなのでしょうか(笑)頑張れギル様!

-2754     2009/04/27   [編集]     _

エリネってだれですか???

-2755     2009/04/27   [編集]     _


そんなあなたは詐欺士第2部を待ちましょう!

-2756     2009/04/27   [編集]     _

ギル様、最後にはむくわれてくれー!
ルーフェス様にも「無理だろ」的発言されてるけど!

うなぎ2757     2009/04/27   [編集]     _

これはもうあえてゲームにしてみると面白そうw
ってかギル様のライバルがエリネって…
まぁ、恋の障害は多ければ多いほど燃えるっていうけど。

とーこ2758     2009/04/27   [編集]     _

ラントちゃんは、ゲームだったら中ボスで、フラグが立っていると復活して監禁されます

他にも、都にいたとき訓練で出かけた先でラントちゃんと初遭遇、傷ついた仲間を先に行かせる小動物に戸惑う一行、というのも考えてましたが、話がかなり長くなるので出番が遅くなりました。

-2759   ラントスキー   2009/04/27   [編集]     _

うう、今のルートで良かったですー!
どっちにしてもるーちゃん側に恋愛の気配が無い気がして大受けしました。ギル様報われず…w
…るーちゃんの恋愛対象は女性限定?(今さらですか)
こ、今後の展開に期待しておきますー。

以下後藤2760     2009/04/27   [編集]     _

エリネは、もしかして自覚の無い天族かハーフ天族だったり……そりゃないか(笑)

-2761     2009/04/27   [編集]     _

ギル様微妙に不幸体質…?
最後にはほんのちょっとでいいから報われてー!!

-2762     2009/04/27   [編集]     _

今のルートに変えてくれて良かったと個人的には思いしました。

恋愛展開が嫌いって訳じゃないですけど、
今の本編の、ルゼとギルくらいの距離感の方が好きですね。
特にギルの態度は妄想の余地があって良い按配だと思います。

紫月2764     2009/04/28   [編集]     _

ルーフェス様とラントちゃんのためにも今のルートで良かったと思いましたが、トチ狂ったギル様も見てみたかった…。
しかし、どのみちギル様がOTLなエンディングとはwww
ぜひゲームでやりたいですね。いっそギル様主役でwww

rinya2771     2009/04/28   [編集]     _

色男なのに女に振り回されるギル様……
なんていい響きなんでしょう。
どっかで何かの機会に情熱的にドSで_| ̄|○なギル様、見たいです。

むいこ2774     2009/04/29   [編集]     _

恋愛ルートだとルーフェス様・ラントちゃんがっていうのは嫌ですけど、情熱的なドSのギル様見てみたいです。怖いもの見たさでvv(笑)


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.