白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

弟子更新しました。

ネットの薬の販売規制のことをテレビでやっていたので、規制反対派の私は怒りがこみ上げてきました。
すぐに翻すと思ってたのに、なかなかしぶといですね。
ジェネリック医薬品は、ほとんどドラッグストアに置いてないからネットで買ってるのに。
ナイシトールとか腱鞘炎対策の薬のジェネリックを通販で買えなくなったら、私はどうすればいいんですか。店舗だと品揃えが悪すぎて、目薬しか買う物がないです。
あと、私は買った事無いけど、おじさんしかいないような薬局で、乙女のデリケートな部分のお薬とか、買おうと思っても買えないし。いくら買いやすいように、ちょっとオシャレになっても、買えませんよ、水○薬なんて。

薬剤師が利用者に電話対応しても、ド素人が販売するコンビニ以下というのが厚生省の考えなのに、なぜそれに味方する市民団体があるのか理解できません。
商品すべてにぺージに副作用も書いて警告する義務とかを付けるとか、薬剤師がメールや電話対応できるようにしておく義務をつけるとか、そういう本当の利用者寄りの規制を推進する運動なら、理解できるし、賛成するんですけどね。
薬の通販で怖いのは、国内の通販じゃなくて、海外からの商品ですし。

だいたい、パートのおばちゃんの流れ作業のドラッグストアの対面販売に何の意味があるんでしょうか。
薬剤師さんにしても、だいたいの店で、製薬会社が違うだけ。みんな似たようなものって言うし。


反対の署名紹介を
楽天 ヤフー
私はもう楽天で署名しました。会員だと署名が簡単に出来るようになってます。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/02/24   日記   417コメント 6     [編集]

Comment

 

MAO2305     2009/02/24   [編集]     _

ネットで薬を買う人ほど、その薬についてきちんと調べてから買うと思うのですが……。
TVで市販薬の風邪薬をのんで酷いことになっている人の話をやっていましたが、添付の用法用量をきちんと守っていてそうなったのか疑問です。
たとえ、薬局で買ったとしても、お店の人、説明なんてしてくれませんけどねえ……。

ネットで薬が買えなくなったら、かなり困ります。

-2306   あー…   2009/02/25   [編集]     _

そういう問題がありましたか…。私の家の場合、薬売りが家まで来て一般的な薬を置いていって、使ったらお金を次来た時に払うという方法なので其処まで考えられませんでした。

そー2307     2009/02/25   [編集]     _

あたしは薬局でバイトしてるのですが、薬剤の人などは規制と共に薬の説明などを強化してたりしますよー
レジなので実際よくわからないのですがミミ

ですがやっぱりネットで買えなくするのは色々無理がありすぎますよね…

仮面職人2308   政治は相互理解と引き際が肝心   2009/02/25   [編集]     _

政治家にとって最も腹が立つ事は自分達の政策を自分達の事情を知らない一般人が否定する事ですから問題が長引くのでしょうね。
自分の政策を国民が受け入れない場合に自分が間違っていると思えない政治家は本当に厄介です。
なんだかんだで今回の件は事態を全国規模で考えてないような気がします。

とーこ2309     2009/02/26   [編集]     _

ちゃんと説明してくれる薬剤師さんがいるところはいいですね。
非道いとこは、ジェネリックを偽物として説明してたのを見た事があります
結局、おばちゃんは有名な高い方を勧められて買ってきましたよ

通りすがり2366     2009/03/03   [編集]     _

偽物、は言いすぎですけどね……

ジェネリックって主要成分「だけ」が同じものをさすので、効き方がちょっと違うんですよ(体に入ってからの動きが少し違ったりするのです)。
まったく同じものが安く手に入る、という考えで買っちゃうと、がっかりすることもままあります。

あと怖いのが、添加剤(必ず入ってます)が異なる薬もあるので、本家本元ではアレルギーなんて無関係だったのに、ジェネリックではアレルギーを起こすこともあります。
こういう場合「ジェネリックじゃない薬ではアレルギーが出ないんだから、ジェネリック薬が原因のはずがない」と思い込んで重症化させる人がいるので、困りもんです。
発疹が出てきたらすぐにやめて、ちゃんと相談してくれる人ばっかりだといいんですけどね……
ネットで買う人でも、ちゃんと調べてない人が案外多いので、怖いところです。

つけたし。
ご存知と思いますが、市販のお薬は今後、第1~3類に分類されることになります。
第2、第3類は入手しやすくなりますよ。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

