白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

最近、本文よりもコメントの方が長くて、帰ってくると毎日ビビります。皆様、誠にありがとうございます。
でも拍手の方はそんなに増えてませんよ。
拍手数は増えているんですが、みんなブログにコメントしてるから、拍手のコメントは逆に減りました。


あと最近、本にしないのかよく聞かれるんですが、同人誌とか面倒そうなので、予定はありません。
そういうの作ったことないし、センスないから無理です。自分が萌えイラストを描けたら考えるんですが。
どっかの賞に投稿しようにも、規定の長さにするの無理だし。山場を一つに絞って盛り上げるように書くのめんどいし。
何より、原稿用紙250から350って、一番書きにくい長さなので、面白く完成した事がありません。
中途半端でつまんなくなるか、200で終わるか、400越えるんですよね。
原稿用紙100枚ぐらいが一番書きやすい気がします。

弟子とか青色とかはあんまり聞かれなかったけど、詐騎士連載してからよく聞かれるようになった気がします。
客層が違うのかな。
うちのサイトでは一番マトモだし。ヒロインの性格無視すれば乙女系だし。

あと、竜族とか地族は、爬虫類だ、両生類だと言っていますが、っぽいだけの種族なので、卵生とかじゃないですよ。
魔物はみんな胎生です。じゃないとさすがに闇族と竜族のハーフとか無理ですよ。
じゃないと、るーちゃんが永眠しちゃいますよ。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2009/01/16   日記   381コメント 9     [編集]

Comment

 

ていこ2000     2009/01/17   [編集]     _

えっ!?
やはりノイリの旦那様は竜族ということですか?エンダー様には後継者問題があるから、やはりニアスですか?それとも大大穴でヘイカーさんとか?
詐騎士はもちろんですが、ほのぼのと見ていた窖も次の展開が気になってきました。

2001   はじめまして   2009/01/17   [編集]     _

やっぱり聞かれるんですね。個人的には詐騎士はアニメで見たいような ... 。(笑)

最近はコメント欄を読むのも楽しみです。

-2002     2009/01/17   [編集]     _

アニメ・・・いいなあ

-2003     2009/01/17   [編集]     _

やっぱりノイリの相手は竜族!!?

どんな子が生まれるのか・・

-2004     2009/01/17   [編集]     _

ノイリのお相手…誰でもいいけど、のしかかられても死なない程度の体重の人がいいなw

-2005     2009/01/17   [編集]     _

るーちゃん永眠……のいちゃんが卵産んだら別の意味で彼岸に逝っちゃいそうなイメージが。

それはそうと、このサイトの小説はどの順番で読めばいいんでしょうか?
いくつかの小説は互いに関連があるというので、どこから手を付ければよいのかイマイチよくわからなかったりします。

-2008     2009/01/17   [編集]     _

登場人物の年齢が知りたいです。
ルーちゃんは13か16だと分かってるのですが、ギル様やゼクセンの年齢も気になります。

とーこ2009     2009/01/17   [編集]     _

ギルは19歳。
ゼクセンは16歳。

小説を読む順番はとくにありません。
描いた順番に読むのが一番いいですが、リアルタイムで追っている人じゃないと無理なので。

-2031     2009/01/18   [編集]     _

るーちゃんよりノイリが好き。なんで幸せで良かった♪相手は二アス様だといいな!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

