白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

とくダネ、謝罪したけど……いかにも仕方ないからしましたって雰囲気で、反省の色が全くない。
公共の電波であれだけ叩いおいて『ごめんね』って……。
ちゃんと普通に謝ればいいのに、なんて上から目線。
スポンサーからクレームが来たから、仕方なく謝りましたって感じですね。
しかも謝ったのは、もしも~だったらの時の点数の部分だけ。
まだ遠回しに子供っぽいと主張してたよ。
銀盤の妖精って言葉があるぐらいのスポーツに、大人の魅力とか、妖艶さがいると言い張る奴らの頭の中身が理解できん。
なんかどうしてもキムヨナを売り込みたいらしいけど、日本じゃ彼女のキャラは受けないと思うんだ。
日本人は自覚が無くても少なからずオタク要素を持っているから、愛くるしい笑顔(常時発動型)とか、必殺技とか、分かりやすいモンがないとまず興味を持たない。
その上、今回の事で完全に悪役のイメージがついちゃった。
そもそも、この無理がありすぎる戦略は、どこのどいつが考えたんだろう。
マスコミって本当に理解できない。商品を売ってみる前に傷物にしちゃって、何がしたかったんだろう。


今更なんですが、女子で一番好きなのは村主さんだったりします。
男子はプルシェンコ。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/12/18   日記   349コメント 12     [編集]

Comment

 

N1519     2008/12/18   [編集]     _

とくダネ!で謝罪したんですか…
今日は見ませんでした。残念。
村主さんって人より何倍も努力する人ってイメージがあります。
目立たないからかあんまりメディアにでないのが残念です。
韓○って端から敵視してくるから疲れます。
そこまで憎しみを保てるのがすごい…だから苦手です。

動画で見てきました。手のひら返したような特集と弁明が笑えました。
自分の行ったことをよーく思い出してください。
動画はフジテレビの権利の侵害という名目でガンガン削除されてるみたいです。
フジテレビさんは、よく知らない事を特集しますね。知ったか乙です。
若い芽をつぶして誰が得をするのでしょうか?他局の真央ちゃん叩きもわけわかりません。
小倉さんは持論に酔いすぎですね。

-1520     2008/12/19   [編集]     _

韓○人は2人いれば互いの足を引っ張って互いに自滅するタイプだそうです。真央ちゃんを貶せばヨナが売れるとでも思ったんですかね。韓○でだったら上手くいったのかもしれないけど。
日本で真央ちゃんを貶すなんて信じがたい。
こうなってもまだヨナを売り出そうとしてたら嫌だな~。

takk1521   あれって謝罪したことになるんだ・・・   2008/12/19   [編集]     _

自分は動画で見ました。確かに得点計算の部分について謝っていたっぽいですが。あれを謝罪といわれてしまうと自分としては、唖然とするほかないですね。きちんと謝るつもりなら冒頭で誰にでも分かるようにきちんと謝罪するのが当然でしょうに、一番最後に担当がちょろっと謝っただけ。しかも底間に至るまでは、言い訳に終始している上に、自分を棚に上げての他局批判。正直あれを謝罪とは言いたくないです。土下座しろとは言いませんが、しっかりと全員で頭を下げるくらいのことはできるだけの誠意を見せてほしかったです。最近麻生総理を筆頭に、政治家の不適当発言の批判が相次いでいますが、正直これを見ると彼らを批判するのが酷に見えてきます。

ma1522     2008/12/19   [編集]     _

一日遅れでの謝罪に加え、自分達は何もしらなかったと言い訳……。
他の人が何かすると説明責任だ謝罪会見だと大騒ぎするのに自分達にはとっても甘い対処しかしないマスコミにまた失望しました。
最近はニュースすら本当に信じていいのかわからないですね。
そして笑顔と必殺技!たしかにツボです。スケートだとまんま真央ちゃんかなと。

1523     2008/12/19   [編集]     _

み、皆さん落ち着いて。
日頃から押し付けがましい&人の話を聞かない小倉さんの番組なので、あの程度でも謝罪があるだけましな方だと私は思いました…でも、確かに言い訳だらけで訂正は点数部分のみってのはおかしいし、気分悪いですよね。
みんな、直接クレームいれちゃえ!(結構簡単に送れましたよ)

uri1524     2008/12/19   [編集]     _

相変わらずの傲慢さと言いましょうか・・見苦しいですねマスコミ。
>最近麻生総理を筆頭に、政治家の不適当発言の批判が相次いでいますが
その不適当発言と言われてるものも、ちゃんと発言の全内容を見るとガラリと印象が変わるものが多いです。
前後の発言内容を無視して、曲解できる所を切り抜き、センセーショナルを煽り立ててます(全くの嘘はバレると不味いので)。
単純にマスコミを信じないで、ネットで裏を取るぐらいはしたほうが良いと思います。

takk1525   アドバイスサンキューなのです   2008/12/19   [編集]     _

ただネットでの裏とりは真偽の見極めに複数のサイトを回ることになるので結構厳しかったり。(泣)まあ最近は情報自体ネットで見ることが多いんですけどね。たまに発現の全文を見て唖然とすることがあるのは確かですね。

とーこ1526     2008/12/19   [編集]     _

真央ちゃんって、日本人の好きな要素をたくさん持ちすぎてるんですよね。
可愛い笑顔に必殺技はもちろん、心技体揃った強さを持ちながら努力家で、不利になっていこうとも、怪我をしようとも、文句を言わずに特訓して克服。
まさに日本人が好きな王道。
ただ、マスコミはどう努力しているか、あまり触れないんですよね。触れてるのは地元の中京テレビぐらい?

夜凪1530     2008/12/20   [編集]     _

マスゴミはほんとに姦国をひいきにしているらしいですね
日本のマスコミュニケーションじゃなくて
姦国のマスコミュニケーションだと揶揄されるくらいには
それと、可愛い笑顔~は特に今まで思わなかったけれど
言われてみるとそうですね

ma1535     2008/12/20   [編集]     _

ちょっと面白いものを発見したので・・・。
フジの全日本フィギュアのページです。え?間違ったかなと一瞬思いました。
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure-japan2008/
どこに書けばいいのか分からずここに書かせていただきました。

クォ・ヴァディス1540     2008/12/20   [編集]     _

電通がマスコミを牛耳っているとよく言われているが
こういうのを見ると、実際そのとおりなんだと改めて思い知らされる。

がぶりえる1578     2008/12/22   [編集]     _

韓○は他人の幸福は何よりも妬ましいらしいですよ。
なんという国民性なのでしょうw

長野五輪のプルシェンコに惚れた俺が通りますよ!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

