白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

蒟蒻畑が復活の喜びもつかの間。
また怪しい消費者団体がいちゃもんをつけているらしい
ここまで来たら、餅やパンやご飯と一緒で、食べた側の自己責任なのに、馬鹿かこいつらは
老人子供は食うなと言う表記がさらにでかくなると言うに、営業妨害にも程がある
私のように必要としている人がいるのに、なぜ馬鹿のために我慢しなければならない
死人が出る物が食べなら、先にもっと被害の大きい自動車メーカーにクレーム入れればいいのに。
毒物でもないんだし、人様を巻き込むなよと、心から思う。


なんとか団体ってものに、まとものなのがあった試しがないというか。
あるんでしょうか、人様に迷惑を掛けない、おかしな思想のない何とか団体。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/12/01   日記   332コメント 8     [編集]

Comment

 

今回は庶民です1421     2008/12/01   [編集]     _

とても同感します。
いじめの問題がずっと叫ばれているのに、変な力を持ったり、機会を持ったりすると、自分達の正義や大義のないもの達が尻馬に乗って騒ぎ立てます。

社会的な問題がたくさんあるでしょう。飲酒の問題、毎年10人くらい死者が出る自転車の問題などに先ず取り組めば良いのに、それはやらないしやりたくも無いのでしょうね。だから自分達が不利にならないと思われる弱い者に噛み付きます。程度の低いモンスターですね。こんな団体を見ると社会を歪めている組織ってたくさんありそうな気がしてきます。

ネクロス1424     2008/12/02   [編集]     _

迷惑にならない団体はその「迷惑にならない」性質故にセンセーショナルに成りづらく、有名にならない説

迷惑にならないように自分を律する人はそもそもバカバカしくてつるまない説

どっちが好みですか?

みわ。1425     2008/12/02   [編集]     _

もともと人間て「自分が正しいことをしてる」と思うと傲慢になりますし、
集団になると余計にそれが相乗効果になるから怖いですね。

良いことだと思っても
反対意見にも理があるんじゃないかなとか
自分にとっての良いことが他の人にとっては迷惑なんじゃないかなと、
自分の「正しさ」に疑問をもてる人は残念だけど少ないと思います。

団体っていうのは、
周りがみんな自分の信じてることを信じてるってこと。
ある意味、洗脳みたいなものですよね。

「団体」でないとできないことも多いけど、
「団体」になっても理性を保てる人はもっと少ないですから難しいんでしょうね。

それを見て見苦しい、おかしいと思える人は少なくないですから
今回みたいに反面教師としては凄く役に立つのかもと思います。

おかしな押し付けで蒟蒻畑のメーカーさんが犠牲になったけど、応援が集まったことで蒟蒻畑が再生産された。

少しずつでも目が覚める人が増えて、
犠牲になる方が減って改善されていくといいですね。

お酢1427     2008/12/02   [編集]     _

多くの人が知らないからこそまともな団体なんだと思います。

N1429     2008/12/02   [編集]     _

お酢さんの言葉深いですね。
知名度があがると光と影のように功罪がより鮮明に出てくるのかもしれません。
麻薬中毒よりもアル中の方が多いしお酒も手に入りやすい。
それを誰も知らない、規制しない、大人の事情ってやつですかね。

ミック1430     2008/12/02   [編集]     _

初めまして。
今回の蒟蒻畑の件、とっても不透明なにおいがプンプンです。
なぜに、他メーカーは糾弾されず蒟蒻畑だけなのか。
聞くところによると、最初に非難した野田聖子の地元に他メーカーがあるらしいです。
蒟蒻畑が規制されたことで、そのメーカーの売り上げはアップしたらしいですし…そう考えていくと今回の件もあやしい気がしてくるんですよね~。
ホント、そろそろいちゃもんつけるのもいい加減にしてほしいですよね。

とーこ1431     2008/12/02   [編集]     _

団体を名乗るぐらい大きくなると、変になるんですよね
保護とかつくと、保護対象以外を軽視し始めるというか
まっとうに生きる人ほど、保護されないんですよね

社怪人1434   思い込んでる人間(達)には…   2008/12/03   [編集]     _

思い込んでる人間(達)には何を言ってもムダ。
『○○は悪!』と思い込んでる『××は正義!』と思い込んでる人間(達)にはどんな説得もムダ。バカだから『そう思えないお前は敵だ、敵は潰す!』となるのがオチ。
そういうのが団体になったらそれこそもう手が付けられないバカ集団の出来上がり。
で、そういうのがマスコミで持ち上げられたらバカの人数乗(掛け算でなく乗算…2乗3乗4乗)でバカが増長するんだ。

で、蒟蒻畑は今回運悪く『的』になっちゃった…

そういう…それだけのこと。
哀しいけど、たったそれだけのことで会社危なくなっちゃったんだよね。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

