白夜城ブログ

火神とアミュは全く接触がないので、火神はアミュの事などちっとも気にしていません。
キーラの事すらあんまり気にしてません。目障りぐらいには思っていますけど。
ヴェノムに似てるけど、浮気相手にも鳴らないから。


蒟蒻ゼリー規制を厚生労働省が餅やらのことで突っ込んでストップしているらしいですね。
官僚もたまには良い仕事をする。
というか、どこのブログでも似たような突っ込みされてるから、突っ込まれて当たり前なんだけど。
汚染米の事とか、加工食品の材料の産地をすべて表示するとか、そういう方向で案を出せば、国民も評価するのに、なんでファンが多くて擁護も多い人気があるからこそ食べられている食品を叩いて自爆するんだろう。
日本人はもっちりした食べ物好きだから、国民の嗜好を変えない限り、何かが喉に詰まって当然なのに。
実は消費者庁潰ししたいんじゃないかという無計画な阿保っぷりだと思う。
あんな攻め方したら国民の反感買って当たり前なのに、想像力ないのかと心底驚く。
でも、あのモンスタークレーマー振りからして、消費者庁って本当に難しそうだなって思う。
トップがモンスター系でも、はっきり言えるなら良いかもしれないと思ったけど、初っぱなから間違った方向に力を発揮してくれたから、潰すためのいい攻撃材料になってるよな。
企業で対クレーマー係やってたような人材はいないのか。
そういう修羅場をくぐってきた経験者揃えなきゃ、無理だと思う。
消費者って、被害者になる人だけじゃなくて、それを必要としている人も含めて消費者なのに。

蒟蒻畑のライトが売り切れてて、すごく悲しいです。買い占め損ねました。悲しいです。
マンナンさん、早く復活してください。
いつも物書きながら、腹が減ったら食べてたのにっ
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/10/12   日記   280コメント 4     [編集]

Comment

 

uri1112     2008/10/12   [編集]     _

おお、(珍しく)厚生労働省GJなのでしょうか?
消費者庁に関しては一気に印象悪くなった感がありますね・・或る意味最低からのスタートですから後は上がるだけと思いたい。

とーこ1113     2008/10/12   [編集]     _

典型的な日本人が嫌う事を、なんで日本人の政治家が理解していないのかすごく不思議です。
汚染米から目を逸らしたがっているようにしか見えない。

guronz1114     2008/10/13   [編集]     _

これアメリカなら逆にマンナンライフが訴訟起こすレベルですよね。
消費のトップがこれではとてもそんな風にはならないでしょうが。

汚染米は企業じゃなくて担当してた人材を公表して頂きたいですね。

-1117     2008/10/13   [編集]     _

元々は事故米やら産地偽装問題だったのに……
問題のすり替えで有耶無耶になってしまいましたね。
自社で改善や改良を加えきた優良企業を攻撃して
どうしたいのでしょう?
マンナンライフさん頑張れ!


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.