白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

次は久々に背徳の王更新予定です

ところで、ロバスの変人な役立たず振りを書いた番外編が、オマケに乗っていないんですが、私ってあれをどっかに出したつもりになっていたけど、気のせいだったんでしょうか。
さらにその次のじいやもちょっとでてくる話も出していないと。
じいやってひょっとして一度も出てきてない……?


執事と言えば、アニメ化される黒執事を読んでみました。
この絵柄でショタと執事なら、売れないはずがないってぐらい、綺麗で可愛い絵ですね。
けっこう執事萌え属性があるのですが、それよりもショタ萌えの方が強かった。主人公のキャラデザが可愛いすぎます。

で、今ふと思ったんですが、執事って執事喫茶なるものが出来る割には「執事=萌え」になる前のイケメン執事ってこれというのが思いつかないんですよね。
当時の私もけっこうな執事萌え人間だったのに、本気で記憶がありません。
頑張って記憶をさかのぼると、一番古いところでもオーフェンのキースまで。キースもハヤテと同じで、執事に人気あるからこそ出した感じだったし、どこからイケメン執事が流行ったんだろう。
超人方面は、ギャリソン時田なんだろうけど。

ちなみに、私が今までで一番萌えた執事キャラは、ヘルシングのウォルターです。
正統派、イケメン、超人、すべての要素を兼ね備える、素晴らしいキャラですよね。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/09/29   日記   266コメント 3     [編集]

Comment

 

G1066   ロバスとじいやさん編?   2008/09/29   [編集]     _

読んだ覚えないです。

それから、執事と言うとセバスチャンでしょ? なんて良く言われる(某『スレイヤーズ』でもそのネタあり)のですが、そのセバスチャンってどこが由来なのかと改めて訊かれるとよく判らない。
…ので、ググってみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

…『ハイジ』が元なんだそうです。

-1067   執事といえば   2008/09/29   [編集]     _

遠藤淑子女史のマダムとミスターのシリーズを思い出しますが、あれは、萌要素よりほのぼの微妙(笑)でした。

とーこ1068     2008/09/29   [編集]     _

執事=セバスチャン=ハイジのセバスチャンは、けっこう有名ですね。
テレビで元ネタ紹介されていたときは、執事はそれほど世間に受け入れられているのかと感動したものです
うちも弟子に出てくるヨハンも、執事だからセバスチャンから連想ゲームみたいに名付けましたし。

少女漫画はノーチェックだったので、今度機会があったら読んでみます


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

