白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

最近はまた爬虫類に飢えています。
ヤフーの無料マガジンで知ったジャバウォッキーも全部読んだし、どこかに美少女と亜人間型爬虫類コンビの話がないかと探す日々に戻っています。
ただでさえマイナージャンルなのに、好みがうるさいのか、対等な仲間か、ノイリとニアスみたいな庇護者みたいなタイプが好きなのですが、萌えまでいく作品が見つからない。
とくに女の方がいい女じゃないと萌えないから。美女って、中身も伴ってこそ美女だと思う。
その点、ジャバウォッキーは女の子のキャラがすこく好きだ。可愛いし、すごくいい女。
爬虫類を尻に敷いてる感じが萌えの新境地だった。
世の中にはもっとマイナー萌えがあるだろうから、複数作品存在するだけで喜ばしい事なのですが。
誰か、萌える爬虫類と女の子のコンビを書いてくれ。


ところで、詐騎士って乙女系のジャンルなんでしょうか。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/09/20   日記   259コメント 14     [編集]

Comment

 

1017     2008/09/20   [編集]     _

恐らく………。乙女系………?
女の子が主人公だし。
ジャンルは良くわかりませんが、面白い作品なのは確かです。

ヤカエ1018   私は萌えたっ!   2008/09/20   [編集]     _

YoMoNoteっていうサイトのクロス フリック オンラインっていうMMO小説は主人公が爬虫類とエルフっ娘です。
私 は 萌 え ま し た け ど?

uri1019     2008/09/20   [編集]     _

ドラゴンと女の子の組み合わせはそれなりにありますね
元々ドラゴンはFTでは高確率で出てきますから
ただ女の子とセットの場合、人間型に変身するのが多いから爬虫類好きな方には物足りないかもしれませんね
詐騎士は・・変化球乙女系?ワカリマセヌ

ハル1021   りぷるていうサイトの   2008/09/20   [編集]     _

あるりゅうにそだてれたこどものはなし、はどうでしょう?黄金竜の一家が女の子を拾って育てる話です。恋愛は一切なしで子育てしてますよー。

たか1022   爬虫類情報です   2008/09/20   [編集]     _

古い作品ですがモンスター・コレクション 魔獣使いの少女という漫画で碧鱗の王って言う人型のトカゲのおっさんとその仲間たちが出てきますよー。

とーこ1023     2008/09/20   [編集]     _

私が爬虫類に目覚めたのはモンコレが一番の原因なので、もちろん既読ですよ
もう一つの萌え、三つ編み少年にもひっかかるので。

竜は大きすぎるから、爬虫類と女の子のコンビ萌えとはまた違う萌になるんですよね。
あるりゅうはいい話だから好きですけど。

人間に化けることなく恋人として接する事が出来る、ってところがミソというか。
細身のアジアテイストの竜だと、触れ合いやすそうやすそうなので爬虫類と女の子萌えられるかもしれません。
頭なでなでしたり、腰を抱いたりというのは萌えます。

しかし、萌えとは実に奥深く難しいもんです……。

えま1026   アニメですが   2008/09/21   [編集]     _

昔、天才テレビくんでやっていた恐竜惑星が好きでしたね・・・
萌ちゃんと言う女の子に対して常に紳士的なフィラという恐竜人類にときめいておりました・・・

セン1027     2008/09/21   [編集]     _

竜と女の子 と言ったら、「双月界」の竜皇の巫女シリーズ しか思い浮かばないのですが、これは女の子がちょっとノイリっぽいのかなー? ほんわかしてます。

G1028   竜と青年の話で面白かったのがあったんだが…   2008/09/21   [編集]     _

題名が判らん上にURLも判らん。
魔道士(だったと思う)の青年と竜の皇女の話。
ファーストシーンでこの青年が竜にさらわれる。
なんか彼女の方がこの青年に惚れていて青年が逃げているという「うる星」みたいなOPから始まり、
虎の女性士官(名前はコハク)がでてきたりとけっこう派手な話だったんだが…
小説検索サイトで検索しても全然違う話しか出てこないのでブックマークしそこなったので2度と読めてない。
面白かったんだがなぁ…

とーこ1029     2008/09/21   [編集]     _

Gさん、それはセンさんのおっしゃるサイトな気がします。

竜と女の子は多いけど、リザードマン系は特殊すぎるのかな
リザードマンよりも高等っぽい生き物だから、やっぱり竜に走ってしまうんでしょうか。
人サイズの竜なんて迫力ないですもんね。

MMOだったら有りそうだけど、自分にとって苦手ジャンルだから、なかなか手を出せないんですよね。

みず1030     2008/09/21   [編集]     _

ウロコ系は好きなんですけど、つるんとしてると迫力足りない気がするし、ごつごつした感じにしたいと思うと、うっかり触ったら女の子がボロボロに怪我しそうなのでからませるのが難しいのですよね……。

uri1031     2008/09/21   [編集]     _

蜥蜴人は大体の設定として能力的に人間より少し上、知能はやや下か同程度・・ちょっと扱いにくいのかもしれません
蜥蜴系がメインかというと違う気もしますが「ベジタリアン推奨」は面白いのでお勧め(サイト休止中?)
番外で竜モノだと「ドラゴンは笑わない」シリーズ、FTなのに心理描写の生々しさが素敵、ただし鱗度数(笑)は低目

mi1032     2008/09/21   [編集]     _

端役ではありますが、魔法物語シリーズの「天使が悪魔になる日」にリザードマンの一族が出てきます。
主人公らの道案内役になったリザードマンは、結構出番が多いし主人公もいい女です。

鉄心1041   昔の小説で・・・   2008/09/22   [編集]     _

ふた昔まえの電撃文庫の小説で『ダンジョンマスター』ってのがありましたなぁ・・・
傭兵上がりのリザードマンがパーティリーダーとして活躍してましたが今となっては入手は困難ですなぁ・・・
挿絵の『栗橋伸祐』氏の書いてた漫画版では扱いがアレでした・・・

あとは富士見書房のソードワールドシリーズにリザードマンに育てられた娘っ子が登場してましたが今となっては・・・

リザードマンでもドラゴンでもなくファンタジーですらなくSF小説ですが
SFの女王『アン・マキャフリー』の
『パーンの竜騎士』シリーズは図書館にあったら読んでおいて損は無いと
オジサンはおもいます。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

