白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

米大好き、煎餅大好き、あられ大好きなのに、なんなんだあの報道は
回収されていない食品でも、使われていないって分からない限り、米物全般が恐すぎて買えん
農薬はともかく、発ガン性最強のカビが恐すぎ
普通の米に2割混ぜて売ってたらしい

マジでどこに売ったか全部とっとと公表して

有名メーカーの有名ブランド米は、さすがに混ざってるのは古米ぐらいだと信じたいが……今の世の中信じられないですよね
でも疑ったら、食べるもんないし
国も流通先を全部発表して全部自主回収させるぐらいじゃないと、国民の健康を守る気はないって言ってるに等しいよな


逆に言えば、メーカーがちゃんと検査して、安全が判明したんなら、いち早く安全宣言すれば商売のチャンスでもあるわな
安全宣言されてたら、他よりマシと思って買うもん
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/09/08   日記   247コメント 7     [編集]

Comment

 

osamu917   金、かね、金、   2008/09/08   [編集]     _

食品の分野は報道も多いのでよく目につくだけで他の産業も同じだと思います、もうブレーキが無いようです。

-918     2008/09/08   [編集]     _

何を信じれば良いのかわからなくなりますよね。
でも、お米は大好きだから食べたいし、どうにかしたいですよね。
日本の産業もっとしっかりしなくちゃ

夜凪919   冬、炬燵、熱いお茶、煎餅、蜜柑のセットが理想   2008/09/09   [編集]     _

産地偽装問題でも
これといって法的な罰則がない、って聞いたことがあるけど・・・
農家を減らすような政策とかもあるらしいし
いったい何を考えてるんでしょうね

G920   三笠を擁護するわけじゃないけど…   2008/09/09   [編集]     _

メーカーがあまりにも『安くしろ安くしろ』と理論的経済的に無理なほど苛烈に値下げ要求するから、こういうブチ切れ会社が出てくるんではないかな? とたまに思うことがある。
たまにだけどね…

uri922     2008/09/09   [編集]     _

確かに価格圧力が偽装問題の一因になってそうです
しかし偽装だけじゃなく明らかな危険物を混ぜて売るのは悪質過ぎますよ
米は日本の基幹食品・・加工品も含めて他の食品と影響が桁違いな訳で、早急な情報公開と対策とらないと大変な事になりますね

ヤカエ923   偽装は偽装でも   2008/09/09   [編集]     _

賞味期限偽装なんかと違って明らかに毒性があるものを、しさもその危険性を知りつつ食用としてだしたならコレは大量殺人未遂事件です。
厳しい対応が期待されます。

とーこ924     2008/09/09   [編集]     _

未遂っていうか、証拠がないだけで殺されている人もたくさんいそうですね
日本ってなぜかガン多いですし


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

