白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

3
 テルゼは夕食の少し前に戻ってきた。
 人が入っていそうなズタ袋を抱えて。
 しかも中からは、身の毛もよだつほどの魔力を感じるのだ。
「ど……どうしたんだ、それは」
 ニアスが恐る恐る尋ねた。
「捕まってたのを助けてきたんだ」
 ぐったりした雰囲気のルーシアと、幼い子供独特の興奮を抑えきれない様子のローレン。
 とても助けてきたようには見えない、暴れる袋の中身。
「テルゼ……自慢の髪が焦げてないか?」
 前に見た時は長髪だったが、今はすっかり短い。先は熱で縮れている。
「ああ……ちゃんと切らないとな。
 そんな事よりも、これ見ろよ!」
 ズタ袋を床に置き、紐を解く。
 死にそうなほど痩せた人の子が入っていた。いや、違う。
「て、天族です」
 紛れもなく、本物の天族だ。まだ子供の天族。後ろ手に縛られて、魔力を封じられているのか暴走していない。
「テルゼ……こんなものどうしたんだ?」
「人間が捕まえたのを横取りした」
「…………お前」
 ニアスが額を手で押さえた。
 ノイリにだって、その意味は理解できる。
 しかし人間はどうやって天族の
「地上に行ったのを通り越して、人間の宝を盗んできたのか」
「違うって。飼い方が下手で死にかけてたから、たぶんまだ世間には公表していない状況だったんだ。生かしたまま太らせる事がしたかったみたいだからな。
 でも、天族の飼い方って難しいんだろ。殺されかけていたよ。
 だから俺がこのお姫様を救い出したんだ。いい事したって感じだ」
 ノイリはじっと天族を見る。痩せているが、普通の天族ほど化け物じみた痩せ方ではない。太らされたのだ。
「この子、男の子だからお姫様じゃないです」
「え…………」
 テルゼが固まった。
 女の子だと思って張り切っていたらしい。痩せていて分かりにくいが、男の子だ。翼の生え方とか形が少しだけ違うから分かる。
「俺、男のために髪燃やされたのか……」
「自業自得だ。しかも他区の王族まで巻き込んで何をしているんだお前はっ」
 ニアスは怒鳴りつけてから頭を掻いてため息をつき、睨み上げてくる天族を見た。服は土で汚れ、猿ぐつわを噛まされている。
「どうするんだ、これ」
「男かぁ……エンダーさん、ノイリと交換しませんか?」
「うちのノイリは性格含めて気に入っているから無理だなぁ。自分で可愛く育てなさい」
 エンダーに断られ、テルゼは肩をすくめる。
 育てられる予定の本人は、ひたすら威嚇している。ノイリも同じ状況だったら、きっと恐くて泣いてしまう。男の子だから威嚇している。
 何も分からなくて、知らない場所で、不安で、動けなくて、恐いから。
「どうすっかな。下手に外すと放電するんだよなぁ」
「どうみても嫌がっているのに、救い出したつもりだったのか」
「でも、もう群れにも戻れないだろ。かといって人間に任せておけばノイリみたいな事になる。宗教絡みなしで、俺みたいな王族が持ってた方が良いんだよ」
 ノイリは死にかけているという、この少し年下の男の子を見て、どうやって落ち着かせようか悩んだ。
 普通の天族は、下手をすると自分が死ぬまで暴れるから、下手な事をするのは危ない。
 ノイリは天族だが、本の知識と、遠くの空を飛ぶ天族しか知らないのだ。

backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/08/27   窖のお城   236コメント 6     [編集]

Comment

 

-875     2008/08/27   [編集]     _

ノイリちゃんのお婿さん候補……にはならないだろうなー。

-876     2008/08/28   [編集]     _

まさか天族がもう一人現れるとは。これもバルデス絡みじゃなかろうな。
助けるとしたらダイエットさせるだろうから、「化け物じみた」と感じてるノイリのお婿さんにはならないだろう、と思いたい。

迷い仔猫877     2008/08/28   [編集]     _

ノイリの武器といえば、歌!
歌ってなつかせて!

-878     2008/08/28   [編集]     _

もし、この子が地上に行ってるーちゃんと会ったら
面白いだろなぁ

G879   わぉ…   2008/08/28   [編集]     _

新キャラ登場

uri881     2008/08/29   [編集]     _

バルデス絡みなのかなぁ、ワカラン
次回に期待です


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

