白夜城ブログ

6

「結局、二人は行ったんですね?」
 ノイリはエンダーの膝の上に座って、彼の大きな顔を見上げて問う。
 四区の者達が帰り、数日後に話は進められたらしい。
「ああ。ただし、下見程度にだ。どんな所か分からないと、二人も不安だ。ついでにユーリアスも向こうに顔を出したいそうだから、不安はあまりないだろうな。
 ユーリアスはティリスが少し苦手なようだったが、苦手とも言っていられまい」
「苦手なんですか?」
「色香のある美しい姿だろう。少年には刺激が大きいんだよ」
 男の子は年上の美人の前だと緊張するのだ。ノイリもそんな男の子達を見た事がある。
「気に入れば、まずは新年まであちらの城の客人として預かってもらえるように頼んだ」
「お城なら安全なところですね」
「安全だが……子供には刺激が強いかも知れぬなぁ。真面目な子達が悪い影響を受けなければよいが」
 エンダーはため息をつく。
 ティリスは美人で色っぽくて、ノイリもいつかあんな大人の女の人になりたいと思っている。
「かといって、五区では四区と近すぎてあの子らを安全にびのびと生活させるのも難しいからなぁ」
「七区なら安全でのびのびと生活できるんですよね。いいことです。今度会ったら、新しく覚えた遊びを教えてもらいます」
 聞く事が出来なかったことを聞ける。どんな遊びをするのか、どんな事を体験したのか、どんな事を学んだのか、聞くのがとても楽しみだ。
 二人とも少し無口だけれど、きっとのびのびと遊べば口も軽くなるに違いない。
「変な遊びを教えられていないと良いのだが……」
 エンダーは自分で提案したはずなのに、とても心配そうだ。
 一つの問題を解決すると、別の問題が出てくる。
 強い薬はよく効くが副作用がある。
「新年になったら戻ってくる。その時に様子を見に行ってみような」
「四区へ?」
「ああ。新年明けすぐに会議もある。それが終われば彼らにそのつもりがあれば、七区に行くだろう」
 定期的に行われる会議があるのはノイリもちゃんと聞いている。一区の女王、エスティーダは参加せずに毎回代理の者が出る。それ以外は遠く忙しければ代理が、近ければ本人が来る。
「でも、危ないです」
「コアトロも今更わしを暗殺するつもりはないだろうし、その時にはニアス達も戻ってきている。ヘイカーもいる。安心してついておいで」
 ニアス達がいるなら安心だ。会えると思うととても楽しみで、今からうきうきしてしまう。
「そんなにわしだと不安か、ノイリ。これでも昔は誰もわしに敵わなかったんだぞ」
「でも、エンダー様、闇族は素早くて刃物に毒を塗るんでしょう」
「ノイリはよく勉強しているなぁ。でも安心するといい。竜族には毒が効きにくいんだよ。わしらは毒を持っているからな」
「本当ですか?」
 知らなかった。では、噛みつかれたらノイリなど死んでしまうのだろう。もちろんここの皆はそんな事をしない事をノイリは知っている。
「ああ。だから四区の隣がわしら竜族なのだよ」
 その隣の六区がどう猛で体力のあって身体の大きい獣族。
 七区の隣は魔族の王で、その隣が妖精族。
「そういえば、どうして近い三区の魔族じゃないんですか?」
「三区と四区はあまり仲がよくなくてなぁ。わしもあやつは好かんのだよ」
「そうなんですか」
 エンダーでも、そんな理由で付き合う相手を選ぶのだ。
 少し意外な新発見。そんなエンダーもノイリは大好きで、撫でられるととても嬉しいのだ。

backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/08/21   窖のお城   230コメント 7     [編集]

Comment

 

G850   わぁ!   2008/08/21   [編集]     _

し…白い…白いよ…
いきなり色変わってってからサイト間違ったかと思たヨ

とーこ851     2008/08/21   [編集]     _

たまには色を変えてみようかと
最近は、黒画面に慣れない人が多いから、目に優しいかなと
昔は黒画面がデフォルトだったのに、時代の移り変わりを感じますね

-853     2008/08/22   [編集]     _

やさしいお父さん(エンダー様)が沢山登場してくれてうれしいです♪
ダイエットはやっぱりしないのかなあ。心配。

takk854     2008/08/22   [編集]     _

もう暗いところへようこそって感じじゃないですね・・・

しったら855   わたしも。。。   2008/08/22   [編集]     _

Gさん同様間違えちゃったかとおもった。。。

856     2008/08/22   [編集]     _

これで背景が黒い小説サイトはこっちが巡回している中で四つ……いや、完結したけれどSAO4も入れれば5つか。
数にしてあらわすと移り変わりを感じるなぁ……


―――あれ? でも白夜城の本家は黒いままだったような?

夜凪857     2008/08/22   [編集]     _

ダンボールハウス復活?ちょっと場所が違うけど


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.