白夜城ブログ

最近、スレイヤーズの枠が決まったのでうきうきるんるんです。
最近本屋で並んでいる新装版が私を誘惑します。
幸いにも、あまり好みではない表紙なので衝動買いはしませんでした。
読んだことない人は買うべし。
今のファンタジー系ラノベの原点的なもんだから。
次に好きなのが日帰りクエストとシェリフ。日帰りクエストは異世界迷い込み物の中でも一番好きです。私はスレイヤーズよりも、日帰りに影響を受けて書いていると思う。これ読んでなかったら、こんな微妙な路線の書くサイトになってなかったと思う。

そういえば、6月になったら引っ込めていたエイプリルフールネタをおまけに収録予定。
本当は、うちのサイト名で検索したら、サボテンが出てきたから、サボテンサイトにするかとか考えてた。
もう一度検索してよく見たら、可愛いけどめちゃくちゃ高かったから、労力はかかるけど金かからない入れ替え大量生産に踏み切った。
しかし、あのサボテンは何なんだろうか。あのサイトしか出てこない。
サボテン好きだから前からずっと気になっている。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/05/26   日記   151コメント 7     [編集]

Comment

 

えま371     2008/05/26   [編集]     _

日帰りクエストなつかしいですね。うろ覚えですけど金貨を友達の質屋に売ったりとか、そういういシーンは妙に覚えています。

-372     2008/05/26   [編集]     _

日帰り、いいですよね~♪
最後まで「遊び人Level1」のヒロイン。
主人公が成長するものだと思っていた、当時の幼い私には目から鱗がボロボロと(笑
いえ、ちゃんと成長はしてたと思いますが。

王子様と魔導師がへたれだっとことも、ショックでしたorz

ボーダー373     2008/05/26   [編集]     _

主人公が奴隷に落ちた時えらそうに学生の知識をひけらかして賢者よばありされたり、はじめに召還されたときに魔導師に腕時計させてこれは言うこときかんと爆発すってとこが印象的だった(笑)

uri375     2008/05/27   [編集]     _

日帰りクエスト・・読んだはずだけど、うーん記憶が曖昧だな
何か魔族みたいなのが出てきたのは覚えてますが(スレイヤーズもそうだけどw)

G376   日帰り…   2008/05/27   [編集]     _

総論シリアス各論コメディな神坂一らしい一編ですねぃ。
最後にきっちり締めて、それでいて世界は続くな話、私は好きです。

サイン本持ってたんだけど…誤って図書館に寄贈しちまいました…orz

鉄心377     2008/05/27   [編集]     _

神坂一さん懐かしいなぁ…スレイヤーズ開始当時まだ中学生で少ない小遣いで集めてたなぁ…
冴木忍さんとか小林めぐみさんとか

風鳴 虹378     2008/05/27   [編集]     _

確かに懐かしいですね、日帰りクエスト。
異世界に来るたびに買い物に行くのを王子様が「よくあきないなぁ」って聞いて、「来るたびにいろいろ変わっていてあきないよ」って答えたりとか、魔族の女の学者さん(奴隷時の主人公jの主人)が、人間に変身して“平均的な人間の顔”=“特徴のない顔”=“美人”になったときとか。

主人公の名前って、確かエリでしたっけ?


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.