白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

明日出荷です。なんか今回は昨日の時点でアマゾンさんが予約中止してるようです。不便ですね。
今までストーリーやキャラにはほとんど手を入れてなかったんですが、詐騎士5巻はそのあたりにも手を入れまくってます。
なので、元の内容を知ってる方ほど、先にイラストを確認とかは、しない方がいいかと思います。
とくに後半はやめた方がいいです。イラスト見たら、分かってしまうので。
そのあたりは、元の流れよりはマシになっているところなので。元の流れも個人的には詐騎士らしくて好きなのですが。

とあるイラストは、蛇足だから、本当は削除する予定のシーンだったんですが、なぜか編集さんがお気に召してくださっていたようで、まさかのイラスト化になりました。
この辺りも、読んでから見ないと、驚きが半減してしまうので。


原型がない5巻ですが、元の文章を再アップは無理です。
時系列変えまくって、6巻分のイベントと混じりまくって、なんかもうわけ分かんなくなっているので。
誤字多いし。とにかく誤字多いし。ほとんど誤字だし。

どうでもいいんですが、5巻大変だったから、6巻楽だろうなぁと思ったら、そんなことはなかったと気付いた。
書き上がってるから楽だろうと思うかもしれませんが、4巻ぐらいから人称変更と加筆分が大変になってきて、書き下ろしの方が楽なんですよ。
不思議です。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2013/02/24   お知らせ   1286コメント 1     [編集]

Comment

 

-9046     2013/02/26   [編集]     _

やーーーと楽天で在庫有りになったので、今買って来ました!
あす楽だから、明後日着くと嬉しいなぁ^^ 6巻目もお待ちしています。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

